プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【米麹酵母プルマンのキャベツサンド。】








プラチナバッジ










20090725-1.jpg





  米麹酵母でプルマンを焼いたので、サンドイッチにしていただきました。パンの切り口が汚いのは見ないでね(^。^;


  先輩が、炒めたキャベツとシャウエッセンをサンドしたホットドッグを作っておられて、いつも「美味しそうだな~~。」って指を咥えて見てました。


  美味しそうなキャベツをゲットしたので、早速!!!




  刻んだキャベツを炒めてクレイジーソルトで少しだけ味付け。


  パンにはさむ時に、マヨネーズも和えるのでここでは本当に気持だけの味付けです。


  シャウエッセンが無かったので、厚切りベーコンも焼いて。


  キャベツが冷めたら、少量のマヨネーズと和えてサンドしま~~~す♪


  キャベツはシャキシャキが残るくらいが美味しいです。


  お野菜たっぷりのサンドイッチ。みなさんもいかがですか~~~??^^


  先輩。いつも美味しいヒントをありがと~~~!!


  あっ、紅茶一気飲みして空っぽだ・・・(^。^;
  


























  雨が止んだと思ったら、この暑さ。正直、身体がついていきません(><)


  ご飯を食べていても、喉が渇く渇く。。。もうそろそろ朝のパンも辛いかな~~。


  お昼もさっぱり素麺だったし・・・(^。^;


  夏バテしないように、しっかり食べれるメニューを考えなきゃ~~~!!!









  












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカ殿凄く素敵な雰囲気になりましたね~
何だかどんどんブログが進化してますね!
これからも楽しみにさせてもらいます・・・・^^
パンもぐんぐん上達して凄いな~
米麹酵母ですか?
きっといい香がするんでしょうね?
うわ~食べてみたい!
エリカちゃん、こんばんは。
素敵。サンドイッチおいしそうだね。作りたいなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
still殿(笑)
こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

進化?してないしてない~(笑)してたら、もっと美味しい物をたくさんアップしますよ~^_^;

でもstillさんにそう言ってもらえると本当に嬉しいよ~(^^)ありがとう~~~!!


米麹酵母。たぶん日本人なら好きだと思いますよ^^
甘い香りがして、ふわふわパンが焼けるから大好きです^^
stillさんにも食べてもらいたいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

サンドイッチ。私、大好きなのよ~♪
お野菜大好きだから、基本はお野菜たっぷりが定番です!!
まだまだ夏バテ知らずよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
やっほぉ~、
キャベツたんまり炒め・・
畑のあるおうちには、もってこいじゃない??


うちも、実家から、どかんとキャベツが送られてくると・・
消費にねー、困ってね~

苦肉の策。
二十人分のお夜食!笑

キャベツ、旨し。
合うんだよね~、これがっ。

食いしんぼう、万歳っ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

これ、めちゃめちゃ美味しい!!キャベツがあったら絶対にこのサンドだもん(笑)

家は残念ながらキャベツは作って無いんだよね~(涙)
キャベツって一気にできちゃうらしくて、食べきれないから作らないの^_^;

先輩のおうち。キャベツいっぱいなの??いいないいな~♪
私、キャベツ大好き^^
お好み焼きにはキャベツたっぷり派だもん!!
今、畑にはスイカとかとうもろこしばっかりで葉物が無くてね~(涙)
家計が苦しいわ~^_^;
うんうん、食いしん坊万歳\(^O^)/
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit

