プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


はかほか豚汁とお好み焼き

  
  今日は本当にぽかぽかな一日で、お外に出ないともったいない!!と思いつつも、なぜか親子でゴロゴロしちゃいました・・・。

  バニラにとって、親子三人でいちゃいちゃゴロゴロする時間がとっても楽しいようで、いつも以上に甘えん坊さんの一日でした。

  最近、ずっとお出かけしてたからたまには良いのかな~??でも、このお天気の良さ。かなりもったいなかったな~・・・。

  


    
  それでは、

      20080309-1.jpg


  これは、昨日の晩ごはんに作った豚汁です。

  みんなが大好きと~んじる~!!

  豚汁は主人もバニラももちろん私も大好きです。

  お野菜ゴロゴロ、こんにゃくたっぷり、主人は「これと、ごはんだけでいいや。」と言います。

  バニラさん、こんなに大きなこんにゃくさん。お口いっぱいにして食べてました。

  いや~、いっぱい食べてくれると母は嬉しいな~!!私は今日の朝もいただいちゃいました。

  じょぜさん、しょうが汁、入れる間もなく完売しちゃったよ~!!今度作ったら、絶対に入れるからね~!!


  


  そしてこちらは今日の晩ごはん。

    20080309-2.jpg


  久しぶりにお好み焼きです。私は生まれも育ちも関東だけど、時々無償に粉物が食べたくなちゃうんだよな~!!

  そしてこちらのお嬢さんも、
 
      20080309-3.jpg


  今日もたくさんたくさんお手伝いしてくれましたよ~!!

  生地作りと青のりふりかけ係り。バニラさん、お疲れさまでした!!
      
      20080309-4.jpg


  今夜の焼き焼きもパパさんです。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした~!!

  よ~し!!また一週間、美味しいもの作るからね~!!





  さっき、お外に出たらとっても風が気持ち良かったな~。もう、冬の匂いともさよならだな~。

  春が来て嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちになちゃうんだよな~。

  もう少し暖かくなったら、バニラと夜のお散歩もきもちいいな~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ。
豚汁って大好き。野菜いっぱいだから~
たくさん作って、夜食にもりもりいただきたいな。

お好み焼きも、最近作ってないわ~
一枚おすそ分けしてもらいたいわぁ~~!
  • 小春ちゃん#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.03.09(Sun)
  • Edit
みんなでわいわい焼きながら食べる鉄板焼きって楽しいよねv-410

でも我が家の腹ペコ男子たちは
あっという間に平らげてしまうので
焼くのが大変だったりもするけど・・・(笑)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
偶然です!!
昨日のお昼は粉ものが食べたくなって
ちびっことお好み焼きをつくりました!!
なんだか嬉しいです☆
豚汁いいですね~温まりそう♪
こんにゃくバニラちゃんも好きですか?
うちのちびっ子たちも大好きです!!
バニラちゃんアイドルみたいですねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
名古屋も週末は暖かかったけど、今日は雨で少し肌寒いです!!

豚汁、なんであんなに美味しんだろぉ~!!
チョコパンと同じく、毎日でもいけるよね(笑)

干し芋作ろうと思って、日曜日にやっとサツマイモ買ってきたよぉ~!!

それでは今週も頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~~~
昨日は本当あったかくて気持ち良かったよね♪
なのに今日は雨。気分が沈む~~^^;

お好み焼きに、たこ焼きに・・・
こういったもの大好きっ♪
だから太るのかな(笑

そう、事後報告でごめんねだけど
エリカちゃんのブログ、リンクさせてもらいました~♪
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
豚汁、お野菜いっぱい入ってるし、これだけで栄養満点ですよね(^^)b
「これとご飯だけでいい。」なーんて、なんてありがたいお言葉☆
私なら喜んでそうしちゃうわ(笑)。

お好み焼き、私も生まれも育ちも関東だけど
無性に食べたくなるときがあります。
私の場合、あのソースの味が食べたくなるんですよね。

日曜日は我が家もおうちでゴロゴロdayでしたよ(^^)
暖かいのに勿体なーいと思いながらも・・・
花粉のせいでなんだか体が思いように動かないのが悲しい。。。
エリカさんは花粉、大丈夫なようですね。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit

