プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ダックワーズショコラ。】











プラチナバッジ















200907301-.jpg






  ダックワーズショコラを作りました。


  チョコレートのお菓子が食べたくて、早朝からメレンゲ作り。だって、こう暑いと早朝か夜しかオーブン稼動出来ないでしょ??


 


  レシピは、donchanの抹茶のミニダックワーズをお借りして、抹茶無しのプレーン生地。


  クリームはビターチョコのガナッシュです。  


  見た目もちょっと可愛いでしょ??^^


  クリームも色々変えて作ってみたいな~~~♪


  donchanのレシピはこちらです。→


  donchan、美味しいレシピ。ありがとーーー!!







  このダックワーズ。完成したのが早朝だったので、ガナッシュが固まったなーって頃に主人とバニラに見つけられ、12個出来たにも関わらず、私が食べれたのは、たった2個だけ。。。




  *今回の教訓。自分が食べたいお菓子は、一人の時に作るべし!!!




  えーーん!!もっと食べかったよ~~~(><)


  また、せっせと卵白を溜めようと思います。
























  今日は朝から暑い暑い!!やっと夏らしいお天気になった関東です。

  
  保育園もプールがある日なので、朝から頭をお団子にして張り切って行きました^^


  こんなに良いお天気にプール。いいなーー!!


  ママも一緒に入りたいなーーー!!


  本気で子供に返りたいと思う母なのでした・・・(^。^;














  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんにちはー^^
エリカちゃんのおうちは美味しい物に囲まれてていいなぁ♪
朝から美味しそうなスイーツ見かけたら、パパもバニラちゃんもウキウキで食べちゃうね♪
私もつまみに行きたいもーん(笑)

今日はプール日和なお天気になったね^^
バニラちゃん、プール楽しんだかな?
私も一緒に浸かりたい・・とプールの準備をするたびに思うよ・・。
エリカちゃん、こんにちわ。
今日の関東、暑いねぇ・・・。
数えるほどしか行けなかったラジオ体操が今日終わり、
明日から何のプレッシャーも無く眠れるわ♪

確かにお菓子やパンでオーブンを稼動させるのは、
早朝か夜でないと暑すぎるよね~。

それにしてもとっても美味しそうなチョコのお菓子。
卵白がよく余って、使い道に困ることがよくあるので、
私もこのレシピを参考に作ってみようと思います

保育園でプールがあるの、いいなぁ。
羨ましいなぁ。
本当私も入りたいです。
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
ダックワーズも、ささっと作れちゃうなんて!
エリカちゃんに、不可能はないのねー☆
秘密のお菓子置き場を作っておかないとね(^m^

桃のプリンもすごーく惹かれる♪
生クリームが濃厚さのポイントだね!
暑い部屋で、ひんやりデザート、最高(><b
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
エリカあ~、
岐阜も、真夏日和だよー。
あぢぃよー。
汗だく。

夏そのものの、ノースリーブのワンピ着ていたら、
会う人、会う人に、
「妊娠したの?」
「おめでた?」と聞かれやした。


ダックワーズ、作ったことが無いのよー。
いいなーいいなー。
わたしも、エリカの一人占めして、食べつくしてみたい。
ひひっ。
ここにも、一匹、ライバル登場!^^v
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
エリカ~♪こんばんわ。
久々に来たわぁ~
また少しテンプレが可愛くなってる^^

食欲落ちずに夏を満喫中だなんて~
さすがは、バニラちゃんも、エリカの娘だわ!
うちの子は、私共々、少しバテ気味かな・・・^^;

エリカのおうちのタルト型、何センチかな??
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
わたし、カスタードクリームがすきだから
しょちゅう卵白が余って・・・。卵白だらけの卵焼きを作る羽目になってしまうのですが、ダックワーズって意外とかんたんなのね!材料費も安いし。
今日も結局うちに友達がきたよ。水切りヨーグルトのチーズケーキを作った。クリームチーズよりあっさりしてるね。
持ち寄りお茶会したいねえ・・・。今晩、涼しいから「もう行けちゃう??」ってかんじだけど、まだまだ灼熱地獄の日がつづくんだろうな。

ベーグルみせてみせて!!
自家製酵母かあ。。。エリカさんに感化されて本読んでみたけどこわくてトライできません・・・。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ダックワーズ、ほんと大好きなの~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪あのサクッとした食感がたまらなく好き。でも自分で作るなんてエライなあ。なんか失敗しそうで作れない私。来月、製菓教室で作るからそれからにしようかな(笑)毎日、ほんと湿度が高くてぐったりです・・
こんにちは♪
美味しそ~だ~!!!
私も近所に住んでたら、バニラちゃんと一緒に見付けて食べてた筈(笑)

桃ね、売ってるやつってホントにハズレがあるんだよ!!
甘いんだけど、なんか水っぽい感じで、微妙に美味しくない時があるんだよ~(涙)
やっぱり何でも、とれたて、作りたてが、一番美味しいよね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
シフォンを焼いたよ~朝からね。ちょっと型出し失敗。シフォンナイフがなくて探して探して・・・見つかれなくてしかたなく竹串で~ちょっと穴開いちゃったわ(涙)
ダックワーズ、食べたい♪そうそう、食べたいものはひとりのときね。うちも、作るとわたしの取り分って少ないのよね。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
ダックワーズなんて作ったことないです!
でも、美味しそう~!!
冷凍庫に卵白溜まってきたし、私も作ってみようかしら。^^
ガナッシュも大好きなんですよね~。
書いてたら、益々食べたくなってきました。

昼間にオーブン稼動したら、もう倒れそうになりますよね><
私も、主に深夜&早朝です。
でも、最近夜更かしできないのよねー><
若くないってことー!?ってちょっとショック。^^;
暑い毎日、体力温存して頑張らなくっちゃ!
エリカさんも気をつけてね!!
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
biro*ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

家??ないない!
本当に大した物ないよ~(笑)
いつも質素は物しか食べてないし^_^;
私はbiro*ちゃんの方がずっと美味しそうなもの食べてると思うよ^^
つまみに来る??
いつでも大歓迎よ~♪

昨日は暑かったね~(>_<)
最高のプール日和だった!!
バニラ、お弁当の時間になっても入ってたらしい…^_^;
真っ黒になって帰ってきました(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日は本当に暑かったね~(>_<)久しぶりにスカート履いちゃったよ(爆)
そうそう、かんなちゃんの方は幼稚園もラジオ体操があるの?
かなりびっくりなんだけど^_^;
バニラなんてラジオ体操の存在すら知らないと思うよ!!
今日はゆっくり寝れたかな??

オーブンね。無理無理!窒息しそうになっちゃうよね~??
だから昼間は使えません(涙)

卵白。絶対に余るよね!家も常にあるよ~^_^;
私でも作れたから、かんなちゃんなら簡単だよ!作って作って~♪

保育園のプール。毎日じゃないんだけど、凄い楽しいらしいよ^^
午前中いっぱい入ってるらしい…^_^;
だから夜はぐっすり寝てくれて助かってます(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私なんて不可能だらけだけど(笑)
欠点もいっぱいだし^_^;

秘密のお菓子置き場??一応、隠すスペースはあるんだけど、
「食べていい?」って言われるとNOとは言えない私。。
母親の弱みよね(涙)

桃プリン。美味しかったよ~♪
そちらは桃もお安いのかな??
マンゴーとかでも美味しそうだよね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やっと岐阜も夏らしくなった?関東は逆戻りして寒いです(涙)

私も日中はキャミかタンクトップだから、会う人が私をみて
「暑いね~。」って言ってくるよ^_^;
そんなに暑そうな恰好してるかしら(笑)


あら。先輩も参戦?(爆)
じゃあお次は倍量作って挑まなきゃね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
小春ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体調、どう??
小春ちゃんは本当に夏に弱いもんね~(涙)心配だよ~。。

家はまだまだ元気よ~♪主人も今のところ、食欲衰えず…^_^;
かなりバクバク食べてます^^

タルト型?かなり大きくと直径28センチあります…^_^;
何でこんなに大きいのっちゃったのかしら。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今朝はメールもありがとうね!またメールします^^

卵白だけの玉子焼き。それって美味しいの?(爆)
家もリッチなパンとか作る度に蓄積される卵白。ケーキとかを作る体力は無かったからダグワーズ^^
うんうん。けっこう気軽に作れるから、あきなりさんも使ってみてね!

水切りヨーグルトのチーズケーキ。私も昔作ったな~。
でもチーズケーキ好きの主人には物足りないないみたいで最近は作ってません(涙)
あっさりしてるから私は好きなんだけどね!

持ち寄り。しようね!!
秋になったらお邪魔するわ~(笑)

自家製酵母ね、私も最初は難しいんだろうな~って思ってたけど、ハマたら抜けられないよ~(爆)
もう楽しいのなんのって^^
一度、私の作ったのも食べてみてね!
  • #XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃん、ダックワーズ好きなんだ~!!
ダックワーズ好きな人ってあまり聞かないからびっくり(笑)
でも美味しいよね~!
主人は「ブッセみたい。」って言ってました^_^;

え~!!ayakaちゃんなら絶対に美味しいダックワーズが作れるよ!!
うんうん、お教室で教えてもらえるなら本格的だわ!!それも楽しそう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんも参戦??じゃあ三倍だな(笑)
卵白何個必要なのかしら…^_^;
でも、みんなで食べたら美味しいだろうな~♪

水っぽい桃!!確かに美味しくなさそうだね(>_<)
水っぽい梨なら当たった事があるけど、あんな感じ??

取れたて。うんうん、何でも新鮮なうちに食べるのが一番だよね!
あっ、でもメロンとかパイナップルは時間をおいた方が美味しいって言うよね~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

シフォン。最近焼いてない!!
なんか材料準備するのが面倒で…^_^;
あ~、食べたいな~^^

うんうん、しっかり確保しなきゃだね!!
今回学びました(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
satomiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

卵白って必ず溜まりますよね~?作って作って~!!
satomiさんなら美味しいダックワーズが作れますよ~♪
ガナッシュ、お好きですか?家は主人もバニラも大好きだから、あっという間でしたよ~(涙)
私が食べたかったのに~。。

オーブン!無理です!!しかも私は夜更かしも無理です(爆)
朝はいくらでも早く起きれるのに夜は9時にはお布団に入ってます^_^;

体力温存!!したいな~(涙)
出来ないで、毎日クタクタですよ~^_^;
あ~、もっと体力が欲しいな~。。

satomiさんも、これから夏本番。体調崩さないように、お気をつけ下さいね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
おはようございます!

ダックワーズ、作ってくれてありがとう。^^
チョコがとっても美味しそう~♪
抹茶味も美味しいよ~。
またヨロシク☆
  • donchan#5OEumqgU
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
donchan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体調悪いのに、わざわざコメント残してくれてありがとう~!!
とっても嬉しいよ~(涙)

うんうん、これね。めちゃめちゃ美味しかった!!
抹茶も大好きだから、次は抹茶も作るからね^^
その前にアイスクリームの方が気になってるんだけど(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit

