プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おべんとう(バニラ編)。








サイズ変更ウィザード-1




  先日の野外遠足に、バニラが持って行ったおべんとう。

  全くセンスが無くてごめんなさい。。。





  ***メニュー***

  ・鶏のから揚げ(にんにく風味)

  ・甘いたまご焼き

  ・もやしのナムル

  ・スパサラ

  ・おにぎり2種(塩・シーチキン)




  こんなの載せても良いのかって感じですけど戒めです。

  バニラの大好きなものばかり詰めたおべんとう。

  おべんとうってやっぱり難しい。。。

  彩りも量もバランスも。全部全部ど素人です・・・(;。;)

  かわいいお弁当を毎日作ってらっしゃる方々。本当に尊敬します。



  このおべんとう。量が少し多かったようで、から揚げ1個、おにぎり1個を残してきました。

  残してきたおべんとうは、おうちに帰って来てからしっかり完食^^

  全部食べてくれてありがとう♪

  次はもう少し、まともなおべんとうを作れるように頑張るからね!!!

















  今日も朝から大忙し。

  午前中は「父の日」のプレゼントを買いに行って、お昼に帰宅。

  ご飯お食べてから、昨日の続きの梅仕事。

  なんとかかんとか終わりました^^

  その後は青梗菜の苗を植えて、今に至ってます。。。

  ふぅぅぅ~~。今日もちかれた~~~(><)

  体はクタクタで夜の9時には、バニラと一緒に夢の中~~♪

  こんな毎日ばっかり送ってます。


  

  どんなに疲れていても、私の事を大好きだと言ってくれる人がいる。

  私の1番大切な人が側にいてくれる。

  だから私はとっても幸せです^^

  この幸せ。見失わないように毎日の暮らしを丁寧におくろう。

  今の状態が当たり前だと奢らないように、1日1日を大切に暮らそう。

  そんな事ばかり考える、今日この頃です。









          

  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつも、ありがとうございます♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、おむすび、おいしそう。子供っておにぎりが大好きだよね。夕食にもおにぎりにしたら食べてくれるね。
お弁当。毎週1回娘のお弁当があるので緊張して作るよ~
↓の茄子、我が家も家族みんな茄子好き。実家からナスが来るのを取っても楽しみにしている我が家です。
さて、幼稚園のバスが来る時間、いってきま~す♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.06.19(Fri)
  • Edit
ちわぅ~。

わたしも、子供のお弁当、難しいの。
息子の。
可愛さ、全く無しよー
でね、息子の好きなものばっか、詰め込むよー!!
それで、いいよねん♪

ってことにしておこうぜっ。笑

うんうん、暮らしを大切にしていこう。。
わたし達の愛すべき、家族のために、暮らしを楽しめる、ママでいよう。

わたしも、今朝、エリカ嬢の梅と、楽しい時間を過ごしたよー。
すっごく、無心にね、そう、無心にっ、
梅の処理をした。
初めての試みで、どきどきだったよー。

愛おしいね、そういうことっ。

レタス、これから、お夜食で、みんなに食べてもらうよー。
本当に、ありがとう。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.19(Fri)
  • Edit
お弁当おいしそうだな。
おにぎりに、ちゃんとお味が分かるようにシールはってるんだね!さすが!

私が作るお弁当は本当に適当だから、
もう少し力入れなくちゃって思ったわ。

私も子供たちにはいつも癒されてる。
ムスメに抱きついて寝るのが大好き~
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.06.19(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

大切な人と一緒にいられる幸せを
当たり前に思わないように
感謝しなくては・・って私も
改めて思いました。

ママが作るお弁当っていちばんよね☆
娘は、来年入園予定だけど
完全給食なので、イベントの時だけお弁当
作りなの・・
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、バニラもおにぎり大好き!!
食欲が無い時でも、おにぎりにしてあげるとちゃんと食べてくれるよね^^
私は年に何回かしかお弁当作りは無いんだけど本当に難しい(>_<)
上達する見込みもゼロ(笑)

さとさんも茄子好き~?私も~♪美味しいよね!これからは茄子もいっぱい出回る時期だから嬉しいよね^^

さとさん。1週間、お疲れ様~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩も難しいって思う??じゃあ今度見せて~(笑)
先輩なら凄いお弁当作りそうだわ~^^
うんうん。好きなものいっぱい弁当!嬉しそうに食べてる姿を想像しながら作る時って幸せだよね^^

うん。大好きな人が居るから今の私が居て、私を必要としてくれる。凄い贅沢な話だよね!!
毎日、感謝しながら生活しなきゃ^^

見たよ見たよ~!色々作ってくれてありがとう~^^
私の方こそ本当にありがとう~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私の作るお弁当なんて本当に見せられないよ~(涙)
すあまちゃんはお料理上手だから適当でも豪華なんだろうな~♪

うんうん。家族には本当に癒されるよね~^^
夜寝る前に、三人でお布団でゴロゴロしてる時間が一番好き~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。そうなんだよね!今の生活って微妙なバランスで成り立っているし、今の状態を当たり前って思わないように感謝しながら生活していきたいよね^^
そうやって思うと日々の暮らしも丁寧にって自然と思うしね!!

家も完全給食だよ~!だからお弁当もイベントだけ~。
だから全く上達しないのよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit

