プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ラムレーズンとクリームチーズのダグワーズ。





       サイズ変更ウィザード-1

  冷凍庫に大量にある卵白を使ってダグワーズを焼きました。

  本当はチョコガナッシュをサンドしようと思っていたのに、生地に粉糖をふり過ぎて めちゃくちゃ甘くなってしまった為、急遽ラムレーズンとクリームチーズをサンドしました(><)

  クリームチーズとラムレーズンは美味しかったんだけどなーー。

  生地はリベンジが必要です。。。

  卵白が貯まったら、また作ろう^^

















  ここ数日。お野菜ばかりを要求している私の体。

  草食動物のように生のお野菜をむしゃむしゃ食べてます。

  畑で採れたお野菜をむしゃむしゃ。

  それだけでは全く足りず、産直に行くと、目の色を変えて品定めしている私。きっと凄い顔してるんだろうな~~(^。^;

  あーー。このお野菜熱。いつまで続くのかしら・・・。。。









     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^






  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
私はお肉熱です(汗)
お野菜熱の方が健康そうでいいわ~

私のは1斤半なのね。。。
ちょっと試してみるわっ、数年後になると思うけど(笑)

今週もお疲れ様でした☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
卵白が余ること・・・わたしはカスタードを作る時に卵白の処理に困ります。面倒だからお味噌汁にじゃば~と入れちゃう大胆な私。

野菜は私も大好きだよ~~今の時期の旬は何かな?そろそろピーマンなどの夏野菜?
さっき、梅ジュースの準備にとりかかったよ。この時期は新しょうがも漬けるのだ~~らっきょは1度やったけど、めんどくさくてもうやらない。えりかさん、こういうの得意でしょ??
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit
ラムレーズンとクリームチーズの組み合わせ好きだな♪
ダクワーズ??初めて聞くなぁ・・・無知な私です(ウッフ)
マカロンみないな感じなのかな
どちらにしても美味しそう♪♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お肉熱。私も時々あるよ~(笑)
でも最近はずっとお野菜熱だな~。。
生のお野菜って体を冷やすから冬場はあんまり食べれないんだけど、これからはバリバリ食べれるよ~^^

ち~さ~ん。せっかく持ってるんだからやかなきゃ~~!!

週末はゆっくり出来るのかな??なっちゃんといっぱい遊んでね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

卵白って結構余るよね~?バターロールとかシフォンとか作ると直ぐに余るでしょう??
お味噌汁か~。私は好きなんだけど主人が嫌がるから入れられ無いんだよね~(涙)

あきなりさんもお野菜好き??私も大好き~♪
今の旬か~。豆類とかは旬だよね~??
後、レタスとかかな~??トマトも美味しい季節になってきたよね~??
ナスとかもちらほら出てきたし^^

梅!!私も梅ジュース作る!
毎年、庭に大量に梅がなりるから今年も収穫待ちだよ^^
昨日は去年、梅ジュースにした梅肉をジャムにしました~♪
新生姜もいいね~!らっきょうは漬ける!
私とバニラ大好きだから、一年分漬けるんだけど、凄い量でさ~。
保存場所がないのよ…^_^;
ニンニク味噌とか、シソとか。保存食大好き~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

クリームチーズとラムレーズンは最高に合うよね^^
私も大好き~♪

ダグワーズ。卵白とグラニュー糖とアーモンドプードルで作るお菓子なんだけど、マカロンより濃厚な生地だよ!!
まぁ、失敗してるから偉そうな事は言えないんだけどね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit

