プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


トマト。







  サイズ変更ウィザード-2


  近所のおばちゃんから、大量のトマトをいただきました。

  おばちゃんがくれる、このトマト。めちゃめちゃ美味しいんです!!

  このまま食べても もちろん美味しいんですが、それだけでは食べきれない程の量・・・。

  私は大好きなトマトソースを作ります。

  玉ねぎと大蒜を一緒に煮つめた、シンプルなトマトソース。

  ハーブやスパイスは加えずに、トマトそのものの味を楽しむトマトソース。


  これを作っておくと、お料理をする時に色々とアレンジして使えるんです。

  バニラはこのトマトソースが大好きで、このソースで作ったピザには目がありません。

  これ以外のソースだと、いまいち食が進まないんですよねーー(;。;)

  もちろん、主人も私も大好きなトマトソースです^^

  大量に出来るので、冷凍しておくんですがあっという間に無くなってしまいます。

  トマトペンネも作りたいな~~♪














  昨夜はお陰様でぐっすり眠れました^^

  なので今日は朝からテンション上がりまくりの私。

  妹を誘ってお買い物に行ってきました^^

  BODY SHOPへ行ってお気に入りのボディーソープを買ってきたので、今日のお風呂は楽しみだな~~^m^

  あっ、しっかりパン材料も買ってきましたよーー!!



  明日はご近所ママさん達とランチだし。
 
  何かとゆっくり出来ない日が続いています・・・(^。^;  




     

  参加しています。応援していただけると励みになります^^





     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん、こんばんは。
このトマト!むかし祖父母の家で食べたような、懐かしい気持ちを思い出しました。
つやつや硬くてしっかりしてて。こういうのが一番おいしいんですよねー。
氷水で冷やして、それを砂糖をかけて食べてました。
お手製トマトソースのピザなんて、贅沢ですね!最近は生で食べてばっかりなわたしです。
  • assam-milk#rTlTT4fM
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱり睡眠は大切だよね~!
ゆっくり休めてよかったね。
つやつやのトマト、たっくさんだね~。
美味しい自家製トマトソースだといくらあっても足りないくらい美味しいんだろうね。
我が家のトマトはまだこれからだわあ~♪
こんばんは^^
わぁわぁ、トマト大好きです♪
とっても美味しそうです♡ いいなぁm^^m 
美味しいトマトは、味が濃くて甘いんですよね。
たまに、OISIXで有機野菜を注文するのが、わたしの楽しみでもあります♪
でも、欲張って注文しすぎて、少しだめにしちゃったり・・・(>_<)
エリカさんの手作りトマトソース、美味しいんだろうな^^

↓のくるみパンも、すっごく美味しそう~♥
くるみ大好きですm^^m
主人が好きではないので、なかなか作れません=3
エリカさんのくるみパン、食べたいなぁ~^m^♪

BODY SHOPは、わたしも好きです♪
ボディクリームを愛用してま-す*

cookさんのイベントですが、わたしにしては珍しく予定があって、
土曜日は、友人のお家の赤ちゃんに会いに行くんです♪
(1歳だから、モウ赤ちゃんとは呼ばないのカナ^^;)
平日は、仕事で無理なので残念です・・・
またの機会を待ってます!!!

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
トマト、美味しそうだね!

バジル育っているから、ちょうど、トマトソース作りたいな、と思っていたの。

明日、山に行くの。
フライフィッシングしにね。
トマト、売ってたら、買わなきゃ。

エリカ嬢とは、ほんと、胃で、リンクするね~

あー、あと、「変態」加減もね。笑

今日も、早くお休みー。

そうそう、今日ね、夕ごはんに焼いたフィセル、大成功だったのよー。
嬉しくて、エリカ嬢に、報告さっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
採れたての完熟トマトをかぶり~♪
美味しいよね。
採れたてをトマトをソースにしちゃうなんてきっと
自然の甘味と酸味でそれだけで
充分美味しいスパイスなんだろうな。
いつもは缶詰のトマトでソースを手早く作ってしまう私
今度は完熟生トマトで新鮮ソースを
私も作って見よっと
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
トマトおいしそう。トマトソース、いいねえ。あとね、残ったらトマトジャム、おすすめだよぉ。とってもおいしいの。水分の多い果物でジャムを作るときとおんなじ容量で作るんだよ。とってもおいしいから、ぜひぜひね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
こんにちは☆
おいしそうなトマト!
ガブリと食べたくなっちゃうね^^

トマトソースを作ってピザなんて
もうたまりませんね^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!!

そうそう、まさにそういう田舎の風景(笑)
家は超がつく田舎だから、assamさんのイメージ通りですよ~^^

あっ、assamさんもお砂糖かけたトマトお好きですか?嬉しい~!!
私も大好きなんですよ~^^
少し時間を置くと、トマトがとろっとしてきてまた美味しいんだよね~!

手作りのトマトソース。バニラはこのソースじゃないと嫌がるんですよ~^_^;
市販のソースとかは絶対に食べない!!子供の舌は正直ですよね~。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね~。睡眠って大切!!
若い頃は徹夜もへっちゃらだったのに、今では肌が大変な事になっちゃって…(涙)

このトマト。凄いでしょう~?本当はこの三倍くらいあるの!!
その量をもってくるおばちゃんも凄いよね^_^;

うんうん、あっという間だよ~。本当に見る見るうちに無くなるの~。
でも、そしたらまたおばちゃんがトマトをもってきてくれるんだよね~♪
有難い限りだわ~^^

家のトマトもまだまだだよ。今年もミディアムを育ててるよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やぎこさんもトマト、お好きですか~?私も大好きです!!
冷蔵庫を開ける次いでに食べてみたり…^_^;
やぎこさんはオイシックスさん、楽しんでるんだ~!いいな~、私、ピーチかぶが食べたくて食べたくて(笑)

トマト。無駄にしちゃうなんてもったいないよ~(>_<)代わりに私が食べてあげるよ~!!

トマト自体が美味しいから、作り方は本当にシンプルなのにとっても美味しいソースになっちゃうんですよ~♪
自然の力って凄い凄い!!

ご主人、胡桃が苦手なの~?
我が家はみんな好きだよ~♪じゃあ半分胡桃パンで半分はあんぱんとかレーズンパンとか(笑)

BODYSHOP、私も大好き~♪昨日はマンゴーのボディソープを買って来ましたよ~♪
いい香り~(^^

やぎこさ~ん!!実は実は、娘が水疱瘡に~(涙)
だからイベント行けなくなっちゃったの~(涙)

でも、いつかお会い出来ると良いですね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ルアーフィッシング、どうだった~?
お天気良かったんじゃない??気持ち良さそう~♪

そうそう、先輩のバジル見てからさ~。凄いジェノベーゼが食べたくて…(涙)
バジルって頻繁に売ってないから、もうどうしようかもがいてる最中なんだよ~!
一昨年は食べきれない程作ったのに、今年は忘れてたよ~。。
作ら無かったことを、かなり後悔してます(涙)

うんうん。リンクしまくりで自分でも怖いよ~!!でも、先輩だからめちゃめちゃ嬉しいんだけどね~♪

フィセル。見たよ~!!美しかったわ~^^
私も先輩みたいなフィセルが焼きたいよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね~!
自然の力って凄いよね~♪
天然の美味しさって言うのかな~??
そのままが美味しいの^^

冬は私ももっぱらトマト缶にお世話になってるよ~^_^;
でも、これからの季節は是非完熟トマトで!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

え~!トマトジャム??お砂糖入れるんだよね~??
え~え~!!凄い美味しそう~!!
次は作ってみる~♪
さとさん、ありがとう~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、がぶりといくよ~(笑)
冷蔵庫を開ける度にパクついてるし…^_^;
止まらないんだよね~!

トマトソース。美味しいよ~^^自然の恵みって有難いな~ってしみじみ思います^^
はるかさんも作ってみてみて~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit

