プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ふわんふわんの甘納豆ぱん。






20090610-1.jpg




  黒豆甘納豆がたっぷり入った、ふんわりぱんを焼きました。

  前回はフランスパン生地だったけど、今回はふんんふわんの柔らかい生地。

  赤ちゃんのほっぺのようなパンなんです^^



  このパンは、ご近所のおばちゃんにお野菜をいっぱい頂いたのでお返しに^^

  美味しく食べてくれたら嬉しいな~~~。。。




















  昨日の園外保育。 お天気にも恵まれ、バニラはとっても楽しかったようです。

  「ぶらんこ2こ あったんだよーー!!」

  「あじさい、いっぱい さいてたんだよーー!!」

  帰って来て早々、お土産話は尽きません^^

  「ぶらんこで あそんでね、あじさい みてね、おぼんとう たべてきたの^^」

  嬉しそうにお話してくれる顔には、楽しかったよ~~っていっぱい書いてありました。



  お弁当。どうやら量が多かったようで少し残ってました。

  お弁当箱を洗おうとすると、

  「いま、たべるーー!!」

  「おにぎりとからあげ。さいごにたべようとおもって とっておいたら おなかがいっぱいになっちゃったの。。。

  そっかそっか。ママが作り過ぎちゃったんだね。

  子供のお弁当。相変わらず、適量が分かりません(;。;)

  残ったお弁当を、おうちに帰ってきて美味しそうに食べていたバニラでした。









     


  参加しています。

  いつも応援、ありがとうございます^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは☆
ふわんふわん、っていうのが写真からも
伝わってきて・・・
たまらなくおいしそうーー♪
お野菜のお礼に、甘納豆パン、
ステキなお付き合いだよね^^
私がエリカちゃんのご近所だったら
パンが欲しいがために、いろいろ
持って行っちゃいそう(笑)

↓自信もって「のりでしょう」って思った(笑)
こんな可愛い日焼け止めあるのね。
薬局にあるかなー?
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
美味しそうなパンですね~
黒豆いいですよね!
私も早起きして作りたいな!
本当に美味しそう♪
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ふわんふわんのパン、いいなあ。おいしそう。
今、思い出した!黒豆甘なっとう、我が家ももらったのがどっかにあった!(笑)実家の母が送ってきた黒豆を煮たのもあるんだけど・・(^▽^;)それを使ってパンを焼こうかなあって思ってたとこ。お豆さんが入ったパンも美味しいよね~。バニラちゃん、とっても楽しい遠足でよかったね♪お弁当も美味しかったんだもんね!↓の糊じゃないんだよね~♪うちもこの間スーパーでダンナが見つけてたわ!
こんにちは♪
私も何か貰ったお礼にパンを渡せるようになりた~い!!

確かに子供の食べる量ってイマイチ分からない(汗)
最近なっちゃんが「あじさい」って味がするの?って聞いてきたよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
ふわふわでおいしそう!
エリカさんのご近所さんに
なりたいですう^^

↓かわいいね☆
この間薬局で見たよー
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
絶対に喜ばれること間違いなし!!
これからは物々交換になっていくのかな~、楽しそう♪
私は引越し先で近所つきあいがうまくいかず…、というか会わないから関係を築けない(苦笑)
引っ越して5ヶ月たつけど、最初にご挨拶行って以来お隣さんの顔見てないよ。
生活リズムが全然違うから会わないだけなんだろうけど…。

バニラちゃん、楽しかったんだね~。
お弁当、適量って難しいよね。
うちの娘なんか食べる時と食べない時の差が激しいから(←気分によるものか!?)
残す時もあれば、足りなかったといわれる時もあったり。
「足りなくてお腹満たされなかった」って言われるよりよかった!ってことにしておこう。
残したものを帰宅後食べるってことは、ママのお弁当がとってもおいしかった&とっても嬉しかったんだろうね~。

化粧品はね、とりあえずお店でいろんな試供品をもらって試してみるの。
合わないのはもう数十秒後には症状でるから、5分たって何もなければ「よし、これは使える!」って感じでね。
敏感肌用のでも合わないのはあるし、逆に普通肌用のでも合うものあるんだよ。
すべてがダメってわけじゃないから選択肢はあるよ、でもどれがベストなのかは分からない…。
季節の変わり目はいつもの化粧品もしみたり、かぶれたりするから皮膚科でローションもらってそれを塗るだけだよ。
ちなみに今は名前を言っても「知らない」って言われるって自信があるほどマイナーなところの化粧品使ってるよ(^^;)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ふわんふわん、伝わってくれた~?ありがとう~♪
私。これと言って特技も取り柄もないからこのくらいしか出来ないんだよ^_^;
田舎だから、ご近所さんって大切だしね^^
もちつ持たれつってやつかな??(笑)

ya*yoちゃん、嬉しい事言ってくれるね~!!
ya*yoちゃんがご近所だったら、好きなものトークに花が咲きすぎてお食事どころじゃないね(笑)
でも、いつか食べて貰えたら嬉しいな~^^

あっ。日焼け止め??絶対に糊だと思うよね!!
私も裏を見てびっくりしたし(笑)
私は雑貨屋さんで買ったんだけど、薬局でかなり目撃されてるらしいよ(爆)
奴は薬局にいるらしい^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
stillさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそう??stillさんに言って貰えるなんて嬉しすぎ~(>_<)
ありがとう~^^
甘納豆のパンって本当に美味しいですよね!!

早起き。最近は私、めちゃめちゃ早いですよ(爆)
その変わり、夜もめちゃめちゃ早いです^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!!手作りの煮豆で作るパン。美味しそう~!!
私、煮豆って上手に作れないんだよね~(涙)
絶対に皮が破れちゃう。。餡子にするなら良いけど、見た目が悪いから作れないんだよね~。。
ayakaちゃんの煮豆。美味しいんだろうな~♪

あっ!さすがayakaちゃんのご主人(爆)目の付け所が違うね~^^
やっぱり薬局にあるんだ~。私は雑貨屋さんで買ったよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~。ち~さんはもっと他の物でお返し出来てるから大丈夫だよ~!!
私なんて、何にも取り柄が無いからさ…^_^;

うんうん。本当に難しいよね~?
気分や体調によっても量が違うし、未だに適量が掴めないよ(涙)

なっちゃん。紫陽花??紫陽花って本当にどんな味がするんだろうね~?
香りからすると、かなり青臭い味がしそうだけど…(笑)
ち~さん、こうなったらチャレンジするしかないよ!!(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

はるかさん、ご近所さんになってくれるの?ありがとう~!!
でも、かなりなど田舎だけど良い??(笑)
私ははるかさんのご近所さんになって、美味しいケーキを一緒に食べたいわ^^

薬局??やっぱり普通は薬局に売ってるのかな~??
私は中高生が行くような雑貨屋さんで買ったんだよね~。
かなりかわいいよね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

物々交換!本当にそんな感じだよ~。でも、おばあちゃん達ってあげたら更に返してくるから終わらないんだよね…^_^;
最終的には私の根負けです(笑)

あっ、家みたいな田舎でも生活リズムが違う方とは面識ないよ~!
誰?みたいた人もいるし…^_^;

お弁当。本当に分からない!!ほとんど食べてきてくれるから凄い嬉しいんだけど、一口二口は残ってたりするんだよね~。
でもこの日はおうちに帰ってきてからも食べてくれたから嬉しかった~^^
うんうん、家もまだまだ食べむらがあるよ(涙)
体調とか気分もあるんだろうけどね。。本当に難しい(>_<)

化粧品。ベストを見つけるのって難しいよね~??
私は昔から季節の変わり目になると本当に肌がヤバくて…。
原因不明の湿疹とかもでたり、大変なのよ(涙)
バニラが生まれたばっかりの時は、それこそ何にもつけないで過ごしてたし…^_^;

そっかそっか。みんな色々大変なんだよね!!それにしても、しおんさん、肌弱すぎ(>_<)
かわいそう過ぎるよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
可愛い。
たまらなく、可愛い。
この写真、すっごくいい。

とても、優しい気持ちになった・・

エリカ嬢、昼一で、発送したよ!
梅雨対策の、お品も♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先ほどは、ありがとう~!!バタバタで本当にごめんね~(涙)
ありがとうございました!!

うふっ。先輩ってバニラファンだよね~?(笑)
まぁ、私は息子くんファンなんだけど(爆)

優しい気持ち。子供に癒される事って多々あるよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit

