プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズパウンドケーキ。








サイズ変更ウィザード-2



  クリームチーズパウンドケーキを焼きました。

  バターケーキのバターの分量の3分の2をクリームチーズにしています。




  このケーキ。失敗です。。。

  量を入れた割にはクリームチーズの味はしなかったし、何より焼き過ぎてパサパサ。

  焼き過ぎたからクリームチーズの味がしなかったのか、はたまた分量が少なかったのか・・・。

  まだまだレシピの改良が必要です。ち~さん、失敗なのに送りつけてごめんなさい(><)



















  今日は朝方から激しい雨。

  おでかけも断念。。。



  こんな日は、朝からキッチンに篭もります(笑)

  またまたご近所のおばちゃんからいただいた大量のトマトをトマトソース、ドライトマト、トマトのお砂糖漬けに変身。

  きゅうりときゃべつの浅漬けを作り、傷みそうなお野菜を下茹で。

  主人のお弁当用のお肉達の下ごしらえ。

  明日の朝食用のパン生地を仕込みました。

  朝からフル回転のコンロとオーブン。この湿度で不快指数まMAXです・・・(><)

  



  日中は何の予定もなく、ただただ降り続く雨音を聞きながらのんびりと過ごしました。

  かなりインドアな家族なので、おうちで過ごす時間は全く苦痛じゃないんですよねーー(^。^;

  

  夜も3人で温めのお風呂に入って、リラックス♪

  お風呂は命の洗濯です^^

  今夜はいい夢見れるかな???








     

       


  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これ、失敗なの??お菓子ってパンと違って何が失敗なのかよくわかんないんだよね~。私だけ?(笑)それにしてもよく働いてるね~。温かいお風呂に入ってゆっくり温まってぐっすり寝れたかな・・・いい夢見れた??
こんにちは☆
パウンドケーキおいしそう!
最近作っていないから
私もつくろうかな~

エリカさんって働き者だね^^
私は、こういう梅雨の時期って
苦手でついダラってしちゃうので
反省です。

お風呂に入ると、スッキリして
リセット出来るよね。
私は1日のうちで一番ホッとできる
場所だなって思います^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このケーキは失敗だよ~。だってパサパサしてたし(涙)

う~ん、失敗か~。難しい事言うね(笑)
私は自分で食べて美味しく無かったら失敗って思ってるけど、確かに味覚の違いとかもあるもんね~?
確かに難しい!!
でもとにかくこれは失敗でした(爆)

私、働いてない働いてない!私のお仕事って基本、雨降りは出来ないじゃない?だからこの時期は体力有り余ってるんだよ(笑)
だからコツコツ動いてないと落ち着かないんだよね~^_^;

お風呂。昨日はめちゃめちゃ温いお風呂に入ったの^^湿度が凄かったからそれだけで苦しくてさ~(涙)
だから温いお風呂でリフレッシュ~♪
そのままお布団にダイビング~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっ。そういえば最近はるかさんのお菓子見てない(笑)
作って作って~♪

私、全く働き者なんかじゃないよ~(>_<)
私を働き者だって言ってたら怒られちゃうよ(笑)
ただ私のお仕事は雨降りはお休みだから、こうやって動かないと落ち着かないんだよね~^_^;
ただの貧乏性なんですけど(笑)

お風呂ね。バニラが生まれてからはあんまりのんびり~って出来なかったけど、夏場だけは温いお湯にゆっくりゆっくり入るならバニラも出来るから、これからの季節は楽しみだわ~♪

うんうん、お風呂。良いよね~^^ 独身の頃は何時間でも入ってたな~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
えーっ?!

どこが失敗なの??
わかんないよー。

むっちゃ、うまそー。
食べたい。

雨、激しいよね。
月曜日の今日、岐阜、大雨だよー。
痛いくらいの雨。

こんな日は、おうち作業やねん。
がんばろまい。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

これね~。凄いパサパサするの。飲み物無しでは食べられない感じ??(涙)
はぁ。お菓子作りのセンスが欲しいよ~(>_<)

岐阜。今朝は大雨洪水警報出てたでしょう??大丈夫だった?

うんうん。おうち作業大好き~♪でも、この湿度でキッチンに立つとかなり酸欠にならない??
私、苦しくて苦しくて…^_^;
何度、外の空気を吸いに行ったか(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
ドライトマトを
嬉しいですね

美味しそうです
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
ryuji_s1さん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~♪

美味しそうっていう言葉が何より嬉しいです^^
本当にありがとうございます!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit

