プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホシノカンパーニュ。









20090613-1.jpg



  ホシノさんでカンパーニュ。

  あはっ。失敗です。。。

  いつもよりライ麦と全粒粉の配合を多くしたら、なんとも濃ゆいお味のカンパになってしまいました・・・(^。^;

  しかも、濃ゆいお味なだけでなく膨らみも悪いしね。

  何事も程々が良いって事で・・・。

  

  トーストしても濃ゆいお味は抜けきれず、薄めにスライスしてチキンサンドにしていただきました。

  ハードブレッド。アレンジするにはまだまだ修行が必要みたいです・・・(;。;)

  今度はしっかりノーマルで焼こうと決意したパン焼きでした。



  



  毎日パンを焼くようになって、パンを焼かない日は無いと言っても過言ではありません。

  家族が食べるものを、私の手から生み出せるって本当に幸せな事だと思います。

  
  精神的に滅入っていたり、身体が本当にクタクタな時。そんな時でも家族の為にパンを捏ねます。

  愛する人たちの顔を浮かべて、「美味しい!!」の笑顔を想像しながら・・・。

  まだまだ未熟な私だけど、愛情だけはいっぱいです。

  これからも、大切な人達の為にもっともっと美味しいパンを焼けるようになりたいな~~。









     


  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪

ほんとに毎日毎日すごいなーって思うよー!!
そして、いっつもおいしそーなパンを作り出してるもんねー!
ほんとすごい!
エリカちゃんちの子になりたいわぁー♪^^

カンパーニュって、ほんと難しいよねー!
でも、そういうちょっと濃い目のお味のは、薄くサンドしたら、逆においしかったのではー??
あーん、食べたいよー!!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうなカンパーニュだけどなあ。
ハード系のパンはやっぱり難しいよね。。
私は避けてるけど(笑)
手作りパンは愛情いっぱいだし、あの焼きたてのパンの香りはやっぱり幸せだもん~♪
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私の方こそ鍵コメちゃんのところでいっぱい刺激をもらってるんだよ~。こちらこそ、ありがとう~♪

カンパーニュ。難しいね~(涙)さっきも焼いたんだけど、中々。。ね^_^;

愛情だけは込めてるつもりなんだけど、伝わってくれた??それなら嬉しいな~♪
カンパーニュのチキンサンド。私大好きなんだよね~^^
かなりがっつりいただくのが好きです!!
向上心か~。良く言えば向上心だけど、結局は諦めが悪いというか何というか…。

ありがとう~!!これからもよろしくね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.14(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

パン伝わっ作りはもう日課になってるからね~。
でも家族の分しか焼かないから、そんなに大変な事じゃないし^^
ご飯を炊くのと一緒だよ!!
私のパンなんかよりbee*さんの美味しそうなご飯やスイーツの方がずっとレベルが高いじゃん!!
私がbee*さんちの子になりたいよ~♪

うんうん。私、カンパーニュのチキンサンド大好きなの(^^)がっつり食べる食いしん坊です(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.14(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

う~ん。カンパーニュもバケットも本当に難しいよ~(涙)
まだまだ修行が足りません。。

手作りパン。やっぱりやめられないよ~♪焼きたてもそうだけで、気持ちが込もってるのが一番だよね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.14(Sun)
  • Edit
エリカぁ~、こんばんわー。

カンパ、美しいぃよー。
わたしは、さっき、バゲットが焼き上がったが、
・・・だったよー。

今から、フィセル、仕込もうかな。

不細工でも、おいちぃーのは、おいちぃーしね。笑

そう、愛情!
愛情、満タンで、行こうぜっ。
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美しくないって~(涙)
重すぎて沈んでる感じだし…。。はぁ。美しいカンパは程遠いよ~。。
先輩、バケット失敗してないし!!失敗って言うのは私のみたいのを言うんだよ(>_<)
フィセル。あっ!食べたい!!
でも只今またまたカンパを仕込み中^_^;
次はフィセルかな~!!

不細工だけど愛情は込もってるからね~(笑)
一応、美味しいって食べてくれる家族に感謝感謝です^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。