プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


梅ごまおにぎりとロールパン

 連日に渡り、みなさんのバニラへの温かいお言葉。もったいないもったいないと思いながら、母として感謝の気持ちでいっぱいになりながら拝見させていただいています。

 本当にありがとうございます。

 バニラ自身はいたって元気なので、みなさんの優しく温かいお気持ちが彼女にも伝わっているんだと思います。この感謝の気持ち、言葉だけでは返しきれないのですが・・・。無力な私をお許し下さい。

       


 これは昨日、stillさんのところへ遊びに行ったら、美味しそうな桜ごはんをワンプレートに。

 さすがに自分だけのためにワンプレートを作る気力は無いので、

      20080305-1.jpg


 梅ごまおにぎりです。梅とごまって本当に相性が良いですよね~??

 ちなみにこの梅干しは自家製です。保存料が一切入っていないので、かなり塩分がきつめなので、
 おかずが無くても十分です。

 このおにぎりとお茶があれば何にもいらないかな。

 自分のためにおにぎり作ったの久しぶりだな~。主人とバニラには良く作るけど、なかなか自分のためにはね~??

 おにぎり、本当に美味しいですね!!素敵なきっかけを作ってくれたstillさん、本当にありがとう!!



     


 そして、こっちはおやつに作ったパンです。

       20080305-5.jpg


 最近、お友達のところへ行くとみんなが作っているので私も作りたく(食べたく??)なってしまいました。

       20080305-6.jpg


 私、ロールパンの成型が苦手なんだよな~・・・。こんな感じでいいのかな~???

 バニラさん。よっぽど美味しかったらしく、おやつなのに3個も食べてしまいました・・・。喉も治ってきたのかな~??

 バニラさんのコメント。「ママ、パン屋さんだね~??バニラが大きくなったら一緒にパン屋さんになろうよ!!」

 私、「おお~!!いいね~!!なろうなろう!!!」

 バニラよりはしゃいでしまう母でした・・・。

 それでもやっぱりこんな子もいます・・・。

       20080305-8.jpg


 「あっかんべー。」してますね・・・。幸いな事にバニラには気づかれなかったようです・・・。

 だいじょぶだいじょぶ!!!食べたらカリカリして美味しかったもん!!

 8個焼いたのに、残り2個。これはパパの朝ごパンだな。

 やっぱり、毎日焼かなきゃいけないんだな~・・・。でもでもパン焼き、本当に楽しい!!毎日焼いても飽きないな~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
自分に作るおにぎりなのになんだかオシャレでおいしそう!
パンもふっくらおいしそ~(^O^)
バニラちゃんかわいい(>_<)ワタシも子供にそういわれたいなp(^^)q
  • あーちゃん#.AORNPVI
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
梅干大好き(^^♪
市販の甘みがある梅干より、
ちょっと塩分が効いている
昔ながらの梅干が好き
そうそう、まさにエリカちゃん家の梅干が私ごのみ
美味しいよね。炊き立てのご飯と梅干があればそれでいいよね。

バターロールの成形上手だね♪
とっても美味しそう
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう!
バターロール!
私も1回だけ挑戦した事あったけど難しいよね^^;
私のなんて巻いたあとが全然残らず
ただの横に細長いパン。
になってしまったよ(笑
それきり作る事もなく・・・
でも、こうやってお友達ブログを見て回ってると
みんなお菓子やパン作ってて私も作りたくなってきたよ。
近々時間が取れたらお菓子作ろうと思ってるの!
ただし、冷凍庫整理をかねた簡単スイーツになりそうだけど(笑
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
ロールパンばっちり!!ですよv-218私はいつもこのような形になりません(><)細長くなってしまって、子供たちはロールパンの形を間違って覚えてるかと思います(笑)
最近、毎日梅干おにぎりを朝食べてます。
本当はかなりすっぱいのが食べたいのですが、家にあるのは少しはちみつが入っていて・・・おばあちゃんがつけたような梅干が食べたい今日この頃です・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
バニラちゃん、お喉の調子はいかがかな??
たっぷり睡眠とって、たっぷり食べて
早く良くなりますように☆

梅ごまおにぎり、おいしそうーーー(≧∇≦)ъ
うちにもこの前近所の方にいただいた、しょっぱーい梅干があるから
それで作ってみたくなりました!
明日のお昼は、これで決まりだな(^^)b

ロールパンのくるくる。難しいですよねー。
何回巻くかで全然違う表情のパンができるし
いろいろ試してみるのもまた楽しかったり。
あかんべーの部分、ほんとカリカリでおいしそう☆
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
こんにちは☆
今年初めて自家製梅干し作って、あまりのしょぱさにビックリ(笑)
でも、これが長期保存させる知恵なんだよね。。。
今回1度雨に濡れてしまったせいか、結構堅くなってしまって、そのまま食べるしか方法がなさそうです(涙)

鯛のアラ、塩ふって焼いて食べると、本当に他の魚より脂がのってて美味しいから、是非食べてみてくださいね!!
値段も安いし、くせになりますよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit

