プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


トマトのフロマージュ。








サイズ変更ウィザード-3



  トマトのフロマージュ。

  ご近所のおばちゃんに頂いたトマトで作ったトマトソースを仕込み水にして作りました。

  今回は中にマスカルポーネチーズを入れて、トップにはやっぱりとろけるチーズ。

  本当は生地に乾燥バジルも入れようと思っていたのに、すっかり忘れてました・・・(^。^;

  やっぱりパンチが少ないなーー。

  この辺の詰めが甘いんですよね・・・。

  まぁ、ソースにクレイジーソルトが入ってるから良しとしよう!!かなり適当・・・。

  トマトとチーズは合うもんね!!しかも無理やり・・・(^。^;

  夏色の元気の出るパンに仕上がりました。



















  髪が伸びてきて、もの凄くうっとおしいです。

  私は髪の量も多いし1本1本が太いんです。だから少し伸びるだけでもめちゃめちゃ重い(><)

  あぁ、今週はカットに行けるかな~~~??









      

  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます。









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ、コレまた美味しそう♥^^♥
トマトとチーズは合いますよね~♪
ダブルチーズだなんて、絶対美味しいですね!
乾燥バジルという物もあるのですか?
エリカさんの言うとおり、バジル、どんどん成長してます♪
ミニトマトは、花がちっともつきません(>_<)
脇芽と間違えて?、摘心までしてしまいました(>_<)

↓クリームチーズを入れたケーキ、焼きすぎると?、パサパサになりますよねー!
焼き立ては最高だったのに、味が馴染むと思われる頃には、
パサパサに固くなっていたことがあります(T_T)
ちょっぴりチンすると、チーズの味もしっとりも復活でした^m^
焼きすぎが原因なのでしょうか?!

お風呂はわたしも大好きです♥
わたしのお風呂は、読書タイムなので、ハラハラ、ドキドキです(笑)
42度熱めの全身浴90分コースです・・・、心臓に悪い^^;

前にエリカさんが言っていた、村上春樹さんの新刊とは、飛ぶように売れているやつなんですね^^
読みたいなぁーーー!図書館は1年は、ムリだろうなぁ^^;

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
トマト、煮込んだんだね!
絶品な、トマトソースが出来上がったのかな??
それをパンに使うとはっ。
エリカ嬢、やるなっ。☆


髪、多いの??
湿度高いから、またまた、広がるよね~

ってさー、わたし、髪の毛、少ないから、くれーーーーーーーっ!!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは♪
トマトを仕込み水って前によくやってたなー^^
めっちゃ美味しいよね!
トマトとチーズ、最強やね!!
こっちもじめじめ湿気爆発!
髪の毛切ってさっぱりしたいね!
  • haru*#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
夏のパンだ!!これとビールで晩御飯終了でも全然OK!!
こないだのバケットのリベンジで水分を減らしたらコロンとなったけど、ただのソフトフランスになっちゃった~~これはこれでおいしいんだけど。。。やっぱりまあるい気泡がたくさん入ったバケットがたべたい!!
吉祥寺のキッチンマスターというお店に、はるゆたかⅡを求め行ってきました~~やっぱりこの粉は甘い!!
それにしても湿度高すぎですね~~髪の毛膨張しますよねえ
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは♪
トマト×チーズ、最高の組み合わせよね!
トマトは夏バテ防止にも良いってことで
朝食に◎ってTVでも見たよ。
夏の朝パンに、ぴったりだね☆

湿度、高いよねぇ(><
かといって、ロングからショートに切る
私のような人(笑)は、めったにいないものね^^;
カットに行けるといいね(^-^)
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
こんばんは☆
明日は仕事が休みなので只今夜更かし中でございます♪
ジメジメした日が続いてるけど、エリカちゃんのパンでパワー全開だよ☆

私は1本1本が細く腰が無く、すぐぺちゃんこになるのが悩みです。
明日カットしに行こうと思ったけど、節約の為来週に延ばしてみたけど、そんな事しても変わらないよね(笑)

昨日はメールありがとね!!
チーズケーキは美味しかった?

それではお休みなさい☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お手製のトマトソースで作ったら美味しいんだろうなあ。私はトマトジュースでよく作るけど~。バジルも入れるとやっぱり美味しいもんね!そして、チーズとの相性もバツグン!私も作りたくなってきたなあ。。我が家にあるトマトジュースは全部パンのため~(´▽`*)アハハだって、私は野菜ジュースは苦手なのよん(笑)ちなみに料理やパンに使うのは平気なんだけどね(^▽^;)
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このパン。美味しかったよ~♪めちゃめちゃ美味しいからやぎこさんも作ってみてよ~!
乾燥バシル、見た事ない??スパイスのコーナーに売ってるよ~^^
お手軽でいいよ~(笑)
トマト?今度アップして見せて~^^

うんうん。チーズケーキ。パサパサしちゃったの(涙)やっぱり焼きすぎが原因なのかな~?
私はしっとりケーキを想像してたのに撃沈だよ(涙)

42℃??冬はめちゃめちゃ熱いお湯に入るけど最近は40℃くらいじゃないかな~?
バニラがどんどんお水を入れるから^_^;
時々、出る時寒いもぬ(>_<)

村上さんの本。売れてるよね~?最近はずっと読んで無くて、「海辺のカフカ」が最後に読んだやつだよ^_^;
でも彼の作品、大好き~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
久々にきたらおいしいものいっぱいUPされてて、お腹すいてきた…。

最近、クレイジーソルトに凝ってるの。
なんにでも入れてるよ。
昨日作ったポテトサラダに入れたら娘が気に入って何回もおかわりしてくれたよ♪
そして微妙な一言「ん!!まずくない。まずくないの珍しいね」と・・・。
毎日「きっと今日もまずいんだろうな」と思ってから食べてるのかしら(苦笑)

でも、友達の家で気に入っておすそ分けしてもらったソルトがもう終わっちゃう・・・。
近所のスーパーで買ったらなんだか味が違うのよねー。

クリームチーズのパウンドケーキ、おいしそうに見えたよ?
でも失敗ってことは、成功したらもっとおいしそうに見えるってことね♪

茄子大好き~♪
でも、娘が嫌いなのよ。
茄子買うと消費に困るの(TT)

週末は雨に降られず無事お出かけしてきたよ~。
当日になって「やっぱりシー行きたい」と言われて、何を今さら…どついたろか…と思ったダメ母でした(笑)
今さら変更できない、シーは次回ね!
と予定は変更せず。
ペンギンやカモへの餌付けを何より楽しみにしていた娘だけど、いざ餌を買って動物に近寄ると怖くてできず「お母さんやって」と結局全部私がやったのでした…。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
先輩~♪

トマトソース。家はほとんど手作りなのよ~。
市販のソースをバニラが嫌がるからね~(涙)
でもおうちで作るとまた美味しいのよね^^

髪、多いよ~(涙)
湿度が高いと、重力に負けて下りてきます(爆)
それくらい多いんだよ~(涙)

先輩にあげた~い(>_<)←かなり本気!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
haru*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。haru*ちゃんも前に焼いてたよね~^^
チーズとトマト。本当に美味しい!!夏いっぱい楽しみたいな~♪

そちらも湿度が凄い??こっちも日曜日くらいから酷いの(>_<)
もう酸欠になっちゃうよ~。。

頭は重いし、何とかした~い!!!
時間の使い方が下手過ぎて困っちゃうよ~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あきなりさん。ビール飲めるんだ~!カッコイイ~^^
私、アルコールは苦手なのよ~。お酒が飲める人って憧れるわ~♪
うんうん。晩ごはんに野菜スープでどうですか?(笑)

あや~。また買ったのね?(笑)
喜んで貰えて嬉しいわ~!!
私は今、100%を使ってるよ~♪こっちは甘くておすすめよ~^^

バケット。本当に難しいよね~(涙)私も毎日泣かされてるし。。はぁ。。

湿度ね~。私、髪が多すぎて湿度が高いと重力に負けて下りて来るんだよね~^_^;
重い~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

え~、知らなかった~!!ベストコンビなんだ~^^
じゃあいっぱい食べなきゃ(笑)←なんか違う?(爆)

でも朝から栄養しっかり摂ると、1日元気で過ごせる気がするよね^^

湿度。凄いよね~?最近は霧がめちゃめちゃ発生してて、朝方は前が見えないもん(>_<)

ya*yoちゃんは思いっきり切ったんだよね~?
私、今でさえショートなのに頭が重いってどうよ?
遂に坊主デビュー?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

びっくりする時間にコメントありがとう~(笑)
今日はお休みだったんだ~。お出かけした??

私のパン?じゃあまた食べて~(爆)いらないって言わないでね(>_<)

ち~さん。コシがないって…。羨ましい~(>_<)一度言ってみた~い(>_<)
私なんて、太いし多いし。。だから中々傷まないんだけど、とにかく重い(>_<)
私も近々行きたいな~。。

ケーキ。食べたよ~♪
かなりボトムがしっかりしたケーキだった。でもチーズケーキの部分はあっさりしてたから、凄い食べやすくて美味しかったよ~♪
また明日も食べよう~^^

またゆっくり紹介させてね~(^^)
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

トマトソース。煮詰める前の段階で仕込み水にしたから濃度も丁度良くて美味しかったよ~♪
トマトジュースって私はカゴメさんのやつしか飲めないよ!!
塩分とかメーカーによって違うじゃん??
カゴメさんが私は丁度よいな~♪

ayakaちゃんも作って作って~!!そして食べさせて~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

おっひさ~って思ったらお出かけしてたんだね~!!おかえり~♪

クレイジーソルト。私も常備してるよ~。一回使うと手放せなくなるよね~?
我が家はコストコで買った大きなサイズのを使ってるから中々終わりません^_^;
あとカルディとかイオンにも置いてあるよね!!
娘ちゃん、おかわりしてくれて良かったじゃな~い^^
いっぱい食べてくれるって事は美味しい証拠だもんね!!
しおんさんもレベルアップしたんじゃない??^^

チーズケーキ。大失敗(>_<)パサパサしてて苦しくなるの。本当にセンス無いのよね~(涙)

茄子。好き好き~♪大好き~♪茄子が消費に困るなんてあり得ない!!
我が家ではあっという間になくなるのに~。

週末、雨降りじゃなくて良かったね!!
あ~。娘ちゃんのパターンあるある。家もあるよ~。
んで主人はイライラ全開になるから私はいつもしどろもどろしちゃうのよ~(涙)
まぁ、小さい子相手だから仕方がないよね。。

シー。今度は絶対に会おうね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit

