プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カンパーニュプレート。






20090703-2.jpg




  大好きなカンパーニュ。

  お野菜たっぷりのワンプレートにするのが定番です。

  フリルレタスの上に乗ってるのは、マヨたま。

  刻んだゆで卵、玉ねぎとマヨネーズを混ぜた物。

  フォークでパンに乗せていただきます^^



  本当はサンドイッチにしたいんですけど、不器用な私。パンを薄くスライス出来ません。。。

  分厚いカンパーニュのサンドイッチ。考えただけでも食べにくそう・・・。




  パンに合うサイドメニューを色々と考えるのが大好きです。

  サラダやスープ。とにかくお野菜をいっぱい食べれるメニューが多いかな~~。

  みなさんのおすすめって何かありますか??
  
























  今日はバニラを母親に預けて一人でおでかけしてきました。

  といっても、バニラは甥っ子と遊べたから楽しかったみたいですですけど^m^

  私は、久しぶりのひとりじか~~ん♪

  その日記はまた後日^^









     


  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます。とっても励みになっています^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
手作りパンと美味しいお野菜、うれしいよね~。どんなメニューにしようかいろいろ考えちゃうね~。お野菜いっぱいのスープにしちゃうことが多いなあ。今日は1人でお出かけ、どこに行ったのかなあ~♪でもたまには1人の時間も大切だよね!
こんばんは♪
あぁ、おいしそー!
私だったら、この卵、たーっぷりのせちゃう♪♪くいしんぼう^^

一人でどちらにお出かけかなー?
それもまた楽しみにしてまぁす!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
こんばんは。
毎日むしむししたお天気で、わたしはすっかりパン作りから遠のいてしまっているのですが、エリカさんは相変わらずおいしそうなパンを作っていてすごいなぁ。。

おいしいパンにサラダとスープがあれば、それだけで立派なランチプレート♪
うーん、一緒にランチしたいです!
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
カンパのサンドかぁ~。

パンのメニューに組み合わせするときは、やっぱり、サンドイッチの本、利用させてもらい・・
スープは、その時の気分。

人参サラダは、欠かせないな~。

ひとり時間のアップ、楽しみにしているよん♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
うちも圧倒的に食事にパンをだす機会が多いので(家族からはクレームがきますが・・・)パンにあうおかずを考えることが多いです。焼き魚・・ってわけにもいかないもんねえ。
圧力鍋で大豆を使って料理することがおおいかな。チリコンカンとかドライカレーとかクリーム煮とか。パンにのせるのもいいけど、私はパンの香りを楽しみたいのでバター。最近は発酵バターにはまってます。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。パンに合うお野菜たっぷりなお料理が大好きなんだよね~♪
基本、お野菜大好き人間だから何でも食べられるんだけど、やっぱり組み合わせって大切だよね!!
うんうん。スープ。我が家も定番^^
最近はじゃがいもでビシソワーズにはまってて♪
美味しいよね^^


一人でお出かけ。楽しかったよ~!!私にしてはかなりの長距離運転(爆)
途中、泣きそうになりながら頑張りました!

またアップしたら見てね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わかるわかる!私もたっぷり(笑)
bee*さんに負けないくらい食いしん坊だから!!^^

お出かけ。楽しかったよ~♪
またアップしたら見てね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、毎日暑いですよね~(>_<)
日差しが無くてもムシムシしてるから、かなりしんどい!!
私も日中はオーブン稼働しませんよ~。暑くて倒れちゃうもん^_^;

早朝が夜に焼く事が多いかな~。。

waccoさん。パンお届けしたらwaccoさんのデリ。いただけますか~?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あ~、やっぱりサンドイッチの本。参考になる??
最近、本屋さんに行ってないからまた探してみよう♪

一人でお出かけ。楽しかったよ~(^^)
またアップしたら見てね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

チリコンカン。大好き~♪ドライカレーも好き~!!
あっ。今、無償に食べたくなった(笑)

うんうん、発酵バター。私も好きよ~♪しかもカルピスのね^^
あとイオンの発酵バターも美味しいよ!!
バケットとかって、お砂糖入ってないからバターくらい良いよね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)
  • Edit

