プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノカンパーニュ。









サイズ変更ウィザード-1


  ホシノさんでカンパーニュ。お粉はType ER。

  もちろんボウル焼きです^^

  少しずつ焼き方がつかめてきたかなーー??

  生地を焼き上げるベストの状態。少しずつ分かってきたように思います。




  これから益々気温が上がって、もっと難しくなるんだろうな・・・。

  負けないぞーーーー!!!!














20090626-2.jpg




  カンパーニュを焼いたら、迷わずお野菜た~~ぷりサンド^^

  これでもかってくらい、お野菜を詰め込みます(笑)

  何にも見えませんが、フリルレタスの間にはスライスしたトマトとプロセスチーズ。

  これでも一応入ってます・・・(^。^;

  パンに少量のマヨネーズ、マスタードを塗ってサンドします。

  大口開けて、食べるのがたまらな~~い^m^

  もちろんバニラはマスタード無しですよ!



















  お布団に入ってからバニラとお話するのが大好きです。

  昨日はお風呂でトリートメントをしなかった私。

  バニラが私の髪に触れて、

  「ままのかみのけ いいにおい~~~♪」

  って言うんです。

  「今日は何もつけてないよ??何の匂いがするの??」

  って聞くと、

  「ままのからだと おなじにおい。いいにおい~~^^」

  私の匂い??そんな風に言ってもらえてうれしいな♪

  バニラは女の子だけど、私にとっては小さな小さな恋人です^^









     


  参加しています。

 
  いつも応援ありがとうございます。とっても励みになっています^^


 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カンパ~ニュ、おいしそう~♪ 私もパン食べたくなっちゃった^^ でも最近全然やってなぁ~い。食べたいなぁ~、酵母パン。
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
ママは、きっと、良いにおいなんだろうね。。
子供の頃、お母さんにくっついて眠るのが、大好きだったわ。
なつかし。

その母は、今は、お線香やら、蚊取り線香のにおいがするのは・・
何故じゃ?! 笑

カンパ、うまそー。
カンパ、焼きたい。

そうなの、エリカ・・
深夜に食べると、胃が痛くなるのよね・・
昔はへーき、だったのにぃー。
でねー、茶碗蒸しとサラダだけ食べたよー。
今日でね、エリカのレタス、食べきったよー。
ご馳走様でした。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは♪
最近、カンパーニュ焼いてなかったなー!
サンドも美味しそうだし、焼きたくなっちゃったよ(^^)

バニラちゃん、かわいいね♪
うん、きっと、ママの香りが好きなんだよね♪♪
ウチも下の子は、意味もなく二の腕を触ったり、
なめてきたりします(笑)!

↓辛いことがあったんだね!!
でも、パンも焼けるくらい元気になってきてよかった!!
溜めこまない方がいいよね***
そんな時は旦那さんやバニラちゃんに甘えちゃってね♪
  • satuki#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
すっごく素敵なお話ありがとー!
いつも思うけど、バニラちゃんとの
かかわりあい方が素敵だな~って。
私もそんなママになりたい!!
カンパとっても美味しそう(^^)
写真もとっても素敵だねっ☆
最近、さぼってばっかりだから、コツ
つかめないよォ~(><)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

カンパーニュ。私も大好きだよ~♪itachanも好き?
嬉しいな~^^
まだまだ忙しそうだもんね~?体調、崩してない??
いつか私もitachanに食べてもらえるようなパンが焼きたいわ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩。あんまり笑わさないでよ~(爆)
もう爆笑だよ~。でも確かに、年齢を重ねるとおばあちゃんの匂いになるよね~??
家のおばあちゃんは、そんな感じだもん(笑)
でも私、おばあちゃんっ子だから嫌いじゃないの!!

カンパーニュ。私も大好き!!美味しいよね~♪
お野菜いっぱい食べられるのが嬉しいしね^^

いや~。お礼を言うのは私の方だよ~。本当にありがとうございました^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
satukiちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

satukiちゃんのカンパーニュ。美味しいんだろうな~。想像しただけでお腹が空いちゃうよ(笑)
うんうん。お野菜たっぷりのサンドが好き~♪
気持ちヘルシー^_^;

息子くんも??やっぱりみんな一緒だね~♪
しかも二の腕って(笑)
バニラは鎖骨の下あたりを舐めてくる(爆)
最初、何してるの~?って思ったよ^_^;

うんうん。気分が沈んでるとパン焼きも上手く出来ないんだよね~(涙)
しかも焼いても美味しく無かったり…。。
でももう大丈夫!!心配してくれて、ありがとう~♪

もう毎日べったりファミリーだから大丈夫^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私は本当にグタグタな母親だよ~(涙)
私は美乃里さんみたいなカッコイイママに憧れるよ~♪
本当。美乃里さん、素敵過ぎ^^

カンパーニュ。美味しいよね!美乃里さんも焼いて焼いて~!!
写真も褒めてくれて、ありがとう~♪でも、まだまだ下手なのよ~(涙)
でも好きだから、褒めてもらえると嬉しい~^^
ありがとうね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カンパーニュ、こんな風にサンドにするのも好きだけど、そのまま食いつくのも実は好きなんだよね~笑
ママに匂い、きっといい香りがするんだろうなあ。バニラちゃん、かわいいわあ♪
エリカちゃん おはよう♪
昨日はメッセありがとう♪
あっという間の3年間よ^^
4年目もまたしょーもないパンやお菓子を綴っていくけどよろしくね^^

エリカちゃん、カンパあのボールで焼いてるんだね!!
私もその方法が気になってたの~~!!
やっぱりいんだね!
お野菜いっぱいのサンドとっても美味しそうだね~♪

エリカちゃんとバニラちゃんってとっても仲良し親子だね^^
2人の会話が微笑ましい~♪
私もそんな母と子になりたい!!(笑)
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

カンパーニュ。ayakaちゃんはそのまま??通だね~(笑)
ライ麦が多めだとクリームチーズとか塗っても美味しいよね!!

いい匂いって自分じゃわからないよね~?その後、自分の体くんくんしちゃったよ(爆)
臭いんじゃないかと思って…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

改めて三周年。おめでとう~♪
これからも、あいりおーちゃんのblog。とっても楽しみにしてるからね!!

ボウル焼きね。かなり開くよ!でも、危険!!危険だけど、クラムの水分はいい感じだよ^^

私とバニラ??仲良しというか、私の精神年齢が低いだけ??(笑)
私はあいりおーちゃんみたいな素敵なママさんになりたいよ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit

