プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レーズン角食。







サイズ変更ウィザード-3


  我が家ではみんな大好きです。

  プルマンに見えるでしょ??
  
  これが違うんだな~~^m^














サイズ変更ウィザード-1


  あはっ。レーズン思いっきり偏ってるし・・・(^。^;

  今回はU字成型で型に入れたんですが、練り込むかワンローフにした方が良いみたいですね。

  ホシノさんで焼いたレーズンパンはやっぱり美味しい。

  レーズンはもちろんラム酒漬け。

  ラムレーズン大好きなので、冷蔵庫に小瓶で3瓶常備しています。



  しっかりトーストしてバターを塗って食べるのが我が家の定番。

  サクッとしたパン生地にジュワ~っと染み込むバターがたまりません。

  あぁ、おうちパン。やめられないです^m^

















  今日は近くの漁港へ生のシラスを買いに行ってきました。

  お魚、大好きなんですよね~~♪しかも、お刺身には目がありません。

  晩ごはんは、生シラスをつまみながら、バニラのリクエストでたこ焼きパーティー。

  まだまだ明るい時間から焼き始めて、3人でゆっくりいただきました。

  うぅ~~ん。美味しいご飯は心と体の栄養ですね^^









      

  参加しています。

  みなさんの応援が励みになります^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レーズンたっぷりで美味しそう!
最近レーズンを食べてないかもなあ。ジュエリーレーズンがまだあったような気がする・・ふんわり角食、ほんと美味しそうだね~♪トーストするのもさらに美味しさアップだね!
レーズンパンめちゃくちゃ美味しそう~♪
レーズン好きの娘は、きっとエリカちゃんちの子になりたいはず^_^;
そうそう!レーズンパンはトーストしてバターだよね~!
食べたくなってきた~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.14(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、久々~~!!
おっはよ~。
角食、きれいに焼けてるねぇ~。
山食とか角食とか、基本パンが上手に焼けるっていいなぁ~^m^
ラムレーズン入りなんて、きゃ~!!
めちゃめちゃおいしそ~~。
あっちこっちでも書いてるけど、ぽわこラムレーズン大好き~~**
アイス食べる時も、ラムレーズンをチョイスしちゃうのよん。
毎日毎日家族のためにパンをこねこね・焼き焼きしてるエリカちゃん。
う~ん。見習わなきゃね。
今はパンの発酵にもいい時期やろうし、天然酵母使用もいいなぁ~。
おうちパン、すご~く贅沢だよね^^
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
昨日はホントありがとね~
ここで食べた感想を言いたいけど、電話でしゃべる事無くなっちゃうからやめとくわ(笑)
さっき、年間10万個売れる美味しい物を送っといたから食べてね~☆(いつ届くのかイマイチわからないけど・汗)
何をお返ししようか迷ったんだけど、私何も作れないし、ネットで美味しそうな物「一生懸命」探してみました(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
ふわっと割ってみたら、レーズンがたっぷり!
これはうれしいサプライズね^^
ラムレーズンが3瓶!思わずクッキーサンドに
したくなっちゃった。
おうちパン、おうちごはん、やっぱり
心と体の栄養源だね☆
エリカちゃんを見ていると、特にそう思います^^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おひさしぶりです。お引越し終わって落ち着いたよ~
パン、いいな。オーブンやっぱりだめみたい。新しいのを吟味してきました。最新の大きいのって我が家のオーブン設置可能場所に入らないの。いつものになりそう。
角食パン、おいしそうね。また、食べたいなあ。って、わたしが今度は贈らないとね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

レーズン。時々無償に食べたくなるよね~??
体が鉄分を欲してるのかも(笑)
ジェリーレーズン。美味しいよね!家にもあったな~。使わなきゃ^_^;

角食。トーストすると最高だよね^^ホシノさんだとトーストするとさっくりもっちりして本当に美味しい!!
私の大好きなパンです^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
achaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

こっちでも言わせてね~!お誕生日、おめでとう~^^
achaさんにとって今年も素敵な一年になりますように♪

美味しそう??ありがとう~♪
姫ちゃん、レーズン好きなんだよね~!!お近くならお届けしてあげたいわ~^^
うんうん、レーズンパンはトーストすると更にレーズンが甘くなるよね~!!
バターたっぷり最高の贅沢です^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
ちわっ。

あれ、昨日コメント入れたのに・・
消えてる!
最後の詰めが、甘かったか・・泣っ。

レーズン角食好きよー。
レーズンが寄ってても、好きよー。
バターで、頂きたいっす。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのにコメント残してくれてありがとうね~♪
あんまり無理はしないでね(>_<)体が一番大切だから…。。

鍵コメちゃんもレーズンパン、好きなんだ~^^わ~い!嬉しいな~♪
角食。鍵コメちゃんところで見た事が無いかも。絶対に上手に焼けるのに~!!
美味しいから焼いてみて~^^息子くん達も喜んでくれるんじゃない??
私のパン焼きはまだまだだけど、これからも頑張って焼き続けたいと思います^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~い!そうだね~、久しぶり~♪
私、食パンや角食は頻繁に焼いてるかも。家族が一番消費しやすいパンだからね!!
まだまだ上手には焼けないけど、これからも頑張って焼き続けたいと思います^^

ぽわこちゃん、ラムレーズン。好きなんだ~!私も娘も大好き~♪
わかるわかる!アイス。私もラムレーズンかチョコミント(笑)
時々抹茶かな~??
だから、ラムレーズンのストックとお安いバニラアイスを混ぜて即席ラムレーズンを作る時もあるよ^^
これ簡単でおすすめよ~♪

私はご飯炊くのと同じ感覚でパン焼きしてるから、見習うところなんて一つもないよ~(>_<)
私はぽわこちゃんのバイタリティーを見習いたいもん!!

うんうん。最近は本当に酵母パンが作りやすいよ~。ぽわこちゃんも是非作ってみてね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~。なんかあんなんで良かったのか逆に不安になってきたよ…(涙)
しかも電話されるのも怖いし。。文句言われたらどうしよう~(>_<)

なんか気を遣わせちゃって逆に申し訳ないよ~。でも何が届くか今からドキドキだわ~^^
ありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

割ってびっくり!偏りレーズン登場するからね(笑)
私もカットして呆れちゃったし…^_^;
色んな意味でサプライズ~(爆)

ラムレーズン。大好きなのよ~!クリームチーズと混ぜてディップにしても良いし、アイスに混ぜても美味しいし。
クッキーサンド。いいねいいね~♪ya*yoちゃん、私に作って~(笑)

手作りから伝わる事ってたくさんあると思うんだよね!!
それをバニラには心と体で感じて欲しいんだよね~^^
伝わってくれたら、嬉しいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お引っ越し。お疲れ様~!待ってたよ~(涙)
本当に大変だったね~、体調崩してない??
オーブン。難しいね~(涙)なんか良い方法があると良いんだけどね~。。

さとさんの一言。凄い嬉しいよ~(涙)ありがとう~!!
是非是非また食べて~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
先輩。また?本当にごめんね~(涙)
ちょうし悪いのかな~(涙)
本当にごめんね~(涙)

あっ。一昨日は先輩のところでコメントしてる時に力尽きました(爆)

先輩もレーズン好きだよね~^^でも、こるは偏り過ぎじゃない??
偏り過ぎてて笑けてきたし(笑)

うんうん。やっぱりバター!!有塩のバターが最高~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit

