プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズケーキ。











サイズ変更ウィザード-6





  またまたクリームチーズケーキです。

  色々と配合を変えて、好みのレシピを模索中。

  これがまた難しい・・・。

  クリームチーズの爽やかさを残しつつ、焼き菓子独特のコクも欲しい。

  喉が渇かない、しっとりしているケーキを目指しています。

  チーズケーキが大好きなだけに、これは絶対完成させたいな~~~。。。





  今回も、まだパサつきが気になります。

  今度は焼成温度を下げて、同じ時間で焼いてみよう^^



















  少し前。もの凄く腹の立つ事がありました。

  腹が立つのを通り過ぎて、腸が煮え繰り返るって表現の方が正しい感じ。

  何をしていても怒りは治まらずに、体の内側だけがザワザワしてました。


  
  叫ぶ事も、喚く事も出来ずに、ただただ涙が零れおちてきました。

  お料理をしていても、ご飯を食べていても、涙が止まらず下を向くと重力に負けるように落ちてくる涙。

  こういう時って、自分でも止められないんですよね・・・。

  主人にもバニラにも、いっぱい心配をかけてしまった数日間。

  本当にごめんなさい。少しずつ落ち着いてきたから、もう大丈夫。

  私はいつも笑っていなくちゃダメだよね!!!




  ボヤいてしまって、すみません。。。











       


  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます。とっても励みになってます^^





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何があったの??
大丈夫??

って、ちゃんと、吐き出しなさい。
心が、つぶれるよー。

わたしは、怒りがあると、頭から、湯気が出るよー。
くーっ。
エリカ嬢、負けるなっ。

とりあえず、コメントは、ここまでにして・・
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
頑張れ、エリカちゃん!
って、、、でも、母親だからって、いつも笑顔で頑張っていなくてもいいと思うよ~。
泣きたい時は泣いて発散する方が、溜まらなくていいし!
そういう私も、今日はイライラ~ってして泣いちゃったけどね~。
お互い、がんばろ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
エリカさん 大丈夫??
いっぱい泣いても良いと思いますよ。
笑っている日もあるけど、泣いちゃう
時もあるもん。
泣いちゃえばいつかはまたニコニコに
なるもんね・・・

わたし、クリームチーズケーキ好き☆
焼き菓子熱が出てきたー!
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
色々実験して頑張ってるね☆
いつでも口を開けて待ってるからね(笑)

何かあった?
イライラは、もうおさまった?
腹が立ち過ぎると涙出るよね!!
私は旦那と喧嘩すると、そうなるよ(笑)

いつでも話聞くから気軽に電話やメールちょうだいね!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
かわいいクリームチーズケーキね♪
おいしそうっ。

エリカちゃん、涙はいっぱい流した方がいいよ。いっぱい泣いた方が後ですっきりしない?泣くことで解決はできないだろうけど、少しでも気分がすっきりするなら泣いていいんだよ。
日にちがたって、少しは落ち着いてきたのかな?聞いてあげるくらいしかできないけど、いつでも連絡してくれていいからね。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日はわざわざメールまでありがとう~^^

本当、どうしようもない感じだけど仕方がないよね(涙)
はぁ。疲れるわ~。。
でも先輩にお話を聞いて貰えて凄い楽になったの!!本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
achaさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

achaさ~ん!ありがとう~(>_<)
achaさんの優しさがとっても嬉しいよ~(涙)
本当に本当にありがとう~!!

うんうん。母親だから。うん、私もこう見えても一応人間だしね(笑)
泣きたい時もあるんだよ~。
我慢って訳じゃ無いんだけど、どうにもならなくて。。ヤキモキする気持ちだけが残ってしまって…。

でもこうやって、お話を聞いてくれただけでも凄い気持ちが楽になったよ!!
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
またまたコメントありがとう~(笑)

あ~。鍵コメちゃんにも心配かけちゃったよ~(涙)本当にごめんね。。そして、ありがとう~!!
またメールします^^
本当にありがとうね~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

はるかさん、本当にありがとう~!!
私、普段は凄い喜怒哀楽が激しいんだけど、今回ばっかりはどうにもならない感じで…。
もう限界だったみたい。。
でもはるかさんの優しいコメントで凄い救われたよ~^^
本当にありがとう~♪

はるかさん、熱が上がってきた~?(笑)
よしよし。焼こう焼こう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
鍵コメaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

朝から嫌なblogで本当にごめんね(涙)
鍵コメちゃんの優しいコメント。凄い凄い嬉しかったよ~(涙)
またそちらに伺いますね~^^

クリームチーズ。美味しいよね~。私も絶対に冷蔵庫に入ってるもん(笑)
クラッカーとかに付けて食べたりするのも大好きです(爆)

ケーキね。まだまだ試作の日々だよ…^_^;ってパンもだけどね(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
鍵コメ美さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

久しぶりに遊びに来てくれたのに、こんなブルーな内容で本当にごめんね(涙)
ありがとう~!!

私は優しくないけど、今回は応えました(涙)
なんか手も足も出ませんって感じだったから、辛いだけでさ~。。はぁ。疲れるわ~(涙)

いや~ん、私は鍵コメさんのところでいっぱい癒されてるよ~^^
私も移住しちゃおうかしら^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

待っててくれるの??じゃあ、嫌がらせにいっぱい送って良い??(笑)

うんうん。私は直ぐに感情的になって涙が出ちゃう人なんだよ~(涙)
怒ってるのに泣いてるから相手は怒ってるのか怒られてるのかわからないよね^_^;

でも今回はそうもいかなくて本当に辛かったよ~(涙)

またケーキのお礼と一緒に電話させてね!!
むふふ。美味しかったよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私、普段は喜怒哀楽が激しいんだけど、今回はダメでした。。
本当に八方塞がりな感じで、どうにもならなかったよ。。
ふぅ。疲れたよ~(>_<)

しおんさん、本当にありがとうね!!しおんさんにはいつもいつも元気をもらってばっかりで。。
感謝してもしきれないよ~(>_<)
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit

