プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ドライカレー。






サイズ変更ウィザード-2



  大好きなんです^^

  お野菜たっぷりドライカレー。

  新玉ねぎと2色のパプリカが合挽肉よりも多く入ってます^^



  私とバニラは甘めのカレーが好きなので、お野菜を弱火でじっくり炒めて甘みを出しました。

  ドライカレーって本来は混ぜてあるんですよね~~??

  でも、最近どうも白いご飯を汚すのが嫌なんですよね~。

  白いご飯に一口分ずつ、カレーを乗せて食べました。




  実はバニラ。パプリカデビューでした。

  今まで「食べれないだろう。」と思って食卓に登場しなかったのですが、このパプリカが大ヒット^^

  何も言わずに黙々と食べてるので知らないふりをしていたんですが、見事に完食!!

  「おいしかった~~!!」とニコニコの笑顔を見せてくれたので一安心^^

  お片付けの後に、今だ!!と思い、まるまるのパプリカを見せました。

  バニラ自身も驚いたようで最初はキョトンとしていましたが、その後ずっと、

  「ぱぷりか たべれたんだよ~~!!」

  としつこく自慢してきます・・・(^。^;

  うんうん。嬉しかったんだよね^^何でも食べれるようになるって素晴らしい事だもんね^^

  えらいえらい!!これからも色んな食材、いっぱい食べれるようになろうね^^













  水疱瘡が治ってから、ずっと変な咳が残っているバニラ。

  お医者様の話によるとウイルス性の物ではないとの事。。。

  一応、お薬は処方していただいているんですが、それでも朝晩と咳き込むバニラを見ていると、やっぱり辛そうです。

  お天気が冴えないから、尚更体調も優れないのかな・・・。



  そろそろピカピカのお陽様に会いたいな~~~。









     

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ドライカレー、我が家も別々だよん。私もパプリカ、ピーマン嫌いなんだけど、ドライカレーのは大丈夫(笑)バニラちゃん、美味しかったし、パプリカ食べれるようになってよかったね~!私は苦手だけど(´▽`*)アハハ明日はお天気よくなるかな・・?!
お!ドライカレー作ったのね★
盛り付けとかカフェみたいで素敵~!
パプリカも食べれたようで、成長を感じるね!おいしかったのよ~!

バニラちゃん、体調イマイチのようだね。
うちの子供たちもぜんそくが出てて結構ひどいかも~

なかなかすっきりとはいかないものね・・・
お大事にね!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.06.07(Sun)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

私も、ドライカレーって混ぜて
食べませんよ^^
おいしいですよね☆

バニラちゃん お咳が出てかわいそうですね。低気圧の時って、体調が優れないことが多いし、お咳も出やすいんですよね・・
お大事になさってくださいね!
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.07(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ドライカレー。やっぱり別々??良かった~^^
レシピだと混ぜるって書いてあるのがあるから、それがメジャーなのかと…^_^;
美味しければ何でもありなのかしら(笑)

ayakaちゃん、ピーマンとパプリカ苦手なの~??
意外!!私はどっちも大好きだよ~♪青臭いお野菜って好きなんだよね~^^

バニラが食べたのはびっくりだったの!!知らない顔して出したら、パクパク食べててね~(笑)
嬉しかったわ~♪

今日はとっても良いお天気だったね!!風も爽やかで気持ち良い~♪
でも梅雨入りしたら、またムシムシするんだよね~(涙)
晴れの日曜日も最後かしら…。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.07(Sun)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、すあまちゃんとこで見てから、ずっと食べたくて作っちゃったよ~(笑)
バニラも主人も反応が気になるから少なめに作ったら、翌日もリクエスト。。2日連続で作るはめになりました^_^;

でもバニラも「美味しい!!」っていっぱい食べてくれたから嬉しかったわ~♪
すあまちゃん、ありがとうね~^^
やっぱり、すあまちゃんはお料理上手なんだよ~!!

うんうん。咳ね~。中々ひかないよ…。
今朝もゴホゴホしてて(涙)
でも元気いっぱいなんだよね~^_^;遊びに夢中になってるんだけど、咳が出る。。
早く完全復活して欲しいものです。。

娘ちゃんも??やっぱり季節の変わり目だから、身体に出やすいのかな~??
こういう時って健康の有り難みを実感するよね!!

お互い、早く良くなる事を祈ろうね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.07(Sun)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!やっぱり、はるかさんちも混ぜない??良かった~^^
レシピによっては、混ぜご飯みたいなのもあるから、それが正しいと思ってたよ。良かった~♪

低気圧。私も気圧が下がる時に頭痛とか凄いから、バニラもそうなのかもね(涙)
子供が辛そうなのは見ていて耐えられないよ。。
うんうん、早く良くなって欲しいな~。
はるかさん、ありがとう~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.07(Sun)
  • Edit

