プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノ山食。










サイズ変更ウィザード-2


  最も良く焼いているパンです。

  ホシノの山食。粉ははるゆたか2で焼きました。


  今回はオートリーズを取り入れて焼いてみました。

  うんうん、本当に良く伸びる!!気持の良いくらいの窯伸びです^^

  tomoさんのレシピも良く伸びてくれるので大好きです。


  焼成温度も、最初は高温で一気に窯伸びさせ、その後は温度を下げてじっくり焼きました。

  家のオーブン。絶対に頭が焦げちゃうんですよねーー。

  なので山食レシピはちょくちょくいじって焼いています。

  本気で買い替えなきゃ、そろそろ危険です・・・。


  ホシノさんの良い香りにふわんふわんのクラム。

  娘の大好きな卵サンドに変身しました^^

  サンドイッチにしちゃうと、家族3人でも食パン一斤があっという間に無くなります。

  だから毎日、おうちパン屋さんなんだろうなーー。

  

  家族で囲む食卓に、焼き立てパンとみんなの笑顔。

  それだけで1日のパワーを充電できちゃうから不思議ですよねーー^^ 

















  バニラさん。昨日からだいぶ元気になってきました。

  相変わらず睡眠時間は長いものの、食事もご飯が喉を通るようになりました。今まで、炭水化物が食べれなかったんです(;。;)

 おうどんや、ごはん、ホットケーキも少しずつ食べれるようになり、発疹もほとんどが瘡蓋になってきました。

  今週いっぱいはゆっくり休ませて、来週からは元気に保育園に行けるかな??

  体力の回復はゆっくりだけど、確実に元気になってきているバニラを見て、無い胸を撫で下ろしている母のなのでした。


  みなさんの、バニラを心配するコメント。親身になって下さる方々。

  本当に毎日のようにいただいて、感謝しきれない思いです。

  落ち込んでいる私にも、みなさんの温かいコメントでどれだけ励まされ救われたでしょう。。。

  辛そうなバニラを見ながら、私は一人じゃないって思えました。

  本当にありがとうございました。




     

  参加しています。応援していただけると励みになります^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
誰かホントにコーヒー持ってこーーーい(笑)

平日休みが増えてきたんだから
きっと神様がパン焼けって言ってるんだよね???
食パンの型、東京行った時に買ったのに
まだ1度も使ってないよ(笑)
てか、何斤用の型なのかいまいちわからないけど
適当に焼いちゃって大丈夫かな??
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
キャーキャアーーー♥♥♥
ワンダホーです!ブラボーブラボーー★
(この感動を表す、他のコトバがみつかりませんので、えいご^^;)
はるゆたかで、こんなに素晴らしい釜のびを見せてくれるんですか。
はぁ---、深ーいため息、うっとり中^^♡
すっごく美味しそうです!
エリカさん、すごい、すごい!
tomoさんのレシピ?
Konaパンですか?2冊目の?食パンが表紙のKonaパン?(エリカさんの山食を見て、興奮状態^^;)
わーーー、こんなに上手に焼けるんですね*
イメトレ、イメトレ!
今週末は、Kona食パンを焼いてみようカナ~♪
ああ、ドウシマショウ!作りたいものがいっぱい^m^
いま、オンナノコ前の食欲期なので、作った分だけ食べちゃうなぁ、、、^^;
エリカさんの山食、ホントに素敵♥ やっぱり魔法の手だm^^m
もう、いますぐ家に帰って、パン作りしたいよぅ。

バニチャン、順調に回復よかったです*
週末は、またお天気も悪いので、おうちでゆっくり過ごして下さいね。
ママにたくさん甘えてね♥
今日のおやつのリクエストは何かな^^?


  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
カジ君?
お友達には居ないお名前です^^
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
すっごい、綺麗な山食。
ああ・・
その、釜伸びのとこ・・
ねー、エリカ・・
そそられるんですけど。
ああ・・
痺れる。

というわけで、相変わらず、変態入ってます。

バニラちゃん、もう少しで、すっかりよくなるから、ママの言うことちゃんと聞いて、おうちでいい子にしてようね!

エリカママ、看病、お疲れ様。
私たちは、そーやって、ママとして、成長していくだね。

頑張っていこう。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~。
バニラちゃん、水疱瘡だったの~~!!もう大丈夫なのかな?少しずつ回復しているようで、ちょっぴりだけほっとしたよ~。
エリカちゃんも看病疲れ、出てないかな??

ホシノの食パン、すごい釜伸び~!!はるゆたかで~??すごい・すごい!!
こんなおいしい食パンが自分で焼けちゃうと、市販のパンをなかなか買えなくなっちゃうね~~^m^

GWにゆってぃ来てたんやぁ~~。観にいきたかったよ!!ぽわこはくまだまさしとか、ハイキングウォーキングのQちゃんとか、ちょっぴり個性が強い芸人さんが好きなの~~**変わってる~??

エリカちゃんもバニラちゃんも、週末ゆっくりお休みしてね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、今日もあさか元気だね~(笑)
ち~さんが家に来るときは美味しいコーヒー用意しておかなきゃね(笑)
スダバの豆しかないけど良い??

いや~。パン焼きは毎日してるんだけど、中々写真に納められなくて(涙)
美味しくてかっこいいパンが理想だけど、私の技量ではまだ無理みたい^_^;

ち~さんちの型??サイズ教えて~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やぎこさん、派手に褒めすぎだから(笑)
ちょっと疑っちゃうぞ~(爆)
でも、そこまで言ってくれてありがと~!本当に嬉しいよ~(^^)

今回はオートリーズだよ!!確か西川さんのレシピ!!
Kona本も最近、良く使ってるよ~^^最初にお砂糖とかの添加物を入れないから不純物のない発酵が出来るんじゃないかな~?
爆発するよね(笑)

私の手は魔法の手ではありません(笑)バニラに「痛いの痛いの飛んでけ~!」ってくらいのおまじないしか出来ないし^_^;

やぎこさんは何を焼いたのかな??

バニチャン。なんかうさぎにハイレグって感じだね(笑)
やぎこさん、毎日心配してくれて本当にありがとう~!!
凄い励みになったよ^^ありがとう~!

バニチャンね~(笑)凄い甘えん坊になってて大変!!まぁ、かわいいんだけどね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩、痺れましたか~(爆)
やっぱり変態仲間だね!!私も食パンぐるぐる回して見ちゃったし^_^;

先輩とは普通に会話出来て嬉しいよ~^^

バニラ。本当に元気になったよ!!
なんか凄い食欲があって、おやつにカレーとか食べてるし…^_^;
食べ過ぎ?!

私は安心したせいで眠くて眠くて…^_^;
いや~、眠い眠い(>_<)
でも明日は仕入れにいかないといけないから、気合い入れていかなきゃね!!

うんうん。大変な事も嬉しい事も。色んな事を経験させてくれる子供に感謝だね(^^)
先輩、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ぽわこちゃんも忙しいのにコメントありがとうね~♪
そうなんだよね~。しかも酷い水疱瘡で…。
舌の裏側にも発疹出来てたし(涙)見ているのが辛かったよ~。
心配してくれて、本当にありがとう~♪

私??安心したから眠くて眠くて(笑)

私ね。協力粉は国産が一番身体に合ってるんだよね~。
ゴールデンヨットとか試したけど、いまいち美味しく感じなくて(涙)
また新しい粉が届くから楽しみだわ~♪

うんうん。市販のパンは買わないな~。でも美味しいパン屋さんのパンは食べたいよ~(笑)
ぽわこちゃん、お勧めがあったら教えてね~(^^)

そうなんだよ!ゆってぃ来たよ~♪
なんか田舎のくせにダイノジとか次長課長とか来るんだよね^_^;
そんなにギャラが良いのかしら(笑)

ぽわこちゃん、鈴木のQちゃん??(笑)
濃ゆい人が好きなのね??
私はね~、ずっと土田さんのファンなのよ~(笑)
彼は天才よ!!

ぽわこちゃん、本当にありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit

