プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ホシノバケット。】










サイズ変更ウィザード-1






  暑さとの戦いです・・・・(‐。-;

  ホシノさんのバケットです。お粉は、大好きなソレドォル。

  ソレドォル。お粉自体が甘いのか、シンプルなハードパンにすると凄く美味しいんです。

  下手っぴな私が焼くバケットですら、クラムもクラストもとっても美味しい。

  香ばしいクラストに、しっとりもっちりの甘いクラム。

  このお粉を使って、もっとかっこいいバケットが焼きたいな~~~(;。;)



















サイズ変更ウィザード-1





  おうちパンとしては許されるけど、とても人様には差し上げられません。。。

  う~~~ん、とにかく生地が扱えない。暑さのせいでベタベタな生地が更にデロンデロン。。。

  パンマットにもくっつきまくりなんですよね~~~。。。

  ふぅ。。。。この夏のバケ焼き。いったいどうなる事やらです・・・。。。
























  今朝は昨日までの火照りをクールダウンさせるかのような涼しい雨。

  私、夏の雨も大好きです。

  傘を差しながら、雨の匂いをくんくん嗅いでしまいます^m^

  本当に、夏がすきなんですよね~~。

  みなさんは、どの季節が好きですか~~???











プラチナバッジ
  









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
バケット焼いた事ないくせに、上目線で悪いんだけど、なんか前より格好良く焼けてるような気がするよ!!

私は花粉症だけど、春が1番好きかな。。。
秋はなんか少し寂しい気持ちになるし、夏は暑さで体力消耗しちゃうし、冬は寒くて動けない。


>坂本竜馬かなり好き?
好きだよぉ~!!京都にある坂本家の墓も見てきたし(笑)
好きになったきっかけは、旦那と義父が歴史好きだったのがキッカケで、中学の頃は歴史が大の苦手で、なんで過去の事なんて勉強しなきゃいけないんだろ?私は過去は振り返らないぞ!!なんて思ってたけど、今は何故か歴史好き!!まだまだ知らない事だらけだけど、旦那と義父と一緒に、いろんな史跡を訪ねたりして、2人に色々説明を受けて勉強中です(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
夏が、もう、やってくるね!

岐阜も、雨と雷。
今は、やんでいるけどねー。

エリカ、バゲット、ぷっくりしてきたねー。
いいんとちゃう??
わたしも、今週末、修行したいわー。

叱る、ことに疲れたわ。
今日は、パン焼き、お休みしちゃった。
ははっ。
マフィン焼いたの。大量に。

甘いもの馬鹿食いして、おでこにみっつ、両ほっぺに、ひとつずつ、
にきび、作ってます。汗っ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
夏のバケット焼きは大変なのですか?!
べたつく生地は、困りものですー(>_<)
さらに、デロンデロンとは・・・ヒィーーーーー=3
でも、エリカさん、すっごく綺麗に成型されてますね。尊敬!
とっても美味しそうですよ~♪
わたし頂きたいですよ~♥
手持ちのリスドオルとトラディショナルが終わったら、ソレドオル買います^m^
お粉自体が甘いだなんて、気になります!
週末ぱん屋さんなので、あれもこれも開封してしまうと、なかなか使い切れないんですよね^^;
夏の雨、満員電車は雑巾のような臭いでした(笑)
夏の雨上がりは、ダニが発生しやすいので、犬の散歩が要注意なんです(´ω`)
わたしは、極度の寒がりなので、春も冬も苦手です・・・。
いまの時期は、割と過ごしやすいんですよね♪
全く動かないから暑くないのかな^^;
  • やぎこ#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
ESSE、よく図書館で借りて読むよ!!すごい!!
やっぱエリカさんはタダモノではなかった・・・
今日は気分を変えて近所のパン屋さんでイートインしてきました。人様のつくるパンはなぜこんなにおいしいんでしょう!!ベーグルは私の作るのより軽くてびっくりしました!回数はかなり重ねてきたけど。。。まだまだですな。本気でパンに取り組んで2年ぐらいしかたってないし。。。エリカさんは何年ぐらい焼いてるの??
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう!!

上目線。OKOK(笑)ありがとう~♪
でもね、もっとモリモリしてるバケットが理想なのよ~(涙)

まだまだだな~。新しいオーブン、欲しいな~(涙)

ち~さんは春が好きなんだ~^^ 私は春先は苦手なんだよね~。体調直ぐに崩しちゃう。。
冬は私も絶対にダメ(>_<)
身体が冬眠しちゃうのよ。睡眠時間が長い長い(爆)

ち~さん、歴女じゃ~ん!!やっぱり流行最先端だわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

雨に雷。夏のお天気だよね!!
私、それも嫌いじゃないんだ~^^ 稲妻とか見るの好きなのよ(笑)

バケット。少し良くなったかなー。ありがとう~^^
でも、まだまだだよ~。assamさんや先輩や姐さんみたいなモリモリバケットが焼いたいの~(>_<)

先輩。大丈夫??
マフィン。めちゃめちゃ美味しそうだったよ~♪だから私も朝からお菓子作っちゃったよ~(笑)
主人もバニラも居たから、あっという間に食べられちゃったよ^_^;

ニキビ!私も直ぐに出来るの~(涙)疲れが溜まっても出来るよね~。。
吹き出物とは言わないで~(>_<)
  • #K3JAbRlc
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit
やぎこさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

夏場。本当に成型出来ないよね~(涙)
パンマットにべっとりくっていて洗うのも一苦労だよ^_^;

私、全く駄目だよ~。assamさんみたいなバケットが焼きたいって思ってるのに全く近付けず。。
夏はバケット焼き考えものだわ~。
やぎこさんに食べてもらえるような代物じゃないよ(>_<)
もっと美味しいのが焼けたら食べてね!!

ソレドォルは私は好きよ~!リスドォルよりお味は濃い感じがするな~。
やぎこさん、週末パン屋さん?何を焼いたのか楽しみにしてるね~♪

夏の満員電車。学生の頃に揉まれたよ~(爆)
確かに雑巾!!今では懐かしい思い出よ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは^^
コメントありがとう~!!

嫌だ~、私知っての通り普通のおばちゃんだよ~(笑)
何を言ってるんだか~(笑)

あ~、私も美味しいパン屋さんのパンが食べたい!!
あきなりさんのパン。いつか食べさせてね~♪

あきなりさん、私なんてちゃんとパン焼きを始めて一年半だよ~^_^;
まだまだ初心者です(涙)

だから、本当に勉強足りないんだよ(>_<)これからも色々教えてね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit

