プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【シナモンロール。】







サイズ変更ウィザード-1




  焼きたては最高です^^

  少しのイーストでゆっくり発酵させて作るシナモンロール。

  お粉は、いつものはるゆたか100%で。





  くるくる巻く成型も、もこもこ膨らんでくるこの姿も、何もかもが可愛いパン。

  キッチン中にシナモンの香り。この季節のオーブン稼動は、めちゃめちゃ暑いけど、焼き立てパンの香りは幸せを運んでくれます。





  お気に入りの紅茶と焼きたてのシナモンロール。

  3人でハフハフ言いながら戴きました^m^

  特別な物は何も無いけど、3人で食べる朝ごはんが大好きです。



















  週末に遊び呆けていた分、とても忙しい月曜日。

  冷蔵庫も空っぽだし、お弁当の作り置きも無し・・・。  

  朝からフル回転。。。おまけに、この暑さ・・・。いったい何なのーーーー!!!

  吹いてくる風も、めちゃめちゃ暑い。

  暑いのは大好きだけど、湿度の高さが辛かったな~~。。。

  早く梅雨明けしないかな。。。



















  ***ここで、ちょこっとお知らせです***




  この度、ESSEのプラチナレポーターとして、記事を書かせていただく事になりました。

  私なんかで良いのかな~~っていうのが正直な気持ちです・・・。

  我が家の日常を綴っただけの記事ですが、これからもお付き合いくださいね^^  



  他にも、たくさんの素敵な記事が紹介されているので、お時間がありましたら覗いてみてくださいね!!

  ESSEさんのwebはこちらです^^→








                                      プラチナバッジ






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんちわ。
シナモンロール、わたしも、食べたしぃ~~~
おいちそっ。

ねー、ところで、そのブログ、なーに??
飛べなかったよー。
気になるよー。

素敵なことなのね♪
また、教えてね!

梅シロップ、毎日頂いているよー。
ゼリーにしたら、旨かったよー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)
  • Edit
わ~!!美味しそう!
おやつかと思ったら朝から焼きたてシナモンロールだなんて♪

それにしても今日はほんっと暑かったですね。
もう梅雨明けかなぁ?

プラチナレポーター、どれがエリカさんのかな~?と思って
探してみたけれど分からなかったです><
でも一覧を見ているとみーんな素敵な生活をしていそうな方ばかり!
見習わなくちゃ。
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
シナモンロール、お家の中でシナモンのいい香りが充満してるんだろうなあ。やっぱり焼きたてパンは幸せを運んでくれるね~♪
ESSEのん、見てきたよ~!100人めだなんて、すごい!記念すべきことだね~!ムリしない程度に頑張って~!
エリカちゃん、こんにちは^^

シナモンロール、いいなー♪
それも朝食に焼きたてだなんて!

ESSEのレポーター、おめでとうーー☆
私もすぐに飛んでみてみたけど
エリカちゃんの記事にはたどり着けず(><
でも素敵な記事がたくさんだったので
また改めて見てみるね♪
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
こんにちは☆

毎日暑いけど、体調崩していませんか?
朝食に焼きたてのシナモンロールなんて
幸せすぎますゥ^^

ESSEのレポーターおめでとうございます!
エリカさんの記事に辿りつけなかったので
またトライしてみます☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

シナモンロールって時々無償に食べたくなるよね~?何で何で~??

あの香りにノックアウトだよね(笑)

先輩。昨日はありがとうね~♪また、そちらに伺いま~す^^

梅ゼリー。美味しそう~♪私も毎日飲んでるよ~!!お通じも良くなるよね~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家ね~、最近おやつ無しなのよ(笑)
バニラは保育園でおやつ出るし、帰ってきてから食べちゃうと晩ごはんに響くし…。
だから、平日はおやつは食べないの^^

あはっ。やっぱりわからなかった~??
私、100人目だから一覧をスクロールして貰えたら一番下に居るよ~(爆)

でも、内容はこのblogと一緒だから、期待しないで~(>_<)

でも探してくれて、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。おうちパンの一番贅沢なとこだよね~♪
このシナモンロールはいっぱい出来たから、ご近所さんにもお裾分け~(^^)
美味しいうちに食べて貰えるのがパンにとっても一番幸せだと思うしね!!

ayakaちゃん!!良く見つかったね~。凄い!(笑)

あっ、でも記事の内容はこのblogと一緒だから、無理はしてないよ^^
見つけてくれて、ありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

焼きたてパンを食べられるのは、我が家の特権かも^^
あっ、でも大したパンは出てこないよ~(笑)

ya*yoちゃんも探してくれて、ありがとう~♪
私、100人目だから一覧をスクロールしてくと一番下にいるよ~(爆)

また時間があったら見てみてね~!!
インテリアとか、みんな凄くてとっても参考になるよね!!
ya*yoちゃんも好きそうな感じのブロガーさんもたくさん居るし^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日は暑かったね~(>_<)
暑くて意識が朦朧としちゃったよ…^_^;
運転してて、ヤバいって思ったもん!!

焼きたてパン。これしか出ないよ~(笑)
私ははるかさんの美味しいご飯の方が羨ましいわ~(^^)

はるかさんも探してくれて、ありがとう~♪

私は一覧をスクロールすると一番下にいま~す(爆)

まぁ、内容はこのblogと一緒だから期待しないで~(笑)

でも、他にもたくさん素敵なブロガーさんが居るから、覗いてみてね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit

