プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きらきらクリームスープとバニラのお気に入り

 先週、風邪をひいてしまったバニラさん。まだ夜になると時々咳き込んでいます。

 バニラは器官が弱いらしく、始めから最後まで咳を引きずってしまいます・・・。

 主人も器官が弱いから似ちゃったのかな~???私は体だけは頑丈に出来てるのにな~・・・。


 そんなバニラさん。まだまだ喉が痛いらしくのど越しが良いものか、汁ものなどが食べやすいようです。

     20080304-1.jpg


 というわけで、これは晩ごはんの一品。何てことはない普通のクリームスープです。

 薄めのコンソメスープでたくさんのお野菜をコトコト似て、ホワイトソースを加えて飲みやすくしました。

 少しでも食欲がわくように、人参はきらきらお星さまにしてみました。

 案の定、おかわりして食べてくれました。一品で満足出来るように豚さんも入ってます。

 バニラがいっぱい食べてくれて良かったよ~!!





 そしてこちらは、バニラのお気に入り。

     20080304-2.jpg


 シナモンキューピーです。先日ゲットしました。かわいいでしょ??

 これキーホルダーなんですけど、かなり気に入っているらしく一緒に寝ています。

 寝ている間にキューピーさん、何度瀕死の状態に陥っている事か・・・。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー!
プラムもちょっとやっぱり咳き込んでるよぉ・・・。
bee*もだけど、これつらいよねぇ(>_<)

そして、このスープ、バニラママちゃんの愛情たっぷりだねー!!
やっぱり人参がきらきらしてたら、おかわりしちゃう♪
早く風邪がよくなりますよーに!

↓のロールケーキおいしそーーー!!
bee*も食べたいなぁ♪

お祝いのコメントありがとうねーーー!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
スープのにんじんがかわいいですね・・・
愛情を感じます(^0^)
シナモンのキューピーがあるんですね。
おねえちゃんはシナモン好き、妹はキューピー好きなので、取り合い間違い無しです(笑)
下の子はきっと、とって~、とって~っと言って、シナモンとキューピーちゃんをはずして
って言うと思います。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
バニラmamaちゃん、こんばんわぁ♪
早く咳も楽になるといいのになぁ。
季節の変わり目っていうのも関係してるかな??
うちの娘もそうだよ~

一回、ゼーゼー言ってますので小児喘息の疑いが~~って言われて、ザジデンとホクナリンテープをもらってたんだけど。
この前診察したら、全然大丈夫で、先生に「このまえ小児喘息の疑いって言われたんですけど~」っていったら、「ただ 痰がからんでただけでしょう」って笑われたよ~^^;

クリームスープ、★なのがかわいいなぁ。
焼きたてパンと一緒に頂きたい~!
  • 小春ちゃん#-
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
エリカちゃん
やっと遊びに来れました~
ロールケーキも腕を上げましたね?
とっても柔らかそうで美味しそうだわ!

咳が治まるといいね・・・
うちの娘もやっと治まりました。
お大事にね~
とっても素敵なお雛様・・・
灯りに燈されて素敵だよ♪
エリカちゃんこんにちは☆
バニラちゃんは大丈夫かな?
咳はつらいよね。うちの次男も結構風邪ひくと咳が続いちゃうタイプなの。
早くよくなりますように。

下のロールケーキクリームたっぷりで美味しそう^^
お雛様も素敵だな~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
なっちゃんも部屋が乾燥するだけで、すぐに咳が始まって、一度始まるとなかなか治らないから、ホント気持ちがよくわかるわぁ。。。
でも、うちは食欲が無くなる事はないから、バニラちゃんはもっとひどいんだよね。。。早く良くなれーーー☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit

