プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バブーシュ。







20090706-3.jpg



  お気に入りの雑貨屋さんで注文していた物がやっと届きました。

  真っ白なバブーシュです。





  このバブーシュ。畳の上で履いてますが、実は外履きなんです。

  真っ白だから、真夏のお洋服に合わせやすい。

  今までずっとビルシュトばっかりだったから気分転換♪

  とっても履きやすくて、お気に入り。




  ただね~。バブーシュって山羊の皮で出来てるから最初は物凄い匂いが・・・。

  4日くらい陰干しするんですけど、凄い山羊臭が・・・(><)

  でも、もう平気~~~♪

  しっかり干したから匂いも無くなり、今では大切な旅のお供です^^



















  今日は朝から小児科へ・・・。

  バニラさん、右目がびっくりするくらい腫れてしまいました。。。

  診察の結果。クインケ浮腫という蕁麻疹の1種だそうです。

  特に痒いとか痛いなどの症状は無く、それほど心配する必要はないとの事・・・。

  お薬を処方して帰って来ました。

  ふぅ。色々な病気があるんだなーー。。。

  


  
  幸い、バニラは元気いっぱいなんですが、バニラの顔。試合後のボクサーみたいになってます(><)

  うひゃ~~。私は決して虐待してませんよーーーーー!!!!!











     



  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさんもビルケン愛靴者なんですねm^^m
わたしも大好き!
でもね、わたし人差し指が親指より長いから、ビルケンの靴、ピッタリ合わないのです(>_<)
いまは、会社でサンダルはNGなので、ここ1年ビルケンはご無沙汰です^^;
エリカさんのバブーシュ可愛いですね~♥
山羊臭いんですね^m^ 
どんな臭いなんだろう? 
モウ臭わないんですね(笑)
山羊臭かったら、バブーシュ脱いでお家にあがったときに大変!ですものね~^^(笑)

ボウル焼きのアドバイスありがとうございます!! フムフム
ボウル焼き専用に、100均製を買ってくるっていうのじゃだめカナ・・・^^; けちんぼやぎこ^^;
教えてもらったら、すぐに試したくなりましたー!厳禁なやつです^^;

バニラチャン、お目目大丈夫ですか?
痛くも痒くもないのですね。
早く治りますように*

あ♥ 先ほど、10月のtomo先生の青山でのお教室予約したんです^^ (8,9月は満席)
エリカさんは、申し込まれました? 
もし一緒に行けたら楽しいだろうな~とm^^m

  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.07.06(Mon)
  • Edit
可愛いね。
わたしも、ビルケン愛用者。
で、これの、無地の茶色は、家の、スリッパ用。
でも勿体無くて・・笑

すんごい、匂いだったよー。
でも、取れるけど。

そういえば、エリカ嬢、オーロラシューズ知っている?
わたし、それも、好きなのよー
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.06(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やぎこさんもビルケン・シュトック好き??
嬉しいな~♪私、学生の頃からずっとビルシュト履いてるよ~^^
私ね~、足が幅広だからビルシュトはしっくりくるんだよね~^^
一回履いちゃうと抜け出せないとおもわない?(笑)

バブーシュ。かわいい?ありがとう~♪履いてる本人は全く可愛く無いんだけどね(爆)
山羊?獣の匂い。分かるかな~?
う~ん、とにかく臭い(笑)
でもね~、慣れてくると気持ち良い匂いになってきちゃったの。私、匂いフェチだから(爆)

ボウル焼きしなくても、やぎこさんはカンパ凄い美味しそうに焼けてるじゃん!!
家のオーブンはスチーム無いからシブシブだよ(涙)
でも火傷しないように頑張って~!!

バニラの心配もありがとう~♪
元気なんだよ!元気なんだけど、顔がボクサー(爆)
今朝はかなり腫れもひいてきたし、もう大丈夫だと思います(^^)
本当にありがとう~!

tomoさんのお教室?いいないいな~♪私、パン教室って通った事が無いの~(>_<)
だから全部自己流だから、一度しっかりお勉強したいな~♪

うんうん。一緒に行けたら楽しいだろうな~。青山か~、平日なのかな~??
いつか一緒にパン
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
先輩。
うんうん。室内用のも欲しかったんだけど、外でも履けるって聞いて、即注文(爆)
底が室内用よりも厚手に出来てて凄い履きやすいよ~♪

お値段もビルシュトに比べたら激安だしね(笑)

オーロラシューズ??なになに~?
今からちょっと探してみま~す(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
鍵コメa…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ありがとう~♪
これね~。アンティークを置いてる雑貨屋さんには良くあるよ!
基本、雑貨屋さん大好きなんで、かなり巡ってます(笑)

バニラの心配もありがとう~♪
痛くも痒くも無いんだけど、見た目がね~。ボクサーなんだよ…^_^;
でも今朝はかなり退いてだから、もう大丈夫!本当にありがとう~♪

パンね~。美味しかったよ~♪クリームが最高だった!!
本当にありがとう~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
鍵コメび…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私もちゃんって呼ばせてね~♪
先日は長々と居座っとしまって、本当に失礼しました~^_^;
とっても楽しくて、一人ハシャイで恥ずかしい限りです(笑)
鍵コメちゃんとも、お話し出来て嬉しかったよ~^^
うんうん。私こそ、よろしくね~!!

あっ。チェックされてた~?(笑)
頭ボサボサで行っちゃったから、かなり恥ずかしいよ~(涙)

バニラの心配もありがとう~♪
うんうん。子供がダウンすれと本当に参る(>_<)
健康の有り難みをしみじみと感じるよね…。
鍵コメちゃんの優しいコメント。本当に嬉しいよ~!ありがとうね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit

