プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


甘納豆パン

 
  今日は本当に暖かかったですね~。もう、上着なしで生活できるな~。

  私の住む地域は暖かいを通り越して、少し暑いくらいでした。夏女の私には嬉しい限りです。



  さてさて、こちらは今朝焼いたパンです。

     20080311-2.jpg


  普通の食パンに見えますが、切ってみると。

     20080311-1.jpg


  頂き物の甘納豆を巻き込んでみました。甘納豆って、そのままだと甘すぎて食べられないので、一緒に巻き巻きです。

  甘納豆の甘味が、パンに少し浸み込んでとっても食べやすいパンになりました。ごちそうさまでした。

  それにしてもやたらとぶさいくなパンになっちゃったな~・・・。自分で食べるものだし、美味しかったからよいんだけど、もっともっと練習しなくちゃだな~・・・。

  それでも、焼き立てパンは本当に美味しいな~。たくさん焼いて、美味しいパンを作れるようになるんだ~!!




  そうそう、今日は主人の健康診断がありました。主人は帰ってくるなり、「1㌔減ってたよ~!!」と、とってもご機嫌。後は、血液検査だけとそれが一番心配だよな~・・・。

  食事の管理は私の仕事。どうか異常がありませにんように・・・。



  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは☆
ちょっとーー!!エリカちゃん、どんどんパン上手になってるよね!!??
甘納豆入りのパン、とっても美味しそう!
フカフカだし!!
バニラちゃんも喜ぶよね!
あ、最近おコメを食べないって言ってたのはママの美味しいパンに目覚めちゃったからじゃない???
そうそう、旦那様の食事の管理は奥様の仕事だもんね!
ウチも3食私のご飯だから、健康診断ってテストされてるみたいでどきどきだよ!!
1キロ減ったのね~。うらやましい!!
  • るんるん母#-
  • URL
  • 2008.03.11(Tue)
  • Edit
私も今日食パン初めて作ったんですよ~!
なんでこんなにふっかふかにできるんだぁ(;0;)
中身もこだわってて甘くておいしそう!
次はくるみをいれてみたいなぁとおもいます★この甘納豆もおいしそう(^^)
毎回参考になります♪
わ~!おいしそうなパン!!
シゲキされるわ!
焼きたてのパンって本当においしいよね~。
私の場合食べすぎちゃってキケンなんだ(笑)

旦那様1キロ減、おめでとうございまーす!
そっか~。
健康管理はバニラママのしごとなのね★
私、それあんまり意識してなかったかも(笑)
だって、うちの主人は平日3食会社で食べてるからね~~~。
(むしろ、社員食堂でバランスの良い食事で健康的かも!?・苦笑)
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.11(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ。
甘納豆入りのパンって、ほんのり甘くって美味しいよね~!
フワフワですごくキレイに焼けてるよ(^^)v
旦那さんの健康診断の結果、いいといいね!
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.11(Tue)
  • Edit
甘納豆をパンに入れる!すっごくいい案です
ねっ!確かにあれだけで食べるとけっこう
甘いですよね・・・
健康診断の結果気になりますね。
何もありませんように・・・
私も食生活が。。。とか言われた日にはどうししょうかな?とドキドキすることがあります(^^;)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.12(Wed)
  • Edit
毎日のパン作り、すごいなぁ~
我が家はまた、100円の安い食パンに惹かれて買ってきてしまったよぉ(笑)

うちの旦那も職場で毎年健康診断があるんだけど、そ~ゆ~事やってくれて、有り難いよね。
私の勤めてる会社は、健康診断がないから、異常が無いかどうか少し気になる所です。

そうそう、お弁当のおかずを入れるシリコンカップ。
一応持ってるんだけど、銀紙に比べると少し使いにくくて、使ってなかったんだけど、エリカちゃんのコメントで、最近また使い出してます!!
銀紙1枚でも節約出来るしね!!
復活のきっかけを作ってくれてありがとぉ~☆
でも、今持ってるシリコンカップが、青と赤なんだけど、この色はどうも食欲が無くなる(笑)
最近白が売ってるのを見掛けるようになって、白買えば良かったなぁ。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.12(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.12(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪

わぁ~フカフカで美味しそう!
甘納豆苦手なんだけど、これなら美味しく食べれそう。
今週末にでもパン作り再会しようかな~
なかなか重い腰があがらないよ(; ;)
  • うち#-
  • URL
  • 2008.03.12(Wed)
  • Edit

