プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ドライ紫陽花作り。】









プラチナバッジ










20090723-1.jpg




  初めてのチャレンジです^^

  ドライ紫陽花つくり。

  萎れかけた紫陽花を摘んできて、ピンチにはさんで吊るしてます。

  乾燥材を使って作る方法もあるみたいだけど、我が家には無かったので簡単に・・・(^。^;

  きれいに出来るといいな~~~。























  最近は、夜寝る前にお布団を敷いてくれるようになったバニラ。

  母は本当に助かります^^

  少しずつだけど、お姉ちゃんになっていってるんだな~~。






  彼女自身が一人で出来る事。やりたい事が増えてきています。

  視野もどんどん広がって、彼女の世界も広がってきている事を感じずにはいられません。

  毎日の暮らしの中で、小さな変化。小さな成長を見逃さないようにしていきたいな♪









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
完成が、楽しみっ。

綺麗に、ドライフラワーになるといいねん♪

baniraちゃん、えらいね~
お布団、敷いてくれるんだーっ。
すごいよー。

日常で、色んなことがどんどんと出来るようになっていき・・
そんな子供の成長に、涙、涙、だねん。

幸せだね、わたし達♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、コメントごぶさたしちゃって
ごめんねー(><

紫陽花、うまくドライになってくれるといいね♪
秋のディスプレイになるよね^^
私も「これはドライになりそう」というのは
同じくピンチにはさんで、吊るすのみ(笑)!
でも、たいていはこれでうまくいくよね?

バニラちゃん、日々お姉さんになってるのよね^^
きっと、エリカちゃんの良いお母さんぶりの
背中を見てるんだよー。
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
紫陽花のドライ、なんか紫陽花の種類にもよるって言ってた~。私も今年チャレンジしてみたけどできない種類だったみたいで失敗。。
うまくできるといいね~!
バニラちゃん、お布団をひいてくれるなんてエライ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キレイに出来るかな~?目安が分からないんだよね~^_^;
今、だいぶシワシワになってきてるんだけど、これで良いの?って感じ(笑)

本当、子供って私達が思っている以上に成長してるよね。嬉しい反面、少しだけ寂しかったりもして^_^;
でも、ゆっくりでも成長してくれてる事に感謝感謝だね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ya*yoちゃんちはお姉ちゃん二人とも夏休み突入だね~。毎日楽しそうじゃん^^
福岡での初めての夏。やっぱり暑い??
思いっきりリゾート計画進んでるみたいじゃん(笑)


私ね、今までドライフラワーって抵抗があったんだけど今年は目覚めたよ(笑)
でも完成の目安が分からないんだよね~(涙)ya*yoちゃん、色々教えてね!!
もう一つ狙ってるお花があるんだけど、ドライに出来るのかな~?
ちょっと試してみるね!

バニラね。毎日確実に成長してるよね^^
ya*yoちゃん、それは違うよ~(>_<)
私が何にもしない母親だからバニラが色々するようになるんだよ~(笑)
悪い見本が側にいるのよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだ~、種類によって出来ないのもあるの??知らなかった~(>_<)
本当はアナベルとかで作りたいんだけど、そんなオシャレな紫陽花は我が家にはないし(笑)
ちゃんと出来るかな~?っていうか、完成の目安が分からない(>_<)
誰か教えて~!!

あっは~♪
バニラのお陰で楽させていただいてま~す(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
鍵コメち…さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、失敗?
えっ。かなりプレッシャーだよ^_^;
っていうか、本当に目安が分からない(>_<)
誰か教えて~~!!

(^^ゞ
かしこまり~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
鍵コメy…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

良かった~(^^)鍵コメちゃんも仲間だわ~(爆)
嬉しくなっちゃうよね!

うんうん、わかるわかる~♪私も、今の時期の紫陽花の方が好きだな~。
色が抜けてきて、また違う雰囲気なんだよね!!
あっ、やっぱり私ってダーク?(爆)

うんうん、鍵コメちゃんも試してみて!!
千日紅。絶対にキレイ!家にもあるから試してみようかな~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit

