プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノバケット。









20090604-1.jpg

  ホシノ天然酵母。ソレドォルで焼いたバケット。

  相変わらず開きません。

  下からクワっとくるクープが欲しいものです。


  ソレドォルは好きな味。

  リスドォルやType ERより濃い味でそのまま食べても充分美味しいバケットが焼けます^^

  それにしても酷いビジュアルだ・・・。














20090604-2.jpg

  このバケットで朝ごはん。

  バケットには、刻んだゆで卵・新玉ねぎとマヨネーズを混ぜてクレイジーソルトで味を調えたディップをのせて。

  ペンネはジェノベーゼで和えてます。

  ジェノベーゼ。先輩のところで新鮮なバジルを見てからずっとずっと食べたかったんです。

  しかし今年はバジルを育てていない我が家。泣く泣く市販のバジルソースで和えました・・・。

  あぁ、フレッシュなバジルで作ったジェノベーゼが食べたーーい(><)


  後はミニトマト、シャウエッセンウィンナー(これは主人の拘りです。シャウエッセン以外はウィンナーと認めないらしいです・・・。)という簡単な朝ごはん。

  お粗末過ぎてごめんなさい。。。

  ま、我が家のご飯なんてこんな物ですよ・・・(^。^;









     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつもありがとうございます♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ。
今ね、ひとり寂しく、夕ごはん。
息子ったら、すでに、寝ていた・・
泣っ。

エリカぁ~、焼いているんだね!
すごいよー。
わたしさー、実は、バゲット・・
かなり焼いていないんだ。
vivian教として、失格やんなー。泣っ。

明日からね、韓国行くの。
BBクリーム、いる??
あ、言うの忘れたっ。

あんね、今、質素な夕ごはんでね・・
エリカ嬢の、シャウエッセン話で、シャウエッセン、茹でてる。笑

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
エリカさん、こんにちはm^^m
バケットとは難しいのですね(>_<)
わたしには、素敵バケットに見えますよー!
ソレドオルというお粉は、美味しいのですか♪
今度、見てみます*
うちには、トラディショナルとリスドオルの在庫が・・・、減りません^^;

朝ご飯いいなぁ♥
ジェノベーゼ?朝から、お洒落です!
バジルは、育ててます^m^
いま、いっぱい育ってきてます。
いつ収穫していいのかしら?と、思いながら、立派な葉っぱを眺めてます*
素敵なソースが作れるんですね。よし!調べてみます^^
わたしも、シャウエッセン一筋です^^
最近、バジル(だったカナ?)入りのウィンナーも好きです* 
きっと、シャウエッセン好きのパパさんなら、気に入るかと思いますがどうでしょうか?

↓ほうれん草のキッシュ♡
収穫したほうれん草というところが、んもう♥美味しそう!美味しそう!
わたしも、食べたいよーぅ!
キッシュ、お洒落料理だ*わたしにも作れるカナ。。。

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆
バゲット焼いちゃうなんてステキ!

↓キッシュおいしそうね☆
私のオットは、クリーム系のおかずって
苦手で食べてくれないの・・
だから いいなあー
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
素敵な朝ごはん~。
おいしそ~。
そして見た目もキレイ。
朝は時間なくて何か作ってもお皿にドカンと置くだけだからな(^^;)
この画像見てたら喫茶店のモーニングを思い出したよ。週末、行くかな・・・。
自分で作れって!?(笑)
ちなみに私はバジルが苦手です・・・。

キッシュ好きなの!
しかもほうれん草入ったやつが一番好き!!
おいしそう~♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あら~。息子くん、早い就寝で(笑)
あっ、でもバニラもだいたい9時には就寝だよ^^
子供は早寝早起きが一番だよ!!
成長ホルモン出してもらわなきゃ(笑)

先輩、そういえば焼いてないかも。でもバケットって焼くとき、精神力と体力が必要じゃない??
実は最近毎日焼いてるから身も心もズタズタです(涙)

韓国~??あっ、もちろんお仕事だよね~?お疲れ様です!!
BBクリームって化粧品の??私、使ったことないよ^_^;
良いの??って言うか、私なんかに気をつかわなくて良いから(笑)
お仕事に集中してね^^
でも先輩のパンやスイーツならいつでも待ってるよ~♪
気をつけて、いってらっしゃ~い!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
先輩のおうちもシャウエッセン常備だもんね^^
知ってる知ってる~(笑)
私も茹でる派!!私とバニラは茹でる方が好きなんだけど、主人は焼く派なんだよね~^_^;
あと、↓のメールアドレス。送れないよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
やぎこさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、バケットは難しいです(涙)
って言うか、私の技量が無いからなんだろうけどね…^_^;
やぎこさんなら焼けちゃうよ~!!

ソレドォル。私は好きな味だったよ^^リスドォルが好きなら好きだと思うよ!!
家も粉の在庫がいっぱいで。。でも最近はやっと底が見えてきたよ^^
ソレドォル、カルディでお安く売ってるよ!ネットよりずっと安いから行ったら見てみてね^^

朝ごはん??これ、お弁当の残り物です(爆)
だって朝から色々作れないよ~(涙)お弁当のおかずを多めに作って朝ごは~ん♪
だいたいこんなもんですよ^_^;
やぎこさんちにはバジルあるんだ~!!いいないいな~♪
私も毎年育ててたんだけど、今年はすっかり忘れてて…(涙)そしたら食べたい衝動にかられて困ってます(笑)
やぎこさん、バジル。収穫しても次から次へと出てくるから、早く食べないと固くなっちゃうよ!!最後はお花が咲くしね^^
そしたら種もちゃんと採ってね!

バジル入り~?それも日ハム??田舎だけど売ってるかしら…^_^;

やぎこさん、お料理上手だからキッシュくらい作れるよ~!!
私にも出来たし。焦げてるけど(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
バケット。焼けてないから(笑)
もどきもどき^^
所詮、私なんてこの程度さ~♪あはっ。

キッシュ。美味しかったよ~♪焦げてるけど(爆)
ご主人、クリーム系が苦手なの~??女の子って絶対にクリーム系が好きだから辛いよね~(涙)
でも、キッシュはトマトベースとかバジルとか色々試せるんじゃないかな~??
玉ねぎたっぷりにウィンナーとトマトとかでも美味しそうだし^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

これ主人のお弁当の残り物だから(爆)
全く手抜きでごめんなさい。。。
朝はお弁当、朝ごはん、お掃除、洗濯でバタバタだから時間かけられないよ~(涙)
私、手際悪いから尚更ね^_^;

しおんさん、バジル苦手なの??ハーブが苦手??
確かシャンツァイも苦手じゃなかった??
らっきょうは??
あっ、質問ばっかりでごめんね^_^;

キッシュ、好き~??私も大好き~♪
キッシュってタルト生地もあるから、これだけでおなかいっぱいになるし栄養も採れるから良いよね^^
あっ、冷凍パイシート使っても簡単に出来るよ~♪
しおんさんも試してみて~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit

