プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノカンパーニュ。







   名称未設定 6



  毎回、同じような画像ですみません。。。

  ホシノさんで焼いたカンパーニュ。

  お粉はパリジェンヌ使用。これまたボウル焼きです。

  



  今回は高さも出たし満足の出来栄え。クープが開かないのは、半ば諦め気味です・・・。

  パンパンに膨らんだカンパーニュ。

  ここまで膨らむのに何故開かないーーーー(><)

  と、叫んだのは言うまでもありません。

  やっぱり13年物のオーブンくん。スチーム機能無しには限界なのかも知れません・・・。

  ダメダメ!!オーブンのせいにしちゃダメ!!!

  まだまだ頑張ります!!!!




  それにしても暑い。焼けるまでオーブンに張り付いている私には地獄のような時間です。。。

  でも、焼き上がる時にパンがムクムク膨らんでいく姿を見るのが大好きなんですよね~~♪



















  今日は週末サボった分の買い出し。

  はい、お野菜が底を着きました。

  産直に行くと大きなスイカ発見!!

  どう見ても持てない大きさのスイカでした。

  あのスイカ。一体どんな人がどうやって買っていくのかな~~??

  気になって仕方のないお買い物時間でした・・・(^。^;










     


  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^とても励みになっています^^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわっ、エリカぁ~。
激しい雨が降ってたよー、岐阜っ。
久々の雨、だわん。

すいか・・
まだ、見てないなー。
畑のは、毎回、猿にやられてね・・
今年は、食べられるかな。。

カンパ、うまそー。
十三年前でも、スチーム機能、あったの??
それに、驚いたよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カンパ、がんばってるね~!
すっごくふくらんでるし!ボウル焼きってボウルかぶせるの?どんな風にするんだろう。
クープって永遠の課題だわあ~笑
エリカさんちには一体何種類の酵母とお粉が常備されてるの~?
色んな組合せで焼けて楽しそう♪

持てない大きさのスイカって!?
見てみたかった~!
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
コメント久しぶりに失礼します♪
出産して,しばらくしてから見せてもらってます.
お写真の雰囲気が変わりましたね.
とっても素敵です♪

これからも,ちょくちょく覗かせてもらいますね.
楽しみにしています♪
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。おひさです♪ パソコンの調子が悪くって動きが重たいノートから。子供たちが風邪引いたりでばたばた~お片づけも終わらないし(ノ_・。)クスン
カンパーニュ、おいしそう。新しいオーブン、まだ焼いてないの~使いたいよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
これだけおいしそうに焼けているのに
まだまだ!とがんばって研究続けるなんて
エライな☆
暑いオーブンもなんのその!な
おいしさなんだろうな(*^-^*)

持てないくらいのスイカ、見たよ(笑)
友達が人からいただいたけど、
どう頑張っても食べ切れないから
半分取りに来てー!と言われて。
半分でもすごい存在感でした(笑)
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、どうもー♪
おいしそーなカンパーニュだねー!!
パリジェンヌって粉、すごく気になってるんだーー!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

関東はね~。夜中土砂降りで昼間は止むって感じだよ。
今日は涼しくて過ごし安かったよ~♪

先輩の家の方、猿が出るの?さすがに猿は出ないかも…^_^;
でも、とうもろこしとかはカラスが狙ってるんだよね~。毎年死守してます(笑)

オーブン。違うの違うの!家のオーブン、スチーム無しよ~(涙)
だから本当はバケットとか挑戦するのは無謀なんだよね…。

でも美味しいパンが食べたいのよ~(>_<)
  • #-
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

膨らんでるでしょう?でも、クープは無いよ~(涙)

ボウル焼き??
予熱の時に一緒にボウルを温めて、焼く前にボウルを被せて、被せたまま10分。外して20分焼いてます!

ayakaちゃんなら直ぐに焼けちゃうよ~。私と違ってセンスあるもん^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家??何種類かな~?でも最近は好きなお粉が決まってきたから、あんまり無謀には買わなくなってきたんだ~。
やっぱり自分の好みを見つけるまでは色々試してみたかったしね~。その名残(笑)

スイカね~。凄いよ!小柄なしょこらさんくらいあるって~!!
っていうか、絶対にしょこらさんより大きい!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
noppoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん。嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
写真も誉めてくれてありがとう~^^

うんうん、これからもいっぱい遊びに来てね~。私もお邪魔しま~す!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あややや~。さとさん、まだまだ忙しそうだね~(涙)
しかもチビチちゃん達、体調不良??
オーブンか~、これから暑くなるから使うのも面倒になるよね~(涙)
でも一緒に焼き焼きしよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、私なんてまだまだだよ~(涙)
もっと美味しいパンを焼けるよう日々勉強だよ。
いつかya*yoちゃんにも食べてもらいたいな~♪
うんうん、暑い暑い。本当に暑い!
でもね~。好きなのよ~。美味しいパンが(爆)

ya*yoちゃんも見た?
あれ、切るのも大変そうじゃない??何だか見ていて満足しちゃうよね^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しそう?ありがとう~♪
でもbee*さんのパンの方がずっとずっと美味しそうなんだもん!
食べたいよ~(^^)

パリジェンヌ。私には少し淡白過ぎな感じなんだよね~。
もう少し濃い味のお粉が好きなんだよね!!
でも、とっても扱いやすいから使ってみて^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit

