プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ヘラ捏ねフィセル。










サイズ変更ウィザード-2




  またまた姐さんレシピで、ヘラ捏ねフィセル。

  ホシノさん。ソレドォル、Type ER使用です。

  見た目はイマイチですが、このフィセル。本当に美味しいんです。

  しかも使う道具はヘラとボウル。

  捏ねる必要も無く、ただグルグル混ぜるだけ~~^。^

  私は半分にカットて、きゅうり、レタス、刻んだキャベツなどのたっぷりのお野菜と軽く焼いたベーコン、スライスチーズを挟んでいただきます。

  目玉焼きなんかを挟んでも美味しいですね。チキンカツもいいかも^m^

  ごぼうのきんぴらも捨て難いな~~~♪

  とにかく何を挟んでも美味しいです(笑)




  混ぜるだけでこんなに美味しいなんて、さすが姐さん!!!

  美味しいレシピをありがと~~~♪



  姐さんレシピはコチラです^^

  本当に美味しいです。みなさん、お試しくださ~~い♪



















  朝方から降り出した雨。昨日の予報では晴れだったような。

  お布団を干そうと思っていたのに、出鼻を挫かれた感じです・・・(^。^;




  明日はバニラさん。お弁当を持って野外保育だそう。

  お陽様が顔を出してくれるように、お空の神様にお願いしなきゃね!!!

  









     


  参加しています。いつも応援ありがとうございます^^

  とても励みになっています♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
そっちは雨だったのね~
こっちは扇風機が出動する程、暑くていい天気だったよぉ~!!

そうだよね、型持ってるだけじゃダメだよね焼かなくちゃ!!
って思いつつ昨日食パン買ってきました(笑)
でも今年中には焼いてみるよっ!!(今年中って・笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
うわ♥ 素敵!!
フィセル、難しそうですが混ぜるだけ?
わたしにも作れるのカナ・・・
vivi様のブログは、パン焼きを始めた頃から見ていて、
オーブンを買うときに、よし!名人が使われているから間違いない!と買ったんですm^^m
でも、同じものは焼けない^^;
エリカさんの挟むもの想像してるだけで、オナカがくうっと・・・、
暴食期は、想像だけでは我慢できないので危険です!!
やっぱり肉食のわたしは、チキンカツのところで、目がランランとしちゃいました(笑)
わたしも作ってみようカナ~♪
何かやりたいことがあると、すぐ会社休みたくなってしまって・・・^^;
ソレドオルは、カルディで買えるのですか?
パンダチャン、杏仁も買いに行かなくちゃ♪

百日咳は、喘息のような咳が100日も続くんです!
寝る前と寝起きが苦しくて、眠れない日々・・・
100日経ったら、何もしてないのに、自然に治るんですヨ。不思議!
手足口病は、ウィルス性のもので、1回なると免疫ができるはずなんですけど、疲れるとでるんです(>_<)
いまは、疲れる仕事していないので、去年は平気でした^^
こんなのにかかってしまったら、パン捏ね捏ねできなくなっちゃいますものね!

サマーフレッシュは、八朔と甘夏の掛け合わせだそうm^^m
Oisixで薬化減のものを買ったんです*
味は、八朔より少し甘くてジューシーでした。でも、八朔の苦味?が、しっかり感じられるという感じ!

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
すごいきれいな形!!これは、キャンバス生地を使って成型したの???へらごねってダレちゃうよね??
今日はⅡで山食を作りました。美味~~~!なんもつけなくても!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
vivi師匠の、へら捏ねフィセル、トライトライなんだねー、エリカ嬢^^

わたしも、そろそろ、復活かなぁ~
ハード系。

ん・・?
やっぱり、ちと、お休みぃ~。

バニラちゃん、明日は、楽しみだねん。
そうそう、昨日の陽気からてっきり今日も晴れると思っていたのに
あれれ???みたいな。

これ、混ぜるだけでいいの!?
何を挟んでも相性よさそう!
お弁当にして外で食べてもいいね~♪
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ヘラとボウルだけで捏ねるなんてすごいね~♪そしてこんなに美味しそうなパンが焼けるなんて~!いろんなもんを挟んで食べたいね~♪今日はお天気がよくなるといいね~(*^^)
こっちは曇り空、最近天気予報あてにならないよね…。

おいしそうねぇ、混ぜるだけでいいんだ?すご~い!

私ね、先週のどが痛くて咳が止まらなくて、娘に移す前に…と思って病院行ったら花粉症が原因で炎症起こしてるって言われたよ。薬飲んだら2~3日でだいぶ楽になったよ~。バニラちゃんとは違うかもしれんけど。

そうそう、私ハーブ苦手なの。ハーブティも苦手なものがおおいかなー。
香味野菜も苦手よ…。
ラッキョウはね、何年か前までは苦手で、存在自体疑問だったんだけど、今じゃ好きな部類に入る(笑)なぜかしら~。
冷凍パイシート、今度試してみるね♪

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
こんにちは。
へら捏ねフィセル、いろんな方のところで見かけるけれど、ほんとにおいしいのですねー。へらだけなら、わたしにもできるかなーなんて。

最近、ちょっとお天気もぐずぐずだけれど、野外保育は晴れるといいですね♪
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うん。雨だったよ~。予報では晴れだったのに、予定丸潰れ(>_<)
ち~さん。最高~!!ち~さんって文才あるから作家さんにでもなれば良いのに~♪
私、ファン第一号にしてね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

フィセルはね~。捏ねないで粉に水分を行き渡らせるだけなんだ~!
でも生地はデロンデロンのスライムだからかなり気合いが必要だけどね(笑)
やぎこさんなら作れるよ!!作って作って~(^^)
姐さん、凄いよね~?チビチちゃんもいるのに、あの素晴らしい作品!!信じられないよ!
オーブン、やぎこさんはビストロなの~?いいな~!
私のなんて10年以上使ってるから、そろそろヤバいし…^_^;
サンド、間違いないよ!!粉の味が楽しめるパンだよ^^

カルディカルディ~!!行ったら行ったで余分な物も勝っちゃうんだけど、楽しいよね^^
私は富沢さんより好きかも(笑)

咳。大変だ~(>_<)
バニラは喘息とかは無いんだけど、いつも咳だけ残る感じでね~(涙)
手足口病も怖いな~(涙)健康が一番だよね!!
やぎこさんも無理はしないでね!!
疲労と睡眠不足は大敵だからね(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、そちらでお返事しますね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ヘラ捏ね。デロンデロンだよ~(笑)
当にスライム!!
でもパンチ三回したらプリンってしてくれて何とか成型できたよ~♪
うんうん、パンマット!!パンマットもしっかり粉をふっておかないと、直ぐにくっつくしね(涙)
でも美味しいから試してみて~♪

山食も美味しいよね!!でも、あきなりさんのこだまだと尚更美味しいんだろうな~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

トライトライトライだよ~(笑)
めちゃめちゃ美味しいんだけど、気合いがいるよね^_^;
毎回、気を引き締めて作ってるよ~♪

バニラ。楽しかったみたいだよ~(^^)
お弁当も美味しかったって~^^
でも量が多かったみたいで、帰ってきてから食べてました(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、晴れの予報だったよね~??朝起きて、雨降ってたからかなりショック(>_<)
予定が狂っちゃったよ…。

フィセル。捏ねる必要が無いから体力は使わないんだけど、精神力はかなり必要とします(笑)
うんうん。お弁当もいいね~♪梅雨入りする前に、もう一回行けるかな~??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。ぐるぐる混ぜて粉に水分を行き渡らせるだけだよ(^^)
でも出来上がりの生地はスライムだからパンチパンチだよ^_^;
サンド。めちゃめちゃ美味しいよ!!ayakaちゃんも試してみてね(^^)

今日は曇りだったけど、そちらはどうだった??ちょうど良い気候だったね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

咳。大変だったね~(涙)咳が続くと大変だよね~。
花粉症から??花粉症もアレルギーだから色んな症状があるんだろうね。でも良くなってきたみたいで安心したわ~(^^)
バニラのはね~。ウイルス性とか喘息では無いんだよね~。
胸の筋肉が弱いから痰が切れないらしくて、ゴホゴホしてるの。本当にかわいそうだよ(涙)
ハーブティーも苦手なの??そうなんだ~。
主人はどうかな~?
あんまり紅茶を飲まない人だからな~^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ヘラ捏ね。混ぜて粉に水分を行き渡らせるだけなので捏ねないんだけど、生地はベタベタ(笑)
成型に気合いが必要なんですよ~^_^;
waccoさん、何でもお上手だから、できちゃうんじゃないですか??私は下手だけど(笑)

うんうん。お天気、不安定ですよね~?
予報が全く当たらないってどういう事~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのにわざわざありがとう~^^
タイプER。国産~って思って買ったんだけど、扱い難いお粉ですよね(涙)
ERだけだと、あっさりし過ぎていてあまり好みでは無いので、最近はずっとブレンドして使ってます^^

鍵コメさんでも扱い難いなんて私は無謀な事し過ぎ??(爆)
今度は水分控えて作ってみますね!!
鍵コメさん、本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit

