プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホシノリュスティック。







          サイズ変更ウィザード-2





  ホシノさんでリュスティックを焼きました。

  お粉は扱いにくいType ER。






  というか、本当はバケットを焼こうと思って仕込んだ生地。

  この暑さのせいで生地がデロンデロン・・・。

  全く扱えない代物になってしまったので、急遽リュスティックに変身させてしまいました・・・(^。^;

  でも私、リュスも大好きなんですよね~~^m^

  あ~あ、リュスティックにするならチョコチップも入れたら良かったなーー。







  リュスティックやバケット。まだまだ上手には焼けないけど、一回焼くごとにダメな部分が少しずつ見えてくるようになりました。

  最初は何所が悪くて、何所が良いのか全く分からないハードパン作り。

  それでも回数を焼くたびに、前回よりも少しだけ美味しくなってたら嬉しかったりします^^

  こんな自己満足なパン焼きに、お付き合いいただいて本当にありがとうございます。























  今日は私が歯医者へ行ってきました。

  日曜日から、何となく痛んでいた歯茎。ついに我慢出来なくなって駆け込みました。

  私は疲れが溜まってくると、すぐに口の中が炎症を起こしちゃうんですよね~~。

  今回もまんまと炎症起こしてました。。。

  化膿止めのお薬をいただいて、帰って来ました。

  はぁ。今週は病院通いの週だな・・・。。。














     



  参加しています。

  いつも応援ありがとうございます^^とても励みになっています!!





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リュスも、久しく作っていないなぁ~、と思い出した。
カンパもだし・・
ハード系から、遠のいている。。

今日は、リフレッシュディの為、仲間のパンは、お休み。
おうち用とデリ用に、二斤の角食焼いて、パン焼きは、終了。

今、事務所で、、
エリカ嬢のブログ、観ている!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
リュスティックって作ったことないんだよね~。なかなかハード系のパンって焼かない。でも今、本を眺めてイメージトレーニング中(笑)歯医者、私も行かなきゃいけないのに足が遠のく歯医者・・・(´▽`*)アハハ
おはよう。歯茎は大丈夫?私は疲れると歯が浮いたような感じになるよ~
風邪引いてしんどかった昨日。一晩で熱を下げたけどぶり返さないように今日はおとなしく・・・でもお片づけたまってるんだよね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.09(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!

先輩、焼いてない?この前、フィセル焼いて無かった??


あっ、私も今日は焼かなかった~(笑)
ストックが溜まってしまって消費してました^_^;
あら~。嬉しいわ~♪ってお仕事中じゃないの??
相変わらずゆるいな~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.09(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうかも。ayakaちゃんってふわふわパンのイメージだよね(^^)
でも、あんなに美味しいパンが焼けるなら良いよ良いよ!!

ふわふわ道を極めてよ(笑)

歯医者さんね~。嫌いじゃないんだけど、時間が作れなくて中々いけなかったの…(涙)
やっと行って少し楽になったよ~♪
ただ抗生物質を飲まなきゃならなくて、体に負担がかかるんだよね~。
はぁ。辛いわ~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.09(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさん。歯がうくの?大丈夫??
私はお薬をいただいたからだいぶ楽になりました!ありがとう~♪
私ね、口の粘膜が弱いみたいで体調崩すと直ぐに口が荒れるのよ…。
はぁ。嫌だな~(涙)

さとさんこそ、あんまり無理しないでね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.09(Thu)
  • Edit
生地がダレダレになってしまう・・・そうなんです。そのせいでクープが全然決まらない。エリカさんみたいにせっせと焼いてダメなとこ会得しないといけないよお~~。「なんとなく」焼いてるから失敗ポイントがわかんなくて 毎回「バクチ」です^^:リュスティックっていうものにすればいいんだ~~初めて存在知った。多分分からないままこれまで食べてたんだろうけど・・・
やっと口内炎が治って梅ジャム食べれるよ。なるほど、クリームチーズね!!ちょうどあるから混ぜ混ぜしてみるよ。
夏はすっぱいものたくさんたべて体の中をきれいにしとかないとね!!
今年は新しょうがもつけたのだ!!これまたおいしい~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

この生地ね。三回パンチを入れても成型できなかったの(涙)
だからリュスにしちゃった~(笑)
カードを使って成型だからバケットよりはしやすいしね(^^)

リュス。水分が多いから、クラムがみずみずしくて大好きなのよ~♪
あきなりさんも作って作って~!

私。やっと最近メモみたいなのをとるようになってね~。今までは感覚で焼いてたし…^_^;
でもハード系のパンは感覚では無理だな~って思ってさ~。

口内炎。治った??疲れが溜まってたのかな??
痛いのは辛いもんね(涙)治って良かったね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.10(Fri)
  • Edit

