プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食。







20090612-1.jpg


  大好きな『はるゆたか100%』が届いたので、1番シンプルな山食を焼きました。

  これまた大好きなホシノさんで^^

  食パンレシピは、シンプルな増沢恵子さんがお気に入り。

  お砂糖なし。バターなしのとってもヘルシーなレシピです。

  酵母の芳醇な香りとお粉の甘味がストレートに感じられる食パンに仕上がります。

  しっとりふわんふわんな食パン。トーストしてバターで食べるのが好きだけど、この日はバニラと主人のリクエストで玉子サンドに変身・・・(^。^;

  1斤の食パンが1食で無くなる我が家って・・・。

  明らかに食べすぎです。。。

  今度は絶対にトーストして食べてやる~~~(><)





















  今朝は朝からバニラとケンカ。。。

  どちらも自分の意見を曲げずに、話は平行線を辿るばかり・・・。

  あぁ、朝から嫌な気分。

  こんな気持ちのまま保育園に行ったバニラはもっと嫌な思いをしただろうな・・・。

  帰ってきたら、すぐに仲直りしよう!!!









     
     


  参加しています。応援よろしくお願いします^^
    




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわ~っす!!
もしかして1番?
今日は食パンが焼きたい気分になってきたけど仕事なんだよね~

喧嘩しちゃったのね。。。
平行線って所がエリカちゃんらしくていいね!!
うちだったら、どんな手を使ってでも強引に私の意見を押し通すから(笑)

それでは良い週末を。。。☆

  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
バニラちゃんと仲直りしたかな?
わかるよー。
うちも、今日・・

んっ?わたしが、勝手にぷんぷんと怒っているからっ。笑

帰ったら、許してあげようっと。笑


一斤・・
恐るべしっ。
うちらの胃、恐るべしっ。

ま、食べれることは、ええことだがやっ^^
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
こんばんは~♪
わぁ~エリカさんはパン作りがとっても上手なのね!
うちもHBを買った当初はHB任せで作っていたけど、最近はそれさえも稼動していない始末^^;
バニラちゃん?女の子かな?!
やっぱり女同士だとお互い意地の張り合いになったりするのかなぁ。
男の子はその点素直で可愛いよぉ~☆
エリカちゃん こんにちわ♪

今日のパンもおいしそう~
うちはトーストしてバター&お砂糖が好き!
グラニュー糖じゃなくって普通の白糖。

今週もおつかれさま~
仲直りして楽しい週末を過ごしてね!
  • うち#-
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
エリカちゃん こんにちは~^^♪
はるゆたか100%で山食美味しいよね~♪
私も今ホシノで山食焼く準備中~♪

バニラちゃんとケンカしちゃったんだね。。
私も娘とお出かけ前にケンカするとブルーナ気分で早く仲直りしたい。
もう仲直りしたかな?
楽しい週末を過ごしてね~♪
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うふっ。一番もサンキュー~♪
明日、届くから待っててね~^^


ケンカ。最近はあんまり無かったんだけど、昨日はあまりにもイライラしちゃってね~(涙)
本当、自分の大人気無さに悲しくなるよ…。
平行線。私らしい??
バニラも口が達者だし、私もオペラだけどねじ伏せる事って出来ないんだよね~。
最終的にはバニラが悪いって納得出来るように話を持っていかないとだし。。
悪い事をした事を理解しなきゃいけないと思うし。

叱り方。まだまだ難しいよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

仲直り。昨日の夕方にはちゃんとしたよ~(笑)
心配ありがとう~!!
そうそう。先輩のところにお邪魔してびっくりしちゃったよ~。先輩のところもか~って^_^;

う~ん、まだまだ子育て半人前。分からない事だらけです。。
怒るって言うよりケンカになっちゃうのが良くないんだよね~。怒るのは簡単だけど、お互いが納得しなきゃ意味がないじゃん??
でも相手はまだまだ子供だから筋道が全て通ってる訳じゃないから、私が凄いイライラしちゃうんだよね~(涙)
最後は疲れ果てて、だんまり。みたいな…。
はぁ。反省反省。。

食パンなら食べれるでしょう~(笑)
トーストなら止まらない感じだし^^
美味しく物が食べられるって事は健康の証だよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
makiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~。私なんてまだまだですよ~(涙)初心者も初心者ですから^_^;
でも褒めて下さってありがとうございます^^

ホームベーカリーでも焼きたてパンは美味しいですもんね!makiさんも是非焼いてみて下さいよ~♪

バニラ。年長さんの女の子です!!
意地の張り合い。当にそんな感じですよ~(笑)
口も達者だから、負けてたまるか~(>_<)って感じです(笑)
ケンカの後はお互いクタクタですしね~。
やっぱり男の子は違うんだろうな~。保育園でもバニラのクラスの男の子はまだまだかわいい~って感じだし^^
また色々お話聞かせて下さいね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
うちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バターにお砂糖!しかも上白糖??もさもさしない??
今度、試してみよう~♪
仲直り。昨日ちゃんとしたよ~!もう大丈夫!ありがとう~^^
うちさんも1週間。お疲れ様~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

はるゆたか100%。本当に美味しいよね~♪
お粉が甘いから私も大好き~!!

うんうん。ケンカの後って本当に嫌な気持ちだよね(涙)出来るだけしたく無いんだけど昨日はどうにもならなかったんだよ。。
お互い一歩も譲らなくて、ずっとずっとケンカしっぱなし。はぁ。今思い出しても嫌な時間だったな~(涙)

うんうん、もう仲直りしたよ~!!ありがとう~^^
あいりおーちゃんも楽しい週末を過ごしてね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit

