プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノスコーン。








サイズ変更ウィザード-1

  大好きなホシノさんのスコーン。

  強力粉で作るスコーンが好きな私。はるゆたか2で作りました。



  酵母を起こすと、どうぢても作りたくなってしまうホシノスコーン。

  冷蔵庫でじっくり寝かせた生地。

  オーブンの中で見る見るうちに膨らんでいく姿は何ともかわいい^^
  


  はちみつもジャムも用意したけど、やっぱりそのまま食べるのが大好きな私。

  ひと口サイズにパカッと割って、お口の中へ。

  ホシノさんのほわ~~んと香るスコーン。

  甘さも食感も私のツボ、ど真ん中!!!あ~~、幸せ^m^

  ずっと作り続けていきたいお菓子です。



















  昨日、やっと保育園復帰したバニラさん。今朝は発熱・・・(><)

  久しぶりの保育園で張り切り過ぎたようです。。。

  保育園もお休みして、再びバニラとおうち時間。

  やっと自分の事が出来ると思っていたのに、計画はパー。まぁ、良くある事です・・・(^。^:


  機嫌もさほど悪くは無いので、昨日の疲れが出ちゃっただけかな??

  というか、そうであって欲しいと願う母なのでした。。。





     





     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつも、ありがとうございます♪




  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
バニラちゃん、水疱瘡でしたか><
ブログのお友達でも、何人か聞きます。
流行る時期なのかな?
せっかく幼稚園に行けたけど、まだ体が本調子じゃなかったかな?
今日はいかがですか?
早く元気いっぱい保育園に行けるようになりますように。
エリカさんも無理しないでね。

スコーンがとっても美味しそうで・・・
つい、何かつまみたい気分になってます。
ダメダメ!と言い聞かせていますが、ガマンできるかしら?(笑)
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
あーーーーーんって、毎日口空けてるけど、まだかなぁ(笑)

あっ、また計るの忘れた(笑)
今、手に書いたから明日は忘れないと思う!!

バニラちゃん、疲れちゃったのかな?
早く元気になるといいね☆
  • ち~#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
satomiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

satomiさんこそ大変な時なのに、わざわざコメントありがとうございます~!
バニラの水疱瘡。やっと治ったと思ったら発熱…^_^;
まぁ、熱が続いたから体力も衰えてたんですよね~。
昨日一日ゆっくり休ませたら今日は元気に行きましたよ~♪
本当にありがとうございます~^^

私は気が抜けたり、入れたりで目が回りそうです(笑)

私はsatomiさんが作り出すパンやスイーツの方がずっとずっと食べたいです^^
こんなので良ければ、いつでもどうぞ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さん、ハード系のパンが好きだって聞いてるから修行中なんだよ~(>_<)
もう少し待っててね!って上手く焼ける日が来るのかしら…^_^;

バニラね。疲れと緊張でダウンしたみたい^_^;
今日は元気に行きました!!
ち~さん、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
そっか、そっか、
バニラちゃん、発熱ね~
子供ってね、直ぐに、ぽんと出るよね~

うちもそうだった。
小学校に入った頃から、大丈夫になってきたよー。
身体も、強くなってくるのかなぁ~。
金曜、帰宅して、発熱、土日寝込み、月曜日、登校!
が、うちのパターンだよ。


スコーン・・
強力粉かぁ~。
おいしそ。
わたし、スコーン、大好きなのよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うん、バニラも疲れが出ると直ぐにダウンするんだよね~。
まぁ、仕方ない事だとは思ってるけど元気なバニラが一番だな~!
息子くんも小さい時はダウンしがちだったんだ~(涙)
体力の問題なんだ~、知らなかった!!
小学校ね~、来年から小学生だけど、どうなる事やら^_^;

協力粉のスコーン。本当に美味しいよ!!
軽すぎなくて、しっかり食べれる感じ^^
先輩もスコーン、好き??私も大好き~♪
先輩のスコーン。きっと美味しいんだろうな~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit

