プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒豆スティック。






       サイズ変更ウィザード-5



  高橋先生の大納言スティック。

  大納言甘納豆が手に入らなかったので、黒豆甘納豆で代用。

  成型が下手なのは相変わらずなので、目を瞑ってください(^。^;


  全粒粉が多い生地なので、ざっくりバリっとした香ばしいパン。

  そこへしっとり甘い黒豆甘納豆。このバランスは最高ですね^^

  高橋先生の斬新なアイディアにはいつも脱帽させられます。

  このパン。私の両親も祖母も凄く気に入ってくれて、「もっと作って!」と言うんですが、もう甘納豆ありません・・・。

  全粒粉もありません。。。

  ちなみに酵母も切れそうです・・・。

  よーーし!!バニラの体調も良くなってきた事だし、明日は仕入れに行ってこよう♪


















  バニラの体調が良くなってくるにつれて、眠気が止まらない私。

  どうやら安心しきってしまったようです・・・。

  今朝は、主人のお弁当作りに間に合うギリギリの時間。

  しかも贈り物用に大量のパン生地を仕込んでいたので、更にパニック(><)

  自分で自分の首を絞めてるな・・・。。。


  なんとか主人を無事に見送り、贈り物も宅配業者に・・・。

  こんなバタバタな週末だけど、バニラは一緒にラッピングを手伝ってくれたり、何をしていても楽しそうにニコニコしています。

  母はいつも、その笑顔に救われるんだよーー^^

  本当にありがとう♪




       

 参加しています。応援していただけると励みになります^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、元気になってきているようで
よかったです^^
ほんと、それと同時に気が抜けちゃうのが
お母さんだから、気をつけてね☆

黒豆甘納豆のパンって私とanzuが大好きなの!
豆好きで。
でも市販のでは、なかなか全粒粉のは
ないから、ご家族に好評なのも納得。
私もいただきたいでーす♪
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
はじめまして・・・
すっごく 美味しそうな黒豆(甘納豆)パン
そして・・・山食・・・

バニラちゃんの毎日。。。
どんどんさかのぼっちゃいました。
体調もよくなったみたいでよかったですね?

すっごく私の好きな パン&スイーツ
そして。。写真も背景も素敵~~~

また 遊びにきます ヽ(^o^)丿
  • めがっち#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
バニラちゃん大丈夫??
元気になってきてようで、よかった!!
子供が病気の時って本当にみててつらいよね(><)
エリカちゃんは大丈夫かな?
甘納豆パン、おいしそう!!
今日は甘納豆だけ食べたよ(笑)
疲れるとすっごくあべたくなるんだ~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
バニラちゃん、よくなってきてるようでよかった^^
エリカさんも一安心だね。
いーっぱい睡眠とってまたおいしいご飯やパンを作ってね♪

ざっくりパンにしっとり甘納豆のコンビ、おいしそ~≧▽≦
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
バニラちゃん、元気になってよかったね。
元気になってから襲う眠気わかるなぁ

でもそんな時は無理せず、たっぷり睡眠をとってね
けど大好きな買出しでリフレッシュもいいかもね

甘納豆入りのパン、美味しそう♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの心配してくれて、ありがとう~♪今日も元気に一日過ごせました(^^)
まだお昼寝はするけど、しんどい感じは無くなったみたい。本当に良かったよ~!
うんうん。凄い安心して、夜も凄く早く寝るのに朝は起きれないし、昼間は眠い(涙)
寝過ぎだよね^_^;
ya*yoちゃん、ありがとうね~♪

ya*yoちゃんちはお豆さん好き??家は私しか好きじゃないから母と祖母にお裾分け~(笑)というか彼女達の為に作ったって感じだよね^^
うんうん、市販のはふんわりパンが多いよね!これはハードパンだよ!!
いつかya*yoちゃんにも食べてもらいたいわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
めがっちさん、はじめまして。こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

美味しそうっていうコメントが一番嬉しいです(^^)ありがとうございます!
でも、私の作るのは簡単な物だし、技術もないので、そう言っていただけると本当に嬉しい!ありがとうございます^^

バニラの事も心配していただいて、本当にありがとうございます!!水疱瘡自体は治ったようなので、後は体力の回復を待つばかりです^^

写真は、まだまだですよ~(涙)いつも下手な写真ばかりで…。
これからも勉強が必要ですね!!
でもとっても嬉しいです(^^)
また遊びに来て下さいね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、やっと治ったよ~♪心配してくれて、本当にありがとう~(^^)後は体力の回復をゆっくり待つだけかな!
私は眠いだけ(笑)
大丈夫だよ~♪ありがとうね~(^^)

美乃里さん、甘納豆好き??私も~♪
小さい頃は周りのお砂糖が苦手だったけど、今は大好き!!
疲れがぶっ飛ぶよね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
しょこらさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの事、ご心配おかけしました~!!水疱瘡自体は治ったから、後は体力の回復を待つだけです(^^)
本当にありがとう~!

うんうん。いっぱい眠って今週からは気合い入れなきゃね^_^;

黒豆とハードパン。とっても相性が良いんだよ~♪
ざっくりがたまらないよね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

えみママさんにはいっぱい心配かけちゃって…。本当にありがとう~!!
お陰様で水疱瘡は治ったよ~!あとはゆっくり体力の回復を待つだけです(^^)
本当にありがとうね~♪

うんうん。凄い眠いの!!バニラもまだ本調子じゃないから一緒にお昼寝してるし(笑)
私たち、寝過ぎだよね^_^;

今日は買い出しいかなかったんだ~。バニラの身体も心配だったしね…。
また機会を見つけて行きたいと思いま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、お豆さんとハードパンって合うよね~♪
全粒粉も入ってるから、更にウマウマだよ(笑)

バニラ。水疱瘡自体は治ったみたい(^^)ご心配おかけしました~!
本当にありがとう~♪
明日は病院に行ってから保育園かな~?
私??私は寝まくりだから大丈夫!!(爆)
自分でもびっくりだよ^_^;
メールもありがとう~♪楽しみに待ってま~す(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
こんばんわ。

バニラちゃん、月曜日から、復活?
かなぁ~。
だといいな♪

エリカ嬢、お疲れ様。

ま、子供は、いろんな病気をして、強くなっていくんだろうから、がんばろなっ。
という、うちも・・
またねー、昨日の釣りで、息子、アレルギーで、パンパンな顔に。

いつになったら、強くなる?!
ってとこよー。泣つ。

互いに、頑張りましょ。
苦笑っ。

美味しそうなパン。
高橋先生のレシピなんだねー。
ほぉ~^^v
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。今日、やっと登所許可がでたよ~♪
私は先週できなかった事を一気にやって少々目が回ってます(笑)
ヒィ~!!

そうだね。子供って少しずつ強くなって、成長していくんだね!!
それが病気であったり人間関係であったり。。
私たちはその手助けをするべく存在なんだろうね(^^)
先輩には、いっぱい励まされたよ~!!
本当に本当にありがとう~!!

息子くん、また~??
でも、そのぼっくりっていうのが分かるから本当にかわいそうだよ~(涙)
家は蚊が居ると主人は殺虫剤片手にハエたたきもって、臨戦体制に入るからね(爆)
早く、息子くんも完治すると良いね!
お大事に(^^)

うんうん。最近、高橋先生のレシピがかなり気になっててね~。
レシピが凄い斬新なんだよね~!!
シンプル好きな私としては、チャレンジばかりだよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit

