プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


フレッシュブルーベリーのミニタルト。









       サイズ変更ウィザード-1

  少しだけ残っていたタルト生地を使い切りたくて、ミニタルトを焼きました。

  木の葉のモールド型でタルト生地を焼き、カスタードクリームに生のブルーベリーを乗せただけの簡単タルトです。

  ブルーベリー、欲張って乗せたらこぼれました・・・。

  甘酸っぱいブルーベリーと甘~いカスタード。

  こういうタルトが私は1番好き^^

  色んなフルーツでも作ってみたいけど、経済的に無理・・・。

  特別な時にしか作れませ~~ん(^。^;


  私的には美味しかったのに、主人は「焼き込んだタルトの方が美味しかった。」だそうです。

  はいはい。これからこの類のタルトは、このサイズに決定みたいです。













  今日はおでかけしようと思っていたけど、バニラはまだまだ病み上がり。

  すぐに疲れてしまうのは目に見えているので、私とバニラはお留守番。

  近くのデパートにバニラが欲しがっていたマスキングテープを買いに行ってきました^^

  久しぶりにお外に出たら、も紫陽花が咲いててビックリ!!

  軽く浦島太郎状態でした・・・(^。^;

  明日からは通常通りの生活。

  のんびりし過ぎた1週間だったので、元のペースに戻れるか少々不安です。。。







     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブルーベリーのタルト、大好き~♪
でもちょっとお高いんだよね(^▽^;)
もうちょっと材料費が安くなると嬉しいんだけどなあ。バニラちゃん、いよいよ復帰だね!でも最初はちょっと疲れもでちゃうかな。
バニラちゃんもママもちょっとづつマイペースでね!
わたしは、好きぃ~。

生で、いいよー。
でも、ブルーベリー、高いよね~。
エリカ嬢んとこは、育てている?

うちは、主人の実家で、わさわさなるよー。
猿に食べられなければ、かなりの量が収穫出来るんだ。
今年も、楽しみっ。

さぁ~、明日から、通常!
がんばろまい。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.31(Sun)
  • Edit
こんにちは♪
フルーツって高いよね。。。
なっちゃんが産まれるまでは
頂き物以外食べる事なかったよ(笑)

こっちも紫陽花咲き始めてるよぉ~

さっき返事見たからまだパン型のサイズ計ってなかった(汗)
今日さっそく計ってみるね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
バニラちゃん、だいぶよくなったみたいでよかったね!
親と子の共同作業ってすごくいいコミュニケーションなんだよね。
私ももっとそうゆう時間を取らなくては・・・。
ブルーベリータルト、おいしそうだね~。
ブルーベルーが盛りだくさん盛られてて贅沢~。うんうん、甘い&酸っぱいのコラボ、素敵だよね~。

夢の国・・・、まったく話が進まず・・・。
このまま諦めるなんて嫌だーーー。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
美味しそう♥^^♥
フレッシュなブルーベリーですか?
おうちで作っているのカナ♪?
ブルーベリーは、冷凍物しか口にしたことありませんよ~^^;
ブルーベリー狩りに行ってみたい!!
この型のタルト、とっても可愛いですね♡
わたしは、カスタードクリームのタルトも大好きですヨm^^m (何のアピール?笑)
エリカさんのおうちは、素敵なカフェのようです*
カメラは、一眼レフですか?

山食ベタ誉め、疑わないでくださーい!^^!
本気です♡
そして、週末Kona食焼いてみて、さらにエリカさんの山食の素晴らしさを思い出しましたよー(>_<)
まだブログUPしてませんが、アレレ?コレは釜伸びというより、崩れかけた岩?みたいなのを焼きました(T_T)
型上8cmまでの驚異的な伸びを見せたのですが、岩!
楽しみにしていて下さい?^^;

バニチャン♥復活ですね^m^
のんびり元のペースに戻して下さいね。


  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。ブルーベリー、高いよね~(涙)
200gで400円くらいだったよ…^_^;
材料費ね~。粉からだから、結構バカにならないよね!!
でも、おうちメイドはやめられませ~ん(笑)
バニラ、今日から保育園に行きました(^^)
私も体力が心配だったけど、お弁当も全部食べてきて、帰りも笑顔だったから一安心だよ!!
ayakaちゃん、本当にありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
先輩もフレッシュが好き~??
私も大好き~♪
本当は贅沢にヨーグルトとかにたっぷり乗せて食べたいんだけど、何せお高くて…^_^;

あ~、いいないいな~!!どっさり??
家はぶどうはあるけどブルーベリーはないの(涙)
育てるの難しい??
簡単なら育ててみたいな~(^^)
先輩のブルーベリースイーツも楽しみにしてるね!!

6月だ!頑張るぞいっ(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

フルーツね~。私はずっと買ってるけどバニラが食べるようになって倍に増えたね…^_^;
主人はあんまり食べないんだけど、バニラは本当に良くフルーツ食べる!!
いや~、成長期ですな~^_^;

型。見てみてね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先週は本当にのんびりしちゃったよ~^_^;
元のペースに戻るのが大変(>_<)

生のブルーベリーとカスタードって絶対に美味しいよね~?主人、やっぱり変なのかしら…^_^;

ディズニーランド。本当、私もしおんさんに会いたいよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
やぎこさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ブルーベリー。産直に売ってたよ~♪
ブルーベリーは作ってないの。ぶどうの木はあるんだけどね(^^)

この型ね~。たぶん雑貨を入れる型なんだけで、ちゃんと焼けますって書いてあったから活用してます(^^)
うち??超ど田舎の一般ピーポーです(爆)
カメラは一眼レフですよ(^^)

うわぁ~、そんなに爆発した山食。楽しみだわ~!!早く見たい見たい!っていうか食べたいよ~(笑)

バニラ、今日から保育園に行きました(^^)
本当にご心配おかけしました!ありがとうございました(^^)
元のペース。たぶん私が一番戻せない気がします…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit

