プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノバケット。








20090616-1.jpg





  懲りもせずに、せっせと焼いています・・・(^。^;

  今回はホシノさん。パリジェンヌという初めて使うお粉。

  扱いやすさはType ERと同じくらいであまり給水は良く無かったな~~。

  香りもお味もわりとあっさり目です。



  バケットは、お粉の味をしっかり感じられるくらい濃厚なものの方が好きです。

  もう、このお粉は買わないかな~~~。



  あっさりバケットは、トーストしてバター、蜂蜜の黄金コンビでいただきました^m^

  酵母のバケット。トーストすると更に美味しいです!!

  バケットハ二トーと温かいミルクで、幸せ~な朝ごはん♪



  こういう朝食には、やっぱりコーヒーなんだろうな~~~。

  でもコーヒー飲むと胃がむかむかするんですよね・・・(;。;)

  飲み物は紅茶かホットミルクかホット豆乳です^^

















  ここ数日のバニラさん。

  ご飯やパンといった穀物は良く食べてくれるんですが、おかずが中々進みません。。。

  どうしたのかな~~??

  ジメジメ陽気だから、食欲も減退してるのかな~~??

  体調は至って元気いっぱいなんですけどね。









     


  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつも応援ありがとうございます。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわー。
エリカぁ~&、バニラぁ~。

そっちは、雨かい?

岐阜は、そろそろ降りそうな気配・・
雨もたまには、降らないとねー。
グリーンが元気ないわさー。

ホシノの・・
フランスパン用の、うちにも、あったー。
忘れていたわー。
きゃー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは!

眠たい朝も、エリカちゃんのおいしいパンが
テーブルで待っていてくれたら、めちゃ
元気に起きれちゃうのになー♪

それに、粉の名前、パリジェンヌ?!
かわいいーー(*^-^*)

真夏よりも、梅雨の湿度が上がる頃に
私は食欲が落ちるので、バニラちゃんも
それかな・・・?
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
こんばんはぁぁ。

今、こっちは雷&大雨だよ。

毎日すごいねぇ~
私もパン焼きたいぃ~
食べたい・・・・。
いいねぇ~エリカ家は・・
毎日美味しいパンが食べられて・・・。
私も明日パン焼こうかな??

  • cook#-
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バケットの気泡がキレイ~♪
粉の味がしみじみするのが確かにシンプルなパンはほしいよね~。私もいい加減、練習するかなあ。。でもするなら毎日焼きたいなあ(^▽^;)ムリだけど・・バニラちゃん、おかずはどうしちゃった~?!
下の写真いいねぇ。太鼓、太鼓、心が躍る~♪^^ また載せてねっ!
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
今日もお弁当にサンドイッチ持ってきたよぉ~☆
いつもパソコンの前で指加えてたパンがお昼に食べられるなんて、なんだか不思議です(笑)
今週か遅くても来週中には、頂いたパンをブログで紹介させてもらうね~♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今朝は忙しいところ、ごめんね~(>_<)

こっちはね~、昼間は降らないんだけど夕方から朝方にかけと凄い降ってるよ~。
私、雷ってあんまり怖く無いんだけど昨日は本当に怖かった。。あんな雷雨久しぶりだったな~(涙)

岐阜は降って無いんだ~。うんうん、植物には恵みの雨だよね!!
植物達は生き生きしてるもん^^

ホシノさん、私はフランスパン用のは使った事が無いんだよ~。
いつもホシノ天然酵母パン種を使ってるから…^_^;
やっぱりフランスパン用の方が軽く仕上がるのかな~?先輩、試してみて~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん。嬉しい事を言ってくれるね~♪そんな優しいya*yoちゃんには私ので良ければ、いくらでもプレゼントするのに~(笑)
食べて食べて~!!

パリジェンヌ。かわいいでしょう??
あのふわふわドレスを思い浮かべるよね~?(笑)
もしかすると、そういうイメージなのかもな~。あっさりしてて、軽めのお粉でした^^

甘いフィリングとかを入れたら美味しいのかも^^

梅雨。うんうん、そうかも!!私も最近はお野菜ばっかり食べてるし…^_^;←人の事を言えないでしょう??(笑)
酸っぱい物とかヌルネルしてる物は食べやすいよね!!
今夜は肉じゃが~♪バニラ、白滝大好きだから食べてくれたらいいな~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家の方は日付が変わる前くらいに、凄い雷雨だったよ~(>_<)
私、雷って怖く無いんだけど昨日は本当に怖かった~。
久しぶりあんなに凄い雷雨だったよね~??

いや~。私のパンなんてcookさんの美味しいケーキやお料理に比べたらまだまだだよ…(涙)
先生~!これからもご指導お願いします^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。バケットとかカンパーニュは濃いお粉の方が私は好きだな~。
軽めのお粉が好き人もいるんだろうけど、私はそのまま食べちゃう人だから、やっぱり濃い方が好き!!

毎日か~。私もバケットは毎日って訳じゃないよ~。ただ最近は暑いから甘いパンよりシンプルな方が食べやすいしね~^^
とりあえず消費に困らないバケットかカンパーニュは焼きやすいかな。

ayakaちゃんみたいにかわいいパンは私には絶対に焼けないもん!!ayakaちゃんは本当に凄いよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

itachan、ヤッホヤッホ~♪
あっ、血が騒いだ?(爆)
そうだよね~。itachanはプロだもんね^^
いつか私もitachanの勇姿を見たいな~♪

うんうん、また載せるね~^^
褒めてくれて、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先日はどうも~(笑)
いや~、なっちゃん可愛かったな~♪
またお話させてね~^^
サンドイッチ??なんか私よりずっと良い物を食べてるんでしょう~(爆)

わざわざ紹介しなくて良いよ~。って言うか大した物じゃないからしなくて良いです(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
今日バケットつくったら塩入れ忘れたのが原因なのか ダレダレで 膨らまないわ、せんべいみたいにカチカチなのが焼きあがるわ、最低に落ち込みました。。。いつになったらエリカさんみたいなコロンとしたバケットがやけるのかしら。。。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.19(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私のバケなんてまだまだだよ~(>_<)
しかも高さが出だしたのも最近だし…。

生地ね~。最近は気温も高いから尚更ダレヤスイよね…(涙)
湿度もあるから給水は少し控えた方が良いのかも。でも水分多い方が確実に美味しいバケになるんだよね~^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit

