プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


苺ムース。

     








     20090524-1.jpg


  自家製の苺ジャムを使って苺ムースを作りました。

  ホイップした生クリームとジャムを混ぜて、ふやかしたゼラチンを混ぜて固めただけのお手軽スイーツ。

  簡単なのに美味しいって嬉しいですよね^^  


  私の作る苺ジャムは、苺の粒を残したタイプ。

  ムースの中にも苺ちゃんがゴロゴロ入っているのも、また嬉しかったりするんですよね~~♪

  3時のおやつにも食後のデザートにも食べちゃって、あっという間に無くなってしまいました(^。^;

  苺があるうちに、また作ろう^^











  実は・・・。

  我が家にもブームが到来してしまいました・・・。

  バニラさん、水疱瘡発症です・・・。

  遠足の日の晩に少し発熱したバニラ。翌日には元気になっていたので安心していたんですが、昨夜また発熱。。。

  38.5℃まで上がってしまったので、ほぼ徹夜での看病でした。

  インフルエンザでは無い事を祈りながら、朝日を迎えバニラが起きてくるのを待っていました。

  起きてきたバニラは、それほど辛そうな顔をしていなかったのでホッとしたのもつかの間。バニラの身体には無数の発疹が・・・。

  「あぁーー。もらっちゃったのねーー。」と思いながらも、

  「インフルエンザじゃなくて良かった~~。」と思ったのは言うまでもありません。  

  とにかく1週間缶詰の私達。

  飽きないようにどう過ごそうか、今から頭を悩ませています・・・(・。・;





     

  参加してます。応援していただけると励みになります^^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いちごの食感が残っているのって嬉しいよね~♪私もその方が好き。バニラちゃん、水疱瘡になっちゃいましたか・・・でもほんとインフルエンザじゃなくてよかった。。。そして遠足は楽しく行けてよかったよ~!1週間、がんばれ~!
バニラちゃん、水疱瘡にかかっちゃったんだー。
でも、やっておいた方がいいよね~
うち、小四だけど、何もやってなくてね・・
不安になるわぁ。

一週間、退屈だろうけど・・。
エリカママさん、頑張ってね!

ムースって、そんな風に作るんだ。
知らなかったわ。
これってやっぱり、エリカ嬢特製の苺ジャムがあるからなんだろうな~
だから、美味しいんだろうな~。
じゅるるるぅ~。

そうそう、トマト買ってきたよー。
エリカ嬢、勝手に、リンクさせちゃったわ。
ごめんねー。

ではでは、お大事にね。
親子で、ゆっくり休んでねー。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
あらら・・・・・

とうとう、エリカちゃんちにも!?!?
遠足には行けて良かったね^^

でも、遠足で疲れちゃったかな??

もう、こういうのは、しょうがないよね~・・・ってあきらめるしかできないのが悲しいところ。

大人になってからかかるのも嫌だし、
子供の時にやっておくべきことなんだろうね。

とにかく、インフルじゃなくて良かったね。

うちの息子は熱がなくて、比較的・・・ってか、とっても元気なんだ。
大好きな外遊びができなくて、妹いじめが楽しいみたい^^;やっかいだわ~(笑)


お互い看病頑張ろうね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
苺ジャムは、大活躍ですね♥^^♥
ムース食べたいです~♪とっても美味しそう♡
わたしは苺を買ってきてジャム作りをしようと思っていたのに、気づけば5月下旬・・・
早く、苺を買って帰らなくちゃです^^;
まだ、美味しい苺スーパーにあるかな?!

バニチャン、お熱は大丈夫ですか?
小さいうちは、水疱瘡・はしかなど、かかっておかなきゃいけないものが、
いっぱいあるんですものね。人間の体ってフシギです!
大人になってからやって、痕残ってしまったら、女のコは嫌ですものね!
わたしは、おたふくやってないなぁ^^;
水疱瘡では、1週間おでかけできないんですものね・・・
今週末のイベントは、残念でした=3 
次回のcookさんのイベント開催日が楽しみですね☆
わたしも、次回参加できるといいなぁ♪

エリカさんの胡桃パンが、とっても美味しそうで、
頭から離れなかったので、Kona本で早速、胡桃パン焼いたんですm^^m
ブログ記事に、エリカさんの胡桃パンをリンクさせて頂きました。
不都合があったら、すぐにリンク取りますので仰って下さい。
事後報告で失礼致しました・・・^^;

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
こんばんは♪ 遠足のときにならなくてよかったねえ。。遠足にいけないとこだったわぁ。1週間p(´∇`)q ファイトォ~♪
あ、予防接種うけてたんだっけ?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
ムースおいしそう!

バニラちゃん、お熱は大丈夫ですか?
高いお熱が出ちゃうと、食欲もなくなって
しまってツライですよね・・

でも、遠足は行かれて良かったですね!
お大事になさってください☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは!!
水疱瘡大丈夫?
うち、長女まだなんだ・・・予防接種しなかったらよかったな・・・って。
バニラちゃんもエリカちゃんも頑張ったね!
暑くなる前でよかったね!

偶然にも苺のムース私も作ったの!
しかも入れ物まで一緒♪
なんだかうれしいよ♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
あらら(><
水ぼうそうは、どうしても園でもらって
きてしまうよね(涙)
1週間、おうちタイムをのんびりと
過ごして乗り切ってね。

ジャムがお手製だと、デザートは簡単でも
特別においしいよね!
他の季節の果物でもアレンジできそうだし
私もやってみよう♪
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。ゴロゴロが嬉しい^^
やっぱりayakaちゃんも?ジューシーな感じもたまらないんだよね~!!

バニラね~、最初はインフルエンザ?ってかなり疑ったよ~。
だってディズニーランドにも行ってたからさ~^_^;
水疱瘡で一安心です^^
ayakaちゃん、本当にありがとうねか♪
一週間。何して過ごそうか悩み中だよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

息子くん、まだなのか。それも心配だよね~(涙)
バニラも感染症は初めてなの。はしかとかおたふくとかも早めの方が良いもんね~!
でも私。はしかはまだなんだよね~^_^;
しかも主人はおたふくやってないし…。
どうしよう~(>_<)

一週間。どうしようかね~。まだバニラの体力が回復してないからダラダラ過ごしてるけど復活したら。。
怖いよ~(>_<)

ムース?きっと色んなレシピがあると思うよ!私のは一番簡単なやつ(笑)
たしかメレンゲとか入れるのもあったような…。
先輩も色々試してみてね^^

トマト。めちゃめちゃ美味しそうだったよ~!!かじりつきそうになったし(笑)
そうそう、バジル!!やっぱりジェノベーゼが食べたいよ~(>_<)
食いしん坊でごめんなさい…。

先輩。いつも励ましてくれて本当にありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。すあまちゃんところでコメントした翌日だったから、あちゃーって思ったよ^_^;
でも子供の方が軽くて済むって言うしね!
とか言いながら、私、麻疹やってないの。どうしよう~(>_<)
インフルエンザじゃなかった事だけが救いだよ~!
すあまちゃん、本当にありがとうね~♪

息子くんは元気なんだ~。いいな~。
バニラはいまいち調子良くなくて…。
食事がとれないから、尚更しんどいみたい。。
熱は下がったんだけどね~。早く元気なバニラに戻って欲しいよ~(涙)

すあまちゃんちもお大事ににね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

苺ジャム。お料理しながらできちゃう簡単だよ~!
是非作ってみて下さい^^
苺はね~。見切り品とかで大丈夫だよ!!全然問題ないから、見つけたら買ってみて♪

バニラの水疱瘡ね~。なんか酷いみたいで足の裏にまで出てるの(涙)
幸い水疱瘡にはかかってたんだけど、私は麻疹。主人はおたふくがまだなんだよね~。
これから怖いよ~(>_<)
人間って本当に不思議だよね!!っていうか分からな過ぎだよ^_^;
一週間ね。。どうしましょ(笑)今はまだ、本調子じゃないからお家にゴロゴロしてるけど復活したら…。う~(>_<)

うんうん、いつかお会い出来るといいね!!今回は大人しくしてます(笑)

あら~。私なんかで良ければいくらでも呼んで下さいよ~(笑)
ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。本当だよね~!遠足は行けて良かったよ~(^^)

予報接種。受けてもかかるよ~(笑)
ただ軽く済むってだけだし。。
でも早くかかってくれて良かったわ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

心配してくれて、ありがとう~!!
熱はだいぶ下がったの~!
ただ痒いみたいで…(涙)
お薬塗ってあげたら、落ち着いたみたい^^
あと何日続くのかな~。。

食欲もいつもの半分も食べれないんだよね~。
ヨーグルトとかゼリーもあんまり進まなくて…。本当にかわいそうだよ(涙)
早く元気なバニラになって欲しいよ~(>_<)

はるかさん、ありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

水疱瘡ね~。熱は出るし発疹は酷いしで本当にかわいそうだよ(涙)
バニラは酷い方みたい…。

予報接種ね~。どうなんだろうね~?でも接種しておくと軽く済むみたいだし(^^)
大人になってかかるのも怖いよね!!
水疱瘡の子が居たら一緒に遊ばせるべし(笑)

美乃里さんもムース作ったの~?
私のより絶対に美味しいはずだわ~^^
アップ、楽しみにしてるね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなの~!
1ヶ月まえくらいから保育園で流行ってて…。
流行に乗り遅れてたバニラです(笑)
まぁ、かかってくれて良かったわ~^^

一週間。どうしようかね~?こういう時に兄弟が居ないと辛いよね(涙)

ジャム。色々作れるよね~!!私、きんかんで作ろうか迷ってるんだけど処理が面倒で(笑)

そちらでは、こっちと違うフルーツもあるんじゃない??
ya*yoちゃんも是非作ってみて!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.25(Mon)
  • Edit

