プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクブレッド。









サイズ変更ウィザード-4


  

  久しぶりにあいりおーちゃんのミルクブレッド。

  少しのイースト。はるゆたか100%で焼きました。

  焼き色を付けたくなかったので、温度を下げて時間長め。

  しっとりふんわりの色白さんに焼き上がりました。

  さっくり焼き上げても美味しいけど、赤ちゃんみたいなふんわりも美味しいパンです。
 



  このパンは、いつも妹がお世話になっているご主人のおばあちゃんへお嫁入り。

  美味しく食べてくれたかな~~~???

 


  あいりおーちゃんの美味しいレシピには、いつもお世話になってます。

  本当にありがと~~~♪ 



















  今日は「父の日」の贈り物。爆焼き。

  昨日の夜に焼いておけって話ですよね~~~??(^。^;

  早朝から、パンやらケーキやらを焼いて午前中に発送。

  無事に届きますように・・・。




  

  おうちの中に居ても、とても気持ちの良い風が吹く今日。

  これから私の大好きな夏が待っていると思うと、梅雨時期も全く苦痛にはなりません^^

  今年も海に行くのを楽しみにバニラ。

  今年は去年より大きな浮き輪を買おう!!

  3人で入れるくらい大きいのがいいな~~~♪









     


  参加しています。

  応援していただけると励みになります^^

  いつも、ありがとうございます♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんちわ。
今日は、そちらは、お天気どう?
岐阜はね~、雨がぽつぽつ降ったり、でも、曇りのままだったり・・
と、一日グレイの空だったよー。

パンとお菓子、爆焼き、お疲れ様っ。

心地よい疲れが、身体に残っているのでは?
夕ごはん、作らないといけないのでしょ??
大丈夫??

わたしは、昨夜、おうどんを作ることができず、だったので、今晩、それにするよー。
あと、エリカ嬢の、じゃがいもを食べさせてもらうわっ。
息子が、じゃがバターと、うるさいので。

梅酒、梅シロップ、
完成が待ち遠しいよ!

このふたつの製作のお陰で、とっても、心が満たされているのよ。
エリカぁ~、本当に、ありがとう。。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
エリカちゃん おはよう♪
色白なミルクブレッド、とっても柔らかそうで美味しそうだね~♪
名前を呼んでくれてありがとう♪
父の日にたくさんパンやお菓子を焼いたんだね!
お父さん絶対喜ぶね!!
喜ぶ顔を思いながら作るのは楽しいよね~♪
今日の福岡雨。。。
そんな中資源物回収だよ。。T▽T
素敵な日曜日を過ごしてね!
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日は朝から雨だね~。じめじめしてるよ~。
ミルクブレッド、いつか焼いてみようと思っていつも忘れてるなあ(^▽^;)ほんと美味しそうだもんね♪梅雨もあけて夏が来るのが楽しみだね♪あまち暑すぎるのも困るけど・・・(-。-;)
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日はお昼過ぎから晴れ間が見えて、暑くなってきたよ~(笑)
雨は今朝方に降り出して、お昼まで土砂降り。。おかげでおでかけ中止だよ(涙)
ショック~(>_<)

うんうん。パン焼きとかお菓子作りって集中するから凄い疲れるけど達成感も凄いよね!!
美味しく出来たら尚更嬉しい!

ご飯?私、晩ごはんの準備は朝のうちに下ごしらえしてあるから、そんなに大変じゃないのよね~(笑)
あるもの適当って感じが多いけど(爆)

じゃか。食べてくれてありがとう~♪
毎日、何に変身させてくれるのか楽しみなのよ~(^^)本当にありがとうね~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ミルクブレッド。美味しいよ~!!本当に本当にありがとう~♪
作る度に感動してるもん^^
あいりおーちゃんのおかげだよ!

うんうん。お父さん、喜んでくれたよ~。お褒めの言葉もいただいちゃった~(笑)
お世辞だと分かってても嬉しいよね^^

資源物回収。お疲れ様~!雨の中、本当に大変だったね~(涙)
かっぱ着なかったんでしょう?風邪ひかないように気をつけてね(>_<)

こっちも土砂降り。お出かけ中止だよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

今日も良く降ったよね~。土砂降りで参ったよ…^_^;
ミルクブレッド。美味しいからayakaちゃんも是非作ってみて!
私なんかより、ずっと美味しいのが焼けるんだろうな~♪

うんうん、梅雨って憂鬱になりがちだけど、夏が待ってるって思うとウキウキするよね^^
早く夏が来ないかな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit

