プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ふたごちょこぱん。









サイズ変更ウィザード-1




  随分、前の話ですが「父の日」に焼いたパン。

  中には砕いたチョコがびっしり入った、ふたごちょこぱんです。

  少しのイースト、はるゆたか100%。卵黄とバターたっぷりのリッチな生地で作りました。






  贈り物には万人受けする、こういうリッチなパンの方が喜ばれますよね。

  義父さんもとっても喜んでくれたので一安心^^

  普段は顔が見れない分、こういうイベントはいつも以上に張り切ってしまいます。

  この他にも、いくつか焼いたのでそれはまた今度・・・。



















  今朝は久しぶりに肌寒さを感じました。

  じめじめムシムシに慣れてきた体は、きっとびっくりしただろうなーー。

  夜の寝苦しさも和らいでいたので、バニラも主人もぐっすり眠っていました^^

  二人の寝顔を見てる時間。好きなんですよね。

  愛おしい人が2人も傍に居てくれるなんて、私ってしあわせ~~♪とか、思っちゃいます^m^

  一人のろけで、ごめんなさい。。。









     


  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
美味しそうな、ギフトパンだねん♪
喜ばれたのだろうなぁ~。
リッチも、リッチだねん。

昨夜ね、涼しかったから、うちもよく眠れたよ!
暑いと、ちっとも、熟睡できないもんねー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
エリカさん、ちょっぴりご無沙汰になりました^^;
チョコパンも美味しそうm^^m
お義父様にも喜んでもらえてよかったですね♥
わたしも食べたいよぅ!
エリカさんのおのろけ話、素敵だなと微笑ましくなりました♡
愛しているんだなぁとm^^m
大切ですよね♥
うん、とっても大切なこと♥
アタリマエのことなんてないのに、ついついすぐに忘れてしまいます・・・。
そして、わたしは、ダンナが先に寝ようものなら、ナゼか!わたしの寝つきが悪くなってしまうので、
「先に寝ないでー!」と、眠りの邪魔をよくしてます^^;

↓酵母のワッフル!とは、サクサクなのですか?
わたしも、初ワッフルを作ったのです!
驚きのふわふわ(サクサクを期待していたのに)&ちょっぴりアルコール臭・・・
やっぱり、過発酵だったのカナ(T_T)
ワッフル焼きは、ビタントニオですか?
何分くらい焼かれますか?

エリカさん心と体は順調ですか?
無理せずにです^^
泣いて笑って笑って、すこやかに♡


  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
毎日毎日パン作って、ほんとすばらしいなぁ~♪ 私、最近、ほとんどやってません~^^; 忙しいせいもあるけどね。
酵母菌、ちゃんと面倒みないと元気なくなっちゃうよね。酵母菌だけは種つぎがんばってます^^
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
先輩。

うんうん、超リッチ!!贈り物って悩むよね~。好き嫌いを把握しないとメニューも選べないし…。
でもこういうパンは苦手な人は少ないと思うから^^
それに美味しいって言って貰えたから嬉しかった~♪

うんうん。むしむしは眠れないよね~。バニラも眠りが浅くてぐるぐる回ってるし(爆)
昨日今日は凄い涼しいから快適よ~♪
お洗濯物は乾かないけど…(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

久しぶり~♪寂しかったよ~(涙)やぎこさんの楽しいコメント。いつもとっても嬉しいんだから~^^

お父さん、喜んでくれて一安心^^ 本当、贈り物は毎回ドキドキです(>_<)

のろけ。良かった~、(笑)うんうん。私、彼ら愛してるよ~。本当に愛してる!!
これはね~、声を大にして言えるかな^^
って、やぎこさんも充分のろけてるじゃん(笑)
一人にしないで~って聞こえるよ♪
ご主人の事、大好きなんだね!

ワッフル。アルコール臭はしなかったよ~。
私もやぎこさんと一緒のビタントニオだよ~!パニーニ焼けるやつ^^

時間はたぶん4分くらいかな~?途中、何回も開けてたから正確な時間がわからないんだよね~^_^;
ごめんなさい。。
ビタントニオ。思ってたより加熱温度、高くない?
あっという間に焼けちゃうからびっくりしちゃったよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私?偉くない偉くない(笑)だって趣味の押し付けだもん(爆)
偉いのは家族。良くもまぁ、付き合ってくれてるよね~??
家族に感謝感謝^^

うんうん。特に今はカビが恐いよね。今日は酵母、リフレッシュしたよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit

