プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バナナケーキ。







サイズ変更ウィザード-1




  大好きな、なかしましほさんのバナナケーキを焼きました。





  バナナを一房買っても食べきれない我が家。バニラは生のまま食べるんだけど、私と主人は・・・(^。^;

  そこでバナナ救出作戦!!!

  完熟を過ぎそうになると必ず作るのが、このケーキです。

  ほんの少しコーヒーを入れるだけなのに、甘いだけのケーキじゃなくなるのが不思議~~♪

  ケーキの味が絞まるというか、落ち着くというか・・・。

  完熟バナナを使っているので、お砂糖も少し減らしました。  

  うんうん。いい感じ^^

  主人も朝から2切れ。バニラも1切れ。私は・・・。むふふ^m^

  バナナを2本も使ってるから、腹持ちもとっても良い。

  エネルギー充電完了!!1日の始まりはしっかり食べるのが我が家のルールです^^



















  バニラさん。今朝は目の腫れも幾分か落ち着いて保育園へ行きました。

  試合後のボクサーだった顔も、何とか見れる顔に・・・(^。^;

  今回、処方されたお薬はバニラにとって初めての粉薬でした。

  そのまま飲めるかなーー??という、母の心配をよそに、

  「まま、のめたよ~~♪」

  というバニラ。凄い凄い!!やったね!!バニラ^^

  鼻の頭に薬が付いてても気にしない気にしな~~い!!

  粉薬デビュー。おめでと~~~~^^






  心配して下さった皆さま。本当にありがとうございました。

  ご覧の通り、バニラは元気です^^

  本当に本当にありがとうございました!!!









       



  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^とても励みになっています!!







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちわぁ~、エリカぁ。
そうそう、パン職人さんが、エリカ嬢の話をしていたよー。


先生のパン、料理、美味しいよー。
感動するよ。

baniraちゃん、粉薬、飲めるんだ・・
おばちゃんでも、飲めないのに・・
わたしも、頑張るわっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.07(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
バナナパウンドおいしそうだね。食べたいなあ。バナナ、買ってこよう。
バニラちゃん、おめめが腫れてたんだね。よかったね。引いてきて。
今日もゆっくりね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
↓チーズケーキ紹介してくれてありがとね!!
美味しいかどうか、自分が食べた事ないチーズケーキなんか送ってしまい、不安で一杯だったけど、美味し~って思ってくれて安心しました☆

バニラちゃん大丈夫?
早くいつもの可愛い顔になれますように☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
エリカさん、まめやねえ~~私、パンは焼くけどケーキはたま~にしか焼かない。。。バナナは凍らせちゃうな^^:
自分で作ったらたくさんできちゃうし、あったらあっただけ食べちゃうしい。。。エリカさんは細いけどよく食べるんやねえ。胃下垂かな?
夏特有の流行の病気もらってくるよね。とびひとか、、、暑いし免疫力が低下するんだろうね、大人も注意しないとね。私は口内炎が痛いです。梅ジャムが大量にできたのに お酢が入っててちょっとすっぱくてあまり食べれないよお。梅ジュース作るときにお酢入れちゃった。失敗や・・・
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
バナナ、うちもたいていダイニングのカゴに
入れてあって、朝食にプラスして子供達は
食べて学校行ってるよ~!
でもエリカちゃんと同じく、私も生のバナナは
あまり食べなくて(><
こういう焼き菓子にすると、天然の甘さが
とってもおいしいよね♪
コーヒーを入れるんだ?作ってみたいな~^^

バニラちゃん、お薬上手に飲めたら
早く良くなるよね!お大事にね。
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん。何を話したの~?恥ずかしい~(>_<)
っていうか私は関西人じゃないし(笑)
主人は関西人だけど!!

バニラ。今日はキレイに治ったよ~♪心配ありがとう~^^

粉薬。しんどいよね~^_^;私も苦手~(>_<)
っていうか好きな人っているのかな?(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
鍵コメ美…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんの悩み。本当に難しい問題だよね。
私は挫折する事は悪いとは思わないけど、一緒に助け合う仲間が居ないっていうのは最初は辛いかもね(涙)

うんうん。ゆっくり悩んでね!!

バニラの心配。ありがとう~!!今日はすっかりキレイになりました(^^)
でも2週間前にもなってたんだよね~。まさかじんましんだったとは…。。
本当、色々と病気にかかりますよ^_^;

このケーキはね~、本当に美味しいからおすすめだよ!!
鍵コメさんならもっと可愛く作れるよ~♪
是非作ってみてね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
鍵コメa…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

なかしまさんのケーキは本当に美味しいよ!!
私、彼女のレシピ大好きなんだ~^^
おなか空いたな~って思ったら、直ぐに出来て食べれるのが良いよね!!

あっ、やっぱり鍵コメちゃんちも食べれない?家もだよ~^_^;
一本二本残る(笑)
鍵コメちゃんも是非作ってみてね!!

バニラの心配もありがとう~(^^)今日はキレイになりました!!

パン。問題ナッシングう~(笑)
今度は私のも食べてね~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このバナナケーキは本当に美味しいよ~♪
絶対に美味しいからさとさんも作って作って~(^^)

バニラの心配もありがとうね~(^^)
今日はすっかりキレイになったから大丈夫!!
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

チーズケーキ。美味しかったよ~♪本当にごちそうさまでした(^^)
メールしようか迷ったんだけど、ち~さん忙しいみたいだったから。報告出来ずにごめんね(涙)

バニラの心配もありがとう~!
今日はキレイになったよ~(^^)本当にありがとうね~(^^)
  • #XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私?まめでは決して無いです(笑)
ただの食いしん坊なだけだよ~。それにケーキは時々しか焼かないし^_^;

私ね~、かなりの胃下垂だよ(涙)だから食べたらお腹ぽっこりだし(爆)
あきなりさんだって超細いじゃん!!

バニラね~。2週間前にもなってたんだけど、虫刺されだと思ってたの…^_^;
そしたらじんましんでね~(涙)
びっくりしちゃったよ~。。

あきなりさんも口内炎、大丈夫?痛いよね(>_<)
私も学生の頃は凄いひどかったんだけど、バニラを生んでから体質が変わって全く出来なくなったよ!!
まぁ、食生活も気をつけてるんだけどね^_^;

梅ジャム??酸っぱいならクラッカーとかにサンドしたら美味しいんじゃない??
あとクリームチーズと合わせてみるとか(^^)
家もまだまだ梅ジャムあるよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、バナナね、バナナはそのまま朝食べたりおやつにしたりするんだけど、私は食べれないんだよね~^_^;
アイスにしたりして昔は食べてたけど、最近はお腹壊しそうだから食べないし(笑)

ya*yoちゃんも生はだめ??じゃあ是非是非作ってみて~^^
クルミも入ってるから本当に美味しいよ~!

バニラ、今日はキレイに治ったよ~♪心配ありがとう~^^
粉薬。びっくりだよね(笑)
また一つ成長したな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit

