プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


胡桃とレーズンのライ麦入りフィセル。






サイズ変更ウィザード-1


  たっぷりの胡桃とレーズンが入ったライ麦入りのフィセル。

  ホシノ天然酵母で焼きました。

  カットしたとこに、何にも入ってないし・・・。。。

  本当は、もっとゴロゴロしてるんですよーーー(><)



  最近、ライ麦入りのパンにハマっいます^^

  噛み締める度にライ麦の酸味がジュワ~って広がって、いつまでも口の中に入れていたい感じ。

  胡桃とレーズンも相俟って、大人なパンに仕上がりました。

  お酒が飲めたら、ワインと合うんだろうなーー♪

  アルコールに弱い私は、そんなオシャレな食べ方は出来ません(^。^;

  ホットミルクにバニラエッセンスを1滴落として、一緒にいただきました。

  
 














  今日もバニラとおうち時間。

  一緒にアイロン掛けをしたり、ドーナツを作ったりして過ごしました。 

  まだまだ食事がまともに摂れない為に、すぐに浮かれてしまうバニラ。

  機嫌良く遊んでるな~~と思うと、次に瞬間にはゴロゴロしています。

  食べれる物は、やわらかく茹でたお野菜やクラムチャウダーなどのホワイトソース系。

  口当たりが優しい物を好んで食べています。

  
  今日のバニラより、明日のバニラが元気になっていてくれますように。。。




     

  参加しています。応援していただけると励みになります^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~さん^^
バニラちゃん、しんどかったねーー
早くよくなりますように・・・

あはは~カットしたところに
なにも入ってないやん!!ってよくあるよね~~
外から見ただけじゃわかんないもんねー
分かる分かる^^
ライ麦って入ってると本当に風味が豊かで
おいしいよね!!
あの酸味が癖になるね。
苦手な人も多いけど私は好きよ~~
でもライ麦100%とかは食べられへんかも^^;
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
くるみとライ麦も合うもんね~♪
私もおしゃれな食べ方はできないなあ。牛乳と一緒にみたいな(笑)バニラちゃん、1日1日回復に向かうだろうから頑張れ~♪で、2人の時間ものんびりね~(*^^)
バニラちゃん、水疱瘡だったのね
お口の中まで発疹が出ちゃったなんて
かわいそう。

うちも確か
バニラちゃんと同じような時期になった気がするわぁ

早く良くなるといいね。

でも遠足にちゃんと行けた後でよかったね。


  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
おはよう。

お口の中まで発疹あるのね?
それはかわいそうにぃぃ。
熱はどうかな?

親子時間をプレゼントされたと思って、ラブラブな時間を過ごしてね!
早く良くなりますように!!

ライ麦パン、私も好きだなぁ。おいしいよね!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラね~。もう少しって感じだよ~。本当にありがとう~^^
痒みは無くなったみたいだけど、まだ体力が回復してなくて…。
週末まではのんびりしようと思います^^

そうそう、カットしたら何にも無かったの(涙)
だからこれからは練り込まないで巻き込もうと思います^^

sassyrちゃんもライ麦好きだもんね~?
我が家はみんな大好きよ~♪
100%だと捏ねられないよね~?まとまらない気がするよ…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、ライ麦と胡桃は合うよね~!!
香ばしさと酸味がグゥなんですよ~(笑)
ayakaちゃんなら、いくらでもオシャレな食べ方できそうじゃない??
私なんて普段から質素だから、オシャレ~っていうのに憧れちゃうんだよね~(笑)

バニラの事もありがとう~(^^)
今日は元気だよ~!!ただ食事が思うようにとれないから体力が無くて…(涙)
早く元気にな~れ~~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

息子くんも年長さんでなったんだ~。これって結構遅い方だよね~??
口の中も唇にも出来てて、見ていて痛々しいのよ~(涙)
早く治らないかな~。。

遠足。何とか行けたんだけど、その晩から発熱してね~^_^;
気合いで抑えてたとしか思えないよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよ~(涙)
口の中にも出来ててびっくりしちゃったよ~!
私はこんなにひどく無かったような…。。
頭皮にも出来てるしね(涙)

熱は昨日の夕方出てから、出てないの^^このまま治ってくれたら良いんだけどね~。。

うんうん、ラブラブ過ぎて軽く赤ちゃん返りみたいになってるよ^_^;
家事が何にもできませ~ん(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit

