プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


わたしのおやつと雪うさぎ

 今日は私のおやつを紹介します。



20080119.jpg



 ところてんです。


私の住んでいる関東では、酢醤油でいただくのが一般的です。


これも主人と出会ってから知ったのですが、関西では黒蜜をかけるそうですね。


 すっぱいところてんしか食べた事がない私には衝撃的でした。


 主人はすっぱいところてんは、気持ちが悪いと食べてくれません。ちなみに、私も


甘いところてんは気持ちが悪くて食べられません。似た者夫婦です。おたがいに譲


りません。


  
 皆さんは、ところてん。どのようにして召し上がられますか??








20080116-2.jpg




 先日の雪うさぎさん。今も冷凍庫に眠っています。


バニラは、うさぎの顔が段々歪んでくるのが悲しいようです。


 また、作ろうね!!






 みなさんに、お聞きしたいのですが、コメントのお返事は、ここでした方が良いの 


でしょうか??


 まだまだ、パソコンに不慣れで思うように文章が書けません。それでもせっかく


貴重な時間を割いて遊びにきて下さる方々に不快な思いだけはさせたくないので


、皆さんのお声を聞かせて下さい。



 
 こちらからは、今までどうり、たくさん遊びに行かせていただきます。



 ブログを始めたばかりで、まだまだわからないことだらけなので、少しでも皆さんが


楽しいなって思っていただけるように努力します。



 
 今日もありがとうございました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
こんにちわー
うさぎちゃんの雪だるまかわいいなぁ。

うちもところてんは、酸っぱいよ~三杯酢がついてることが多いんだけど、どうもおいしく感じなくて。
黒蜜だったらもりもり食べてしまいます~^^;

育った環境や味覚って、なかなか譲れないもの。
でも、意外に食べてみたら、おいしかった~!っていうものもあるよね。不思議よねー

  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
エリカさん、こんにちはー!
ところてん!
bee*も関東の出身なので、やっぱり酢醤油です。
こちらにくるまでbee*も黒蜜で食べるなんてまったく知りませんでした!
未だにbee*も衝撃的過ぎて黒蜜味は食べたことないです・・・。
うさぎちゃん、冷凍してるなんて、かわいー!
大切にしてるんですねー!

あっ、リンクの件お願いします!
こちらもさせていただきますねー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
関西人なので、私も黒蜜派かも~(笑)
酢醤油なのに、おやつ!? と思ってしまうのは、私が関西人だから???
ブログ順調そうですね♪
何より作ってる本人が楽しいのが一番!と私は思います。遊びに来ていただいているので、お返事は気にしないでくださ~い(^_-)
こんにちは、遊びに来ました!
ブログ開設おめでとうございます♪
私のパソコンからだと写真がみれません><
罰点印が出ちゃってます。でも見れる写真もあったり・・・
今日のところてん写真は見れてま~す^^
私も関東人なので酢醤油派です。
黒蜜ではちょっと・・・(苦笑)でも関西の方は普通なんですね。
娘さんの雪ウサギ可愛い^^
解けてしまうの可哀想だな・・・
  • kumi#u2lyCPR2
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit
すっかり遊びに来るのが遅くなってしまいごめんなさい。

雪うさぎさん、可愛いですねー(≧∇≦)ъ
同じ関東にお住まいなのに、そちらは雪が降ったんですね。
こちらはまだです。今夜は予報が出ているので降るかなぁ。

ところてん、私は実は苦手なんですよ(ρ_;)
きっと体にいいのにねー。なんだか勿体無いわ(笑)。
黒蜜のところてん、食べたことがないけれど
もしかしたら意外とそっちの方がいけそうかも・・。
関東人なのにおかしいのかな?^m^;
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.01.20(Sun)
  • Edit

