プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ほろほろきなこのスノーボールとソフトフランス

  今日はバニラさん、保育園がお休みです。

  ではではオープン。バニラ’s Kitchen!!


       20080308-1.jpg
  


  ほろほろきなこのスノーボールです。

  スノーボールって初めて作ったんですけど、あまりの簡単さにビックリです!!

  まあ、ほとんどバニラが作ったんですけどね!!母は材料混ぜるだけ~~!!


      20080308-2.jpg



  きなこの香りがとっても良くて、お口に入れたらまさにほろほろ~って砕けちゃうんです。

  簡単なのにとっても美味しい。今度は違う味で作ってみよ~う!!


  バニラさん、この生地、けっこうぽそぽそしていてコロコロ丸めるのが大変だったようで、「線ができちゃうの~!!」(丸める時にひびが入ってしまう)と怒っておりました・・・。

  

  その横で母はというと、


      20080308-3.jpg



  ソフトフランスです。こちらも初物です。

  こんな感じでいいのかな~??というか、成型おかしいし!!!尖ってるし!!!

  フランスパンの成型ってややこしくてビックリしました・・・。これも何度もやって感覚を掴むしかないかな・・・。


      20080308-4.jpg


  味は表面がパリパリで中はふんわり、初めてにしては許せる範囲かな・・・。

  でも、尖ってる。。。はあ・・・。

  明日はこれでガーリックフランスだな!!

  
  そうそう、バニラさん。フランスパンの焼き上がりまで待てなくて、昨日のショコラパンを食べてました・・・

  私だけかもしれないけど、ショコラは翌日のが美味しい気がします。


 
  や~っとや~っと日曜日。明日はパパもお休みだ~~~!!!



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.08(Sat)
  • Edit
スノーボールって簡単なんだ?
私もまだ作ったことが無いんです・・・
子供と一緒に作るなんて凄いわ~
2倍大変でしょう?
そんな頃うちもありましたよ~

今では一人でやってくれるからおお助かり・・・
下の舞茸チャーハン美味しそうですね?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.09(Sun)
  • Edit
スノーボールいいですねっ☆
子供たちがとっても簡単に作れるし、
食感もv-218ですよね!!
ソフトフランス作ったことが無いのですが、
美味しそうですね。
普通のフランスパンと分量違うんですか??
遠足、とっても楽しかったです。
クラス替えは楽しみですが、今のクラスが
大好きな二人にはど~なんだろ??
でも子供は順応が早いから大丈夫かな?
なんて思っています。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.09(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
スノーボール、ほんとに簡単にできちゃうから嬉しいよね~。私でもできるからたまに作ってるよ。。きなこ味もいいね!また来週作ろうっと!ソフトフランスもうまく焼けてるね!ガーリックフランスも美味しいだろうね~。
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.03.09(Sun)
  • Edit

