プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ほうれん草とクリームチーズのキッシュ。







       20090603-1.jpg


  おうちで収穫したほうれん草がたっぷり入ったキッシュです。

  焼き過ぎて焦げてるのは大量に入れたほうれん草。。。

  中のアパレイユにはベーコン、クリームチーズ、グリーンピースも入ってます。

  溶いた卵に生クリームを混ぜたアパレイユにこれらの具材を入れ、クレイジーソルトを振って混ぜたものを、型に入れたタルト生地に流し込みオーブンで焼き上げました。

  初めて作ったキッシュ。何を勘違いしたか底が取れない方に生地を敷き詰めていた私。

  いったい何をやってるんだろう・・・。


  見た目はいまいちだけど、主人も絶賛するほど美味しかった♪

  中のクリームチーズはとろ~んとしてて、ベーコンとお野菜の旨みを吸ったアパレイユが最高でした。

  主人曰く、「お菓子のタルトより、こっちのがずっと美味しい!!」

  意外としつこい主人です・・・(><)
  
  大好きな物ばっかりが入ったキッシュ。バニラも喜んで食べてくれました^^

  君たちの笑顔が見れるなら、母はいくらでも頑張れますよーー!!

  今度は夏野菜でも作ってみたいな^^



















  今日のバニラさん。体調も回復しました。

  保育園へ行きたくない素振りを見せたもののなんとか無事に登園しました。

  笑顔で迎えて下さった先生方に感謝感謝です^^

  心配して下さった皆さま。本当にありがとうございました。







     

  参加しています。

  みなさまの応援が励みになります。

  いつもありがとうございます^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、復活、おめでとー。
さては、はしゃぎすぎたのねん。笑

ねー、パパさん、意外に、しつこいね。
うちもそうよー。
食の好き嫌いは、失敗作とか、苦手とか、ほんと、うっさいよねー。笑


美味しそうよ、キッシュ。
わたしも、作ろうっと。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
キッシュ、これまでおいしい物にめぐり合ったことが無くて・・・。こんど、パン教室で作ります。
主人もスイートパンより断然おかずパンの方が好きで私と趣味が合わないの。キッシュなんて、目が無いでしょう。。。
バニラちゃんよかったね。でもこれだけ体調が優れない日がつづくと、ママ的に慎重になるというか、びくびくしちゃうというか・・・だよね。
小学校上がるとびっくりするぐらい病気が減るよ!!やっぱ、幼児期は病気ばかりで免疫つきまくりの時期だったんだ~~っと今になて思います
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
バニラちゃん元気復活したようでよかったー☆
季節の変わり目ってどうしても体調崩しがちになっちゃうよね。

キッシュ、久しく食べてないからすごく食べたくなっちゃった!!
自家製のお野菜だとますます美味しいだろうな~。
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
バニラちゃん元気になって良かったね☆

キッシュ、これもまだ作った事がない物のひとつ。。。
って、作って無い物ばかりじゃん!!(ひとりツッコミ)

サイズ計ってきたよ!!
まずウエストが。。。って言える訳無いじゃん
なんかテンション高くてすみません(笑)

20cm×10cm×12cmです!!
ついでにレシピなんかあったらより嬉しかったりして。。。

ハード系のパン楽しみにしてま~す♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
いつも読み逃げでごめんね~(T_T)
バニラちゃん元気になってよかったね♪
もうぶり返しませんように☆
我が家の姫もすっかり平熱。念のため家で安静にしているけど、元気をもてあましているよう・・。
キッシュ美味しいよね~。
私も久々に作ろ~っと。
いつも、美味しいパンやデザート、お料理・・・と尊敬しながら、(よだれをたらしながら!)見てるよ~!
ご近所だといいのに・・・。
読み逃げばかりでごめんね~
収穫したほうれん草をこんなに素敵なキッシュに!
エリカちゃん、素敵な食育してるね!
バニラちゃんも元気になってよかった~♪
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
キッシュ、大好き!!
最近作ってないから、急に食べたくなった(><
いろいろな具が合うけど、やっぱり
ほうれん草たっぷりがおいしいよね^^
うちもお庭でお野菜つくり、夏休みに向けて
やってみようかな?

バニラちゃん、復活してよかったね☆
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
先輩。
うんうん、やっぱり小さい時は自分の身体をコントロール出来ないんだろうね^_^;
って未だにコントロール出来ない私が言えないけどね(笑)

え~!!先輩のご主人。めちゃくちゃ優しいじゃん!
食には厳しいんだ(笑)でも、その方が頑張りがいがあるよね~♪
美味しいって言わせてやるって感じだよ(爆)
キッシュ。美味しかったよ~♪焦げてるけど(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、忙しいのに無理しないで~(>_<)
私は鍵コメさんのblog見るの凄い楽しみにしてるんだから~♪
のんびりのんびり^^
でも、とっても嬉しいよ~(涙)ありがとう~!!

バニラの事もありがとうね~(^^)もう、すっかり元気です!!
私は相変わらず、バタバタしてるんだけどね(笑)

あら~!!凄い嬉しい~!! 鍵コメさんと一緒なんて、小躍りしちゃうよ(笑)

うんうん、またゆっくりお話しようけ(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キッシュね~、私いつもタルト生地を作るのが面倒で作った事が無かったの^_^;
でも適当に作ったら美味しかったよ~♪
お教室のキッシュ。きっと美味しいんだろうな~^^今度、ご馳走してね(笑)

あきなりさんのご主人。かなり面白いよね~!!雰囲気とか独特だし^^
素敵だわ~♪あっ。でも甘いパンはダメなんだ~、家はなんだろうな~。美味しければ良いって感じ??
だから、毎回ドキドキです^_^;

バニラの事もありがとう~!!完全復活です^^
うんうん、ドキドキするよ~(涙)朝、起きてくる時、心配で心配で…。
辛そうなのを見てるのも悲しいしね(涙)
やっぱり小学校か~。来年からだよ~。
少しずつ体力はついて来てると思うんだけどね~。
育児って先が読めないもんね。日々、勉強だよ(笑)
あきなりさん、ありがとうね~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラの事。ありがとう~!!今日も元気いっぱいです(笑)
うんうん、季節の変わり目って絶対に体調崩すよね(涙)
子供も大人も本当に気をつけないといけないよね(>_<)
しょこらさんも無理しないでね!!
本当にありがとう~♪

キッシュ。美味しかったよ~♪焦げてるけど(笑)
おうちのお野菜は安心して食べれるから、良いよね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

意外!ち~さんなら作ってると思ってた~!!
案外メジャーじゃないのかな~??とか言いながら私も初めてだったんだけど^_^;

な~んだよ~。スリーサイズじゃないじゃん(爆)
って嘘嘘!!
型、私のより大きいよ!1.5キンじゃない??
違うのかな~?
私のが小さいのかしら…。
ちょっと曖昧でごめんね(涙)またメールします(^^)

バニラの事もありがとう~!!今日も元気いっぱいです^^

ハードパン。今日も撃沈(涙)
はあ。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
achaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん、achaさん一番忙しいんだから無理しなくて良いのに~(>_<)
でもとっても嬉しいよ~(涙)ありがとう~(^^)

バニラの事もありがとう!もう、すっかり復活です^^
姫ちゃんもお熱下がったんだ~!良かった~^^高熱が続くと本当にしんどいもんね(涙)
良かった良かった~♪
うんうん、近かっら良かったのにね~!!っていうかachaさんが引っ越す前にデートしなきゃ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美乃里さんも忙しいんだから無理しないで~(涙)
読み逃げ、全然構わないよ~^^いつもありがとう~♪
バニラの心配。ありがとう~!今日も元気いっぱいだよ~♪本当にありがとう~^^

お野菜はね~、自分で作れるのしか作ってないけど、美味しいって食べて貰えると嬉しいよね!!
最近はもう当たり前になってて食育って意識は無いかも…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キッシュ。美味しかったよ~焦げてるけど(笑)
うんうん。おうちで作るお野菜は安心だし、娘ちゃん達も一生懸命育ててくれるんじゃない??
バニラも一緒に収穫したら凄い嬉しそうにしてるもん^^
トマトとかナスは簡単だからお勧めだよ^^

バニラの心配もありがとう~!!もう完全復活です(笑)
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit

