プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


夏まつり。











  2週間くらい前のお話。。。


  すみません。お付き合い下さい・・・。









サイズ変更ウィザード-1





  バニラの保育園の夏まつりがありました。

 
  バニラにとっても、私にとっても保育園での夏祭は今年で最後。


  思いっきり楽しも~~!!^^役員だけど・・・。




















サイズ変更ウィザード-12






  とにかく、この日は物凄い強風。


  砂埃も、園児達の勇姿を見守っているようでした・・・。。。



















サイズ変更ウィザード-1






  年長さんのみのお遊戯。みんな頑張ってましたよーーー!!


  普段はのんびりやさんのバニラも、みんなと一緒に踊れてます^^



















20090726-4.jpg






  ほらほら、ちょっとカッコいいでしょ??^^


  みんな、一生懸命なのが伝わってきて母は感動したな~~~♪


  この日の為に、お昼寝の時間を削ってみんなで練習したんだもんね。


  本当に良く出来ました!!大はなまるです^m^








  この他にも宝探しや、虫取りゲーム。お店屋さんなんかがあって、とっても楽しい夏祭りとなりました^^


  役員だった私も、充分楽しめる夏祭りになった事。先生方に感謝感謝です!!


  本当にありがとうございました。














  2年前の夏まつりでは、親子でこんなに楽しめなかったな~~。

  
  バニラも、まだまだお友達と馴染めて無くて、私自信もドキドキの夏まつり。


  この2年間で、体も心も大きく成長したんだな。


  改めて感じた1日となりました。



















サイズ変更ウィザード-2






  相変わらず表情は固いけど・・・(^。^;


  さぁさぁ、引き続き。夏を楽しもうね!!!!!









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
夏祭り。
その言葉だけで、なんだか、わくわくするわー。

バニラちゃん、んんっ?!
それは、緊張感??


エリカぁ~、子供の成長、うんと感じた幼稚園時代になったかな。
早いもんだね、子供の成長はっ。

これから、夏本番。
バテないように、がんばろまい。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
バニラちゃんのはっぴ姿がかわいらしいね^^
年長さんの行事は、入園した頃と比べて
その成長ぶりが明らかで、ひとつひとつ感動するよね。

↓キャベツサンドが、具だくさんですごくおいしそう!
ちょうど、おいしいサンドイッチが食べたいーって
思っていたの。
早速明日作って食べようっと(^m^
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
保育園生活も3年目となると入園したての頃と比べると
できることも増えて成長を感じるだろうね^^
それにしてもバニラちゃん、大人っぽいわ~!

↓のサンド、早速今日のお昼に作って食べようかな(^m^
炒めた千切りキャベツっておいしいよね~。
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
保育園最後の夏まつり
無事行けたよぉ~!!!
なんだか、最後って思うとウルウルきちゃうよね。。。
保育園から中学校卒業まで1つの学校でしてくれたら
寂しい思いしなくていいのになぁ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんちのご近所でも夏祭り??
鍵コメちゃんはいかなかったなかな?^^

家の近所も週末は必ず花火大会やら夏祭りやらやってるよ~(笑)
太鼓とかお囃子とか聞こえてくるし!!

バニラ、凛々しい?(笑)ありがとう~(^^)
本人はいつもマイペースなんだけどね^_^;
役員といっても、ほとんど何にもしなかった私…。とうもろこしの皮をむいたくらいだよ(爆)

いやいや。もう少し待っててね~!本当にごめんなさい(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
先輩~♪


夏祭り。私も大好き~♪夏が大好きだから、もうウキウキ止まらないよ~(笑)

バニラはね~、いつもイベントがあるとこういう表情なのよ~(涙)
何でかね~。やっぱり緊張しぃなのよ…(>_<)

うんうん、保育園。色々あったのよ~(涙)
一時期、先生ともめた事もあったの^_^;
だからね~。まぁ色々と(笑)
本当にお世話になったよ~。だから尚更思い出深いかな~。。

夏バテ。家は今のところ大丈夫よ~♪
先輩、大丈夫??
ミネラルもしっかりとって夏バテ撃退してね!!
  • #-
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

はっぴ。かわいいよね!←親ばか^_^;
ありがとう~!!
そうそう、入園した年は本当に何をするにもおっかなびっくりって感じで、親の私がドキドキだったよ(笑)

でも今は立派に年長さんしてるんだもんな~。子供の成長って本当に早いね!!


キャベツサンド。美味しいよ~!!キャベツのシャキシャキを少し残すくらいがちょうど良いよ^^
ya*yoちゃん、今日作ったかな??(笑)
  • #XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!2年ってあっという間だけど、子供はびっくりするくらい成長してる^^
rukaちゃんも、これからどんどんお姉ちゃんになっていくんだろうな~♪
しょこらさんも楽しみだね^^

バニラ。大人っぽい??私も主人も顔が濃いからしっかり遺伝してます(爆)


キャベツサンド。美味しいよ~!!うんうん、炒めると甘くなって旨味倍増だよね^^
あっ、私は生のキャベツでもサンドにしちゃうよ~♪
これもまた美味しいのよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

なっちゃん、夏祭り参加出来て良かったね~!!
心配してたんだよ~。お天気も大丈夫だった??

そうだね。ずっと同じだったらって思うけど、子供の成長にはやっぱり出会いや別れも必要なんだろうね。
バニラは未だに年中さんの担任の先生の事を言うし…^_^;

成長過程の一つだと思って、見守っていこうね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit

