プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


みるくミニ山食。









サイズ変更ウィザード-5



  またまた焼いてます。

  ミルクブレッドの配合でミニ山食。

  少しのイースト。はるゆたか2で焼きました。

  少しのイーストでゆっくり発酵させるパンは、イーストの匂いも気にならないし、お粉の味もしっかり味わえます。

  私とバニラはドライイースト特有の匂いが苦手なので、イーストで焼くパンはいつもこの方法。






  ふわんふわんで赤ちゃんのおしりみたいに見えるのは私だけ・・・??

  ミニサイズってだけで、心がルンルンしちゃいませんか^^???

  バニラも、「かわいい~~♪」って言いながらパクパク食べてました。

  うーーん、まさに弱肉強食・・・(‐。-;




















  ここ数日。4時前に目が覚めてしまう私。

  おばあちゃんみたいな生活を送っています・・・。

  体はすっかり夏モードです^^    








     

  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^とても励みになっています!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは☆

すごーいかわいい!!
エリカママステキです^^

4時起床ってすばらしい!
私なんて、娘に「ママー起きて」
なんて起こされております・・
朝が苦手な母って、どうなの??って
自分でも思います・・・
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
かわいい♪かわいい♪≧▽≦
ミニサイズってどうしてかわいいんでしょうね~。
暑くなってきたし、パンの発酵も短時間で
済むようになってきましたね^^

4時置きとは!!
私もはるかさん同様毎朝娘に起こされてます。。。
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
相変わらず焼いてるね~。
ミニサイズって可愛いよね。本当に美味しそうだよ~。
夜中なのにお腹がゴロゴロと鳴り出したわ。

それにしても4時起きってすごいよ。
私は朝が苦手です。っていうかそれなら早く寝ろよって感じですが・・。

あぁ~私も髪がめちゃくちゃ伸びてきてね~。4ヶ月も美容院行ってないよぉ。
こんなに伸ばしたの(ただ伸びただけですが)久しぶり。今週末は絶対行きたいわ。

これも数日前の記事の話になるけど、
大好きな人が当然のように毎日自分の傍にいてくれること・・・。
これを当たり前と思わずに感謝しないとなぁ~と、
私も最近つくづくそれを感じてます。
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
形成方法を変えても、可愛いね!!

今日は私も雨の音で4時半頃目が覚めたよぉ~
今夜は早く眠くなりそうな予感。。。

イーストの匂い。。。
気づかない私は鼻がバカになってるかも(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

素敵というか体の老化??(笑)
本当、笑えないくらい早くに目が覚めちゃうから夜はバテバテです(涙)

はるかさんは朝、苦手なの??
低血圧??
私もびっくりするくらい血圧低いけど、朝からバシバシ動けるよ~♪

早起きすると1日が長く感じるし、自分の時間も持てるからおすすめよ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。ミニってだけで惹かれるよね~♪
しょこらさんなら分かってくれると思ったよ~(笑)
そう。発酵早いよ~。もうその速さについていけなくて大変(涙)
これからは冷蔵庫活用しなきゃだよ^_^;


しょこらさんも早起き苦手??
でも、今はしょこらさんは無理しちゃダメだよ~(>_<)
体調管理が一番大事なんだからね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

焼いてるよ~(笑)
最近は焼かない日ないかも。何かしら焼いてるな~~。
自分でもこんななパン焼きにハマるなんてびっくりだよ(笑)

ミニサイズ。かわいいよね~♪作ってる本人は全く可愛くないけどね^_^;

私ね~。本当に朝型なのよ~。特に娘が生まれてからは朝しか動けませんってくらいに朝型(笑)

かんなちゃんみたいに夜に強い人が羨ましいもん!!
学生の頃は深夜番組とかいっぱい見てたのに最近はめっきりだよ^_^;

↓の記事まで読んでくれて、ありがとう~♪

うんうん。子供が小さい時って毎日が精一杯で日々を振り返る余裕が無かったけど、最近は毎日毎日を丁寧にって思えるようになってきた!!
これも、子供が成長した証だよね^^

そうそう。息子くん。お誕生日おめでとう~♪また改めて、そちらに伺いますね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~♪久しぶり~!!
最近、ずっと鍵コメちゃんの事を考えてたの~。やっぱり相思相愛??(笑)
体調、大丈夫??
またメールするね!!
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、成型一つで触感も変わるしね^^
パン焼きは面白いよ~♪

そちらはかなり雨みたいだもんね~?被害とかは無いのかな??
大丈夫??

イーストね~。私とバニラはかなり苦手(>_<)
苦手じゃない人もたくさんいるんだから、バカじゃないよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
可愛いぃ~
美味しいんだろうなー、このミルクミニ山食!!
ほんのりな甘さよね~??

こりゃー、食べちゃうね。
可愛いと言いつつも!


朝、早いね~
明るくなるから、寝ていられないんだよね・・
わかるよー。
夜、早く寝るようにしなきゃ、だわー。

梅シロップ、いい感じになってきたよ!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
先輩。この山食はおすすめだよ~!!
食べ出したら止まらない感じ(笑)
先輩はいっぱい作らなきゃだね~^_^;
いっぱいコロコロしてあげて~^^

うんうん。明るくなるの早いよ~。こっちの方が少し早いかも…^_^;
でも早起きは大好き!!1日を有効に使える気がして。
あっ。でも夜は9時消灯だよ(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit

