プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【米麹酵母カンパーニュ。】









プラチナバッジ












          20090724-2.jpg







  米麹酵母を使ってカンパーニュ。お粉はソレドォルのみの仕様。
  

  いつもの姐さんのボウル焼き焼きです。


  やっぱり私、ソレドォルのお味。大好きみたい^^


  今回は、かなり小ぶりちゃんに焼きました。


  クープも十文字ではなく、Wに入れて更に下部分にも切り込み。滅多切りです・・・(^。^;


  クープ一つで、かなり表情が変わりますね。


  入れる本数も多いからなのか、クラムも軽め、クラストも薄皮に焼けました^^


  これからは、このサイズで焼こうかな~~♪






  昨日。新しいお粉も注文したかので、そのお粉を使って焼くのも楽しみ~~♪

  
  毎日食べるパンだからこそ、常に美味しいパンを追及していきたいです^^























  昨晩、寝る前にやたらと静かなバニラさん。


  気にも止めずに放っておいたら、ふわふわと宙に浮かんでいる鳥の羽・・・。


  はて、何かしら・・・???


  バニラを見てみると、掛け布団に僅かに開いていた穴から、羽毛を引っ張り出してるーーーー(><)


  確かに、穴が開いたままにした母が悪いさ!!でもね、穿らなくても良いんじゃない??(;。;)

  
  しかも私は半分、夢の国。。。


  怒る気力も無く、そのまま夢の中へ~~~。。。

  
  朝から、お布団チクチクしていたのは言うまでもありません。


  バニラさん。いくつになっても、いたずらっ子は健在です!!!









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
ほんと、エリカさんのパン焼きには毎日感心させられます。
わたしなんか、先日クオカで粉を買ったばかりなのに、全然パンを作る気がおきなくって。。粉がカワイソウ。。

バニラちゃん、相変わらずかわいいっ♪
ほんと子供はいくつになっても、いたずらっこなのかな。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。カンパーニュ、おいしそう。焼きたい♪クロワッサン、今夜にでも焼きたいなと思ってるよ~子供が寝ないとできない作業だよね。
バニラちゃん、いたずらっこの夜だったね。。↓あじさいのドライフワラー、きれいだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
ははっ、ヤラレタね!
いい、いい。
いたずらっ子は、いい。

baniraちゃんは、いたずらしようとしたわけではないんだし・・
ここは、エリカ、許してやってー。

って、へへっ、わたし、きぃーってなるんだろうな。
がははっ。


カンパ、カッコよくなってきたねー。
こぶりも、いいね。
でも、エリカ家・・
直ぐに無くなってしまうのでは?!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~。
ボウル焼き、試そう!!試したい!!って
思ったままだぁ~。
パンをこねこねするのをさぼっちゃってるよ~~^^;
エリカちゃんはちゃあんと、パン焼き頑張ってるのにね~。お粉を変えてパンを焼くと、焼きあがって食べる時がワクワクだよね^^
エリカちゃんって、お粉の味に詳しいよね!!
ソレドォル・・・美味しいのか~。
メモメモ・・・
夏休み、親子でパン作ったりするチャンスなんだから、ぽわこも頑張らないとね。

バニラちゃん、つい羽、引っ張り出しちゃったんだね~^m^ふわふわと羽が待ってる様子・・ちょっと笑える~^3^ぷぷぷ
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家はみんなパンが大好きなんですよ~(笑)
だから消費には困らないかな~?
でも最近は暑くて、ダウンしそうです^_^;

waccoさんのパン。いつもとても美味しそうなんだもん!私、本当に食べたいよ(笑)

バニラね~。本当、いつまでいたずらなのよ~(>_<)
もう年長さんだから怒られる事はしなくなってきたんだけど、まだまだ調子に乗って雷落とされます(笑)

まぁ、子供はいつまでも子供だし、親はいつまでも親ですもんね。忍耐忍耐(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさん、ニューオーブンでいっぱい焼いて~(笑)
楽しみにしてるからね!!

バニラね。夜は私もダウンしてるから怒る気力もなく放置…^_^;
まぁ、私が悪いんだから仕方がないよね(涙)

ドライ紫陽花。成功するかな~?成功したら、また見てね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね~。バニラくらいだと悪気がないいたずらだから余計に困る(>_<)

「羽が飛んでる~!」とか言って遊んでたし(涙)
もう翌日のお掃除は大変だったよ~。。。


カンパ。見れる?!嬉しいな~♪ありがとう~^^
でもね、大きいとまだのっぺりなのよ~。難しいわ~。。。

あっ、分かった??足りない足りない(爆)
このあとがっつりフルーツ食べたしね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ボウル焼き。危険だけどおすすめよ~(笑)
でも火傷は本当に怖いから気をつけてね!
私も軍手してバスタオル持って焼いてるから^_^;
パン焼く人じゃないよね~??

ぽわこちゃんみたいにパン焼きのセンスがある人なら直ぐにマスターしちゃうんじゃない?
私、全くセンス無しだから全然上達しないのよ^_^;

ソレドォル。私は好きよ~!リスドォルより味が濃い気がします!
国産のお粉も試してみたいんだけど、とりあえず今はソレドォルかな~??

バニラ。本当に困ったちゃんだよ~(>_<)ぽわこちゃんなら分かるでしょう??
なんか怒る気力も湧かなかったよ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit

