プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


君のお名前は??











サイズ変更ウィザード-1




  この子。何に見えますか~~??





  ヒントはおでこのサングラス~~~^^

  そう、日焼け止めなんです。

  その名も、『なかよしUVクリーム~~~♪』

  絶対に当たらなネーミングですよね・・・。もう少し何か無かったのかな~~??





  バニラと一緒にお買い物をしていて、偶然見つけたこれ。

  保育園の時に、この形のノリを使ってませんでしたか??

  それよりは小さめなんですが、ちゃんと日焼け止めとして使えます^^






  顔に使うのはちょっと怖いので、手足用に。。。

  バニラと一緒に、この日焼け止めを塗るのが朝の日課です。

  使い終わったら、飾っておこう♪



















  今日の野外保育は暑くもなく、寒くもなくちょうど良いお天気でした^^

  バニラ達はママが作ってくれた弁当を持って、紫陽花が咲き乱れる公園へ歩いて行くそうです。

  公園、楽しかったかな??

  紫陽花、綺麗だったかな??

  お弁当は美味しく食べれたかな??

  今からお土産話が楽しみです^m^









     

  

  参加しています。

  いつも応援、ありがとうございます^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
あぁー!これみたことあるよぉーーー!!
懐かしくって、私も買おうか迷ったよー!

↓のパンも、おいしそーーー!!
えっ?ヘラでこねるだけなのぉ???
すごいっ!!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
エリカさん、こんにちは。
この入れ物!絶対ノリだと思いました~
クリームだなんてびっくり。
効き目はちゃんとしてるのかな(失礼!)
かわいいから飾っておきたいですね♪

今日は、こちらも久々に晴れでした。大慌てで洗濯や布団干しをしてスッキリ^^
あじさいもきれいに咲く季節になりましたね。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
糊かと・・
ほんと、ノリかと・・

どこにあるんだ、これ?!笑

わたしがネーミングを考えるとしたら、
「UV、カットだぞおっ!」

で、どないやろ?!

・・・ボツっ。
ちっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
おはよ。

使って楽しくなるのっていいよねぇぇ。
かわいいぃ~

バニラちゃん遠足どうだったかな??
ちょうどいい天気でよかったよかったぁぁ。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
あっ、これうちの近くの薬局にも売ってたよぉ~☆

そー言えば、お風呂の空気口のお返事するのすっかり忘れてました(汗)
うちも天井に換気扇付いてるんだけど
なんせ築30年近く経つ古いマンションなだけに
取り外しは不可能です。

見える所だけ拭き掃除してるよ~
最近のお風呂の換気扇はシステムキッチンの換気扇みたいなやつで、取り外しも出来るみたいだね。。。
なんとも羨ましい~
あと10年壊れない事を祈るばかりです(祈)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
野外保育、無事にいけてよかったね~。
土産話が楽しみだね♪

私は最初に薬局で見つけた時に、なぜこんなところに糊が!?って思ったよ。よくみたら日焼け止めだった(笑)
あれはママ世代に懐かしく思わせて買わせる作戦か!?子供よりママのが食いつくよね(笑)
私は敏感肌だから肌につけるものはなかなか冒険できなくてね~。
この間なんか薬局の化粧品コーナーにいる美容部員さんが是非に!と勧めてきた1本6千円位の化粧品を軽い気持ちで手の甲に塗ってもらったら、数十秒後には真っ赤に腫れてものすっごくかゆくなって…。そしたらその人さ「この化粧水塗った後こすりました?もしくは何か塗りました?」って言ってくるんだよ。あなたの目の前で説明受けてましたが、いつそんな隙がありましたか…!?って感じだったよ。
あらためて自分の敏感肌を痛感したできごとだったわ~。
あららら、話それちゃったわ、ごめんねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このクリーム。かわいいよね~^^
私も可愛さだけで勝っちゃいました(笑)
本当、懐かしい!バニラの保育園では今でもこの形の糊を使ってま~す♪

フィセルね~。捏ねる必要が無いんだけど、めちゃめちゃダルダルで…^_^;
私の技量が無いだけなんだけどね(爆)
でも本当に美味しいから試してみてね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、私も最初は糊だと思ってました(笑)
でもね、この商品。コスメのコーナーにちゃたかりあったんですよ(爆)

効果はね~。手にしか塗ってないから微妙にわかりません^_^;
でも、空になったら飾っておきます!!

昨日は薄曇りだったんですよ~(涙)お布団、またまた干せず。今日も曇りで干せ無かったんです(涙)
このまま梅雨入りしちゃったらどうしよう(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ね!ね!
絶対に糊だよね~?

これは中高生が行くような文房具屋さんに売ってたよ^^
バニラ、シールが大好きだから時々連れていかれます^_^;

(爆)(爆)
そっちの方が紫外線カット出来そう!!
だぞおっ!て(笑)
してもらわなきゃ困るね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、見てるだけでも充分楽しめるしね^^
雑貨を飾るだけでも、毎日の生活が楽しくなるって素敵だよね!!

バニラ。遠足、とっても楽しんできたみたいだよ^^
お天気も暑すぎなくて良かったしね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

薬局??じゃあ、しっかり日焼け止めとして活用出来てるんだね!!良かった~(^^)

換気口。家のは外せるのかな~??なんか怖くて見れないよ~(>_<)

あ~。新しいおうちが欲しい~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。絶対に糊だと思うよね!!
でも可愛すぎ~♪

しおんさん、本当に敏感肌なのね~(涙)かわいそう。。
私も弱いから安易に化粧品とか使えないんだけど、そこまで酷くないな~。
疲れてたり、体調悪かったりすると肌が普段以上に敏感になるから気をつけないといけないんだけどね…^_^;

しおんさん、じゃあ普段は何使ってるの??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit

