プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【桃ミルクプリン。】








プラチナバッジ











サイズ変更ウィザード-1






  大きな甘ーい桃を頂きました^^


  私、桃が大好きなので、そのまま食べたらあっという間に終わってしまいます。


  それを阻止するべく作ったミルクくプリンです。




  ゼラチンで固めるだけの簡単ミルクプリンですが、今回は生クリームも使ってちょっぴりリッチに♪


  甘い桃に負けないくらい濃厚なミルクプリンです。


  あぁ~~。こういうデザート止まらないわ~~。


  もっともっと食べたくなっちゃいました^m^










  ***おぼえがき***

  
   ・桃・・・・・・・・・・1個




   a・牛乳・・・・・・・・200ml


   ・生クリーム・・・・200ml


   ・砂糖・・・・・・・・・大さじ2





  b・ゼラチン・・・・・・・5g


   ・水・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2






  1.bの分量でゼラチンをふやかしておく。


  2.aを鍋に入れ、砂糖が溶けるまで温める。(ここで煮立てないで下さいね!!)


  3.2に1を入れて完全に溶かすし、ボウルに移す。


  4.別のボウルに氷水を張り、3のボウルの底をあてヘラなどでかき混ぜながら、とろみが付くくらいまで、ゆっくり冷ます。


  5.お好みの器に装って、皮を剥いて刻んだ桃を入れ、冷蔵庫でしっかり冷やす。  




  《ポイントは、煮立たせないこと!!煮立たせてしまうと、分離してしまいますよーーー(><)》





  とっても簡単なのに美味しいデザート。


  この夏はいっぱいひんやりデザート作っちゃおう^^
























  気がつけば7月も終わり。

 
  えっ。もう終わり???私、まだまだ夏を満喫してないよーーー!!!


  もっともっと、いっぱい楽しまなくっちゃーーー(><)


  みなさんは、この夏。どうお過ごしですか~~??









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
桃のプリン、おいしそう♪
甘いプリンがいいねえ。。
↓のキャラメルタルトもおいしそう。
暑いね。エアコンをあんまりつけたくないけど止めたらあせもができるので・・・つけちゃうね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
ふんぎゃー、レシピさんきゅ。
冷たいお菓子って、あんまり作っていないぁ。
食べたい。
桃のこれ、食べたい。

桃、買わなきゃ。
桃、美味しいよね。

エリカのお菓子って、メルヘンみたいで、好きよー♪
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
にゃは~~。。久々にオープンで来ちゃった。。((^┰^))ゞ テヘヘ

桃のプリン 濃厚そうで
そして プリンがフレッシュで美味しそう!!
ワタシも桃大好きだから
確かに かぶりついたら すぐ終わっちゃうな。。笑

そうそう。。

もう7月も終わるね。。
早いね。。
ワタシも 夏をエンジョイしなくてわ!!

そして この暑さを利用して
痩せて エリカちゃんに 会いたい。
それまでに 痩せなくては。いつになるやら。。
って 思ったでしょ。。笑
  • くれよん*#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
こんばんは。
うーん、桃のプリン、リッチな味わいでおいしそう。。桃の甘さって、ほんとなんともいえないですよね。
↓のタルトもとってもツボです♪

ほんと、のんびりしていたらもう8月。
bebeはビニールプール以外、まだまだ夏らしい遊びをしていないなぁ。。
この夏は初めて花火を見せてあげたいなと思っているハハです。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
桃のプリンってありそうでないかも~!
おまけにミルクプリンって。
桃がごろごろ入ってるのも嬉しいよね~。
なんだか毎日湿気ばかりすごくてすっきりしないお天気。エリカちゃんも頭痛持ちだからツライでしょう・・早くすっきり晴れればいいのにね~♪
おはよぉ~♪
ハズレの桃の時は、このプリン作れば美味しく食べられそうだよね?!
メモさせてもらうね~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
いいなあ~~!スーパーに並んでてもお高いのでなかなか手が出ない・・・。こうしてプリんにするとひとつでも大満足ね!!
ここんとこ友達がきて夏野菜カレーをふるまったり、りえさんに習ったスポンジケーキ焼いたり・・・おもてなしの夏です。誰かにもてなされたい・・・。こんなとき、親子で楽しめオシャレカフェがあったらなあ・・・。
酵母でベーグルめちゃウマだよ!!!300の粉で3gのさとうしかいれないのに甘いの!!発酵が短いからかな。こねて休ませて2時間で丸めてゆでて焼くのみ!!
しょっちゅう作ります^^エリカさんなら朝飯前やとおもうんだけど・・・。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

桃プリン。美味しかったよ~♪でも桃が一つしか無かったから、少ししか出来ず(涙)
もっとたべたかったな~。。

タルトはね。薄っぺらいよ(笑)
こんなんで良い??

家はね、まだまだ扇風機です(爆)
でも絶対に私には向けないで~!って言ってるの^_^;
夜も主人とバニラにだけ当たるように回してるしね。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
レシピなんて呼べないけど(爆)
お礼を言われると恐縮していまいます^_^;

うんうん。桃入り、美味しかったよ~♪私も今日買いそうになった!!
見切り品だったんだけど、2個で150円だよ!安いでしょう?
でもね、今家にスイカが大量にあるから諦めました(笑)

メルヘン??じゃあ、私はおとぎ話に出てくる魔女ってことで(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
くれよんちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そしてオープンサンキュ(笑)

うんうん。桃って味が主張するでしょ?だから濃厚なミルクプリンが良く合ってだよ^^


夏ね~。私も何にもしてないの(涙)
あっ、でも先週花火大会にいったな~。。
でもやっぱりプールとか海とか行きたい!!
まだまだ楽しまなきゃ~(>_<)

くれよんちゃん、痩せる必要ないよ~!!何故にみんなそんなに痩せたがるかね~(>_<)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

桃の甘さって独特ですよね~?でもミルクとはケンカしないから、とっても美味しかったですよ~♪
ヨーグルトプリンとかでも良かったかも(^^)
タルト?こんな薄っぺらくてごめんなさいって感じです(笑)
waccoさんみたいにゴージャスなタルトが作りたいよ~(>_<)


娘ちゃん、プール三昧なの?いいな~♪おばちゃんも一緒に入りたい!(笑)

花火。行きましたよ~!!小さい花火大会だったんだけどバニラが凄い喜んでくれて嬉しかったな~♪
もちろん私達も楽しかったですよ!

娘ちゃん、花火大会行けると良いですね!!
まだまだいっぱいあるから大丈夫大丈夫~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

って相変わらず凄い時間にコメントだな~(笑)
びっくりだよ^_^;

鍵コメさん、忙しいんじゃないの??大丈夫??

ありり。携帯。残念だったね~(涙)
データもパア~?ありゃりゃ。。
うんうん。オッケーオッケー!!
またメールするね(^^)
アドレスは変わってないのかな?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ゼリーは見かけるけど、プリンは無いでしょう?
でもね、なんかミルクな気分だったの(笑)


湿度、凄いよね~??
汗をかくとずっとベタベタなまんまだから、本当に嫌だ(>_<)

頭痛の心配、ありがとう~!!
昨日から雨が降らないから頭痛は治まったの(^^)
本当にありがとうね~♪
ayakaちゃんの方はどう??
あんまり無理はしないでね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

ハズレって(笑)
桃って買わないからハズレた事が無いんだけど、参考になったら嬉しいな~(^^)

果物。私は柑橘類しか買わないのよ~。だから目利きもできませ~ん^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あっは~。量増しに使ってね~(笑)

あきなりさん、おもてなしばっかり??
あれ。おかしいな~、私呼ばれてないけど(爆)

うんうん、わかるわかる!私も毎日自分の作った物を食べてるから、たまには誰かに作って欲しい!!
涼しくなったら、持ち寄りでお邪魔するからね~♪

酵母ベーグル!!私、ホシノさんのベーグルはあんまり美味しいって思わなくて、ずっとイーストで焼いてたの。
でも最近は、それも焼かなくなっちゃって…^_^;

でもね、今、自家製酵母を起こしてるからそのベーグルを完成させようと施行錯誤してたら今日やっと焼けたのよ~!!

また記事にするから見てね~♪
なんなら写メしようか?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit

