プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ボールでカンパ。





サイズ変更ウィザード-1


  私の敬愛するパン焼き職人のこの方がとっても画期的なカンパ焼きを紹介して下さったので、早速チャレンジしてみました。

  もっこりカンパが焼きが上がりました~~~♪

  焼き色薄っ!!もう少し焼成時間を増やせば良かったな・・・。

  レシピは高橋先生のベーシッカンパーニュ。

  ホシノさん。type ER、全粒粉、ライ麦が10パーセント入っています。

  焼きが甘かった分少し重めのカンパだったけど、さすがホシノさん。お味はばっちりです^^

  どうやって食べようか迷った挙句、千切りきゃべつと少しのマヨネーズを和えてサンドしただけど、超ヘルシーサンド!!!

  これがねー、本当に美味しかった~~♪

  カンパの香ばしい風味と、シャキシャキきゃべつ。大口開けて食べちゃいました^m^

  このカンパ。一食で食べきっちゃうなんて食べすぎですよね。

  今さら、反省・・・(;。;)

  今度は、もっともっと美味しいカンパを焼くぞ~~~!!!

  姐さん、本当にありがとーー!!

  次はもっと姐さん近づけるカンパを焼くからね^^


















  今日か保育園に行ったバニラ。

  朝から楽しそうに登園準備。

  そうだよね、早くお友達に会いたいよね。

  お弁当も全部食べてきて、ニコニコのまま帰って来ました^^

  うんうん、母は君の笑ってる顔が1番好きだよ♪

  1週間、良く頑張ったね。

  バニラの水疱瘡で、健康の有難みを改めて実感した1週間でした。

  みなさんも、お身体だけは大切になさってくださいね!!












     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつもありがとうございます♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん、健康のありがたみ、ひしひしと感じるよね。私もいま「息子よ、きょうも元気に学校行ってくれてありがとう」とかみしめましたよ!

きのう、はるゆたかⅡで焼きました!ベーグルを!!
もうあかん、昇天してしまいました。
なに??あの香ばしい甘さは???
主人も「うま!」といい、一気に3つも食べました。(300gで5分割)
エリカさんから分けてもらえなかったら、「またⅡなんて出して・・・商売まるだしなんやから・・」と思って、手を出さずにいました!Ⅱに出会えてよかった!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バニラちゃん、登園したんやね~♪やっぱり健康が一番!笑顔がたまらないよね♪
カンパーニュ、こんな風にうまく焼けたらなあ。。きっと私はそのままパクパクかぶりついてることでしょう(笑)
こんにちは!
ボウルカンパ・・・焼かれたんですねー。
わたしのはもう、写真にも残せないかんじで(笑)
いきあたりばったりじゃだめだなぁ、っと感じた出来事でした。。

バニラちゃん、水疱瘡だったんですね。
ずっとひきこもってないといけないのは、今時期のこどもにはかわいそうですものね、、
こどもが病気すると、ママも気持ち的に伝染しちゃう感じでつらいですよね。しかたないことなんだけど、、
エリカさんもリフレッシュなさってくださいね。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
カンパーニュ、お店のだと結構
当たり外れがあるけど、おうちで
おいしいのが焼けるならいいなー♪
お野菜たくさんサンドして
大きな口でほおばりたいっ!
大好きなチェダーチーズもはさんで・・
と、勝手に妄想(笑)

バニラちゃん、保育園復帰できてよかったね^^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
あっ、型のサイズ見るの忘れた(汗)

バニラちゃん保育園行けて良かったね♪
なっちゃんは1週間目で新しい水疱瘡が新たに出来てたから2週間行けなかったよぉ~!!
でも病気すると健康のありがたみが改めてわかるよね☆

私もあの方のブログ、よく見てるよぉ~!!
素敵すぎるよね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ボールカンパ、したんだーっ。
凄い凄いっ。

わたしも、落ち着いたら、チャレンジすっわー。

カンパ、これが、例の、一気食いしたやつ??
うまそー。
わたしも、食いそぉ~っ。

バニラちゃん、笑顔の登園、良かった良かった♪
育児、これからも、がんばろねー。
エリカママん^^
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。独身の時は全く感じ無かったけど、自分が母親になって家族を持つと「健康」ってかなり意識するよね!!
あきなりさんもかなり拘りがある方だから、私も見習わなきゃって思います(^^)

ベーグル。美味しかった~??良かった~♪
かなり小麦臭が強いけど、国産小麦~って感じだよね!!
喜んでもらえて良かったわ~(^^)
あと、先週は本当にごめんね(涙)
また近いうちに会いましょう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラね~、昨日行ったら疲れちゃったみたいで今日もダウン。。
まぁ、比較的元気なんだだけど、熱があったから休ませちゃったよ…^_^;

カンパーニュ。私のも下手でしょう~?(爆)
まだまだなんだけど記録にね!!
ayakaちゃんなら直ぐに焼けるんじゃない??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

焼いたんですけど、私のも見れないでしょう~?(笑)
一応、記録で^_^;
ボウルを取ってから、どのくらい焼いたら良いのかわからなくて…。
まだまだ修行が必要ですよ(涙)

バニラね~。水疱瘡はすっかり治って昨日は保育園に行けたんですけど、久しぶりで疲れちゃったみたい…^_^;
今日も引き続き引き込もってます(笑)
気持ち。本当ですよね~(涙)水疱瘡の時はかわいそうでかわいそうで…。
変わってあげたかったです。。
リフレッシュ!?私はキッチンにいる時が一番幸せだから、おうち時間は退屈じゃないんですよ^^
ただね~。お買い物したい衝動にかられます(爆)
assamさん、ありがとうございます(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お店のパン。当たりは嬉しいけどハズレは本当にショックだよね(涙)
私の中で、クロワッサンが美味しいパン屋さんは当たりってなってます(笑)
私のカンパーニュだって、まだまだ未熟だし他の人が食べたら「美味しくない」って思うかもだよ…(涙)
まだまだ修行が足りないもので。。。

うんうん。いいねいいね~♪
お野菜大好きだから、サンドは基本お野菜たっぷり!!時々ベーコンとかチーズとか挟むよ(^^)
あ~、また食べたい(笑)

バニラ。あはっ(笑)今日も休みました~^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今日は見てね!!(爆)

2週間??きっついね~(涙)
でも水疱瘡って一気に発疹が出るわけじゃないから、時間がかかるんだよね~。。
ちなみにバニラさん、今日もお休みしてま~す^_^;

姐さん、本当に凄いよね!!同じ人間?って感じ(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ボウル焼きね…。明らかに失敗だよね(涙)
焼き色薄いし。水分多めだし…。
でも、美味しかったから一気に食べちゃったよ^_^;
先輩のカンパーニュ。楽しみにしてるよ~♪

バニラさんね~。今日もお休みしちゃったよ~。
久しぶりで楽しくて、張り切って過ぎちゃったみたい。。
明日は行けるかな~??
母親としても、まだまだ未熟だけど、先輩を始め、みなさんにたくさん励まして貰ってるよ~♪
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit

