プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


タルト・オ・ショコラ。









     20090802-3.jpg





  かっこ良く言ってみたけど、普通のチョコタルトです(^。^;


  空焼きしたタルト生地にガナッシュ。ローストしたピーカンナッツを乗せただけの、これまた簡単お菓子です。


  毎回、簡単な物しか作れなくてすみません。。。




  これも全粒粉が入っている、ざっくりしたタルト生地。


  甘くて濃厚なガナッシュにぴったりでした^^


  このタルト型は超ミニサイズなので1個ペロリと食べれちゃいます。


  夏でもチョコは美味しいんですよ(笑)


  冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました。























  手持ち花火を買ってきたバニラ。


  今夜、雨が降らなかったらパパと一緒にやろうね^^


  毎年、お庭でする花火をとっても楽しみにしています。


  ただそれだけの為に浴衣もちゃんと着るしね(^。^;


  さぁさぁ、雨雲さん。どっか行ってちょうだいな♪









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.02(Sun)
  • Edit
はじめまして♪

美味しそうなタルトですね~vv
全粒粉入りのザックリ食感、想像しただけでたまりません(〃∇〃)
チョコとよく合うんですよね♪

お庭で花火、素敵ですね。
浴衣着たら、気分も一層夏らしくなりますね!

では、また遊びに来ます(*゚ー゚*)
  • あべ#KVMps00g
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~もう寝ているよね~
関西も梅雨が明けそう。よかった~わくわく~
タルト・オ・ショコラ、おいしそう。いいなあいいなあ、うちの冷蔵庫ちょっと使い勝手が良くなくていろいろ入れたら狭くなっちゃう。冷やし固めるお菓子って久しく作ってないなあ。
ayakaちゃん便、かわいい♪食べるのってもったいないね。飾りかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)
  • Edit
エリカって、さくっと、お菓子作れちゃうから、すごいなーって思う。
簡単って・・
簡単にこなせるとこが、すごいよー。

この土日、わたしは、まともに作っていないな~。

今日も、遅いお昼になっちゃってね、夕ごはん、食べれなかったよ~。
ははっ。

エリカのスイーツなら、食べるぅ。

花火出来た??
手持ち花火、今年は、まだ、してないなー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)
  • Edit
タルト、作ろうと思うエリカさんに感服・・・折込作業が面倒でなかなか着手できません。自分で作ったらとびきり美味しいのはわかってるんやけど・・・^^:
夏のチョコいいねえ。
ドーナツのとこでコメントしたかったんやけど、この場で失礼して・・・
ドーナツだいすきなんだけど、めっちゃ油吸わない??
どうしたらすっきりさくっとかりっと揚げられるんだろ?? 最近はやりのおからドーナツも買うんだけど、最近油っぽいのが苦手で・・。焼きドーナツに手を出すべき??
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このタルト。かなりミニミニだから、ちょっとおやつタイムにちょうど良いサイズだよ^^
鍵コメちゃんも一緒にいかが??(笑)

バニラか~、最近はあんまり喜ばないよ~(涙)
なんか、おやつより遊びに夢中で。まぁ、子供らしくて安心だわ~♪

いや~、下手な紹介しかできなくてごめんね(涙)
写真もいまいちだし…。

本当にごちそうさまでした!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
あべさん、はじめまして。こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

美味しそうって言っていただけて、とっても嬉しいです!ありがとうございます^^

そうなんですよね。全粒粉とチョコレート、本当に良く合いますよね!!私も大好きです^^

花火はね。昨日、蚊が大量発生しちゃってできなかったんですよ~(涙)
今夜はリベンジ出来るかな~?

ありがとうございます!また遊びに来て下さいね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そちらも梅雨明けしたかな?今年の梅雨は長かったみたいだね~(涙)
こっちも梅雨明けしても雨ばっかりだったし…。

冷やし固める時ね、私は大きめのタッパーに入れて冷やしてるよ^^
不安定なところに置くと被害をウケルからね^_^;

ayakaちゃん便、とってもかわいいでしょう??今も飾って、毎日ニコニコしながら見てるよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さくって作れる物しか作ってないからだよ~(笑)
私、お菓子作りは本当に苦手だから簡単な物にしか手を出さないし^_^;

あっ、私。良くあるよ!!がっつり食べ過ぎて晩ごはんなし。
バニラと主人は食べれるみたいだけど、私は無理~^_^;
もう若くないわ~(涙)

花火、昨日は蚊がいっぱい出てきちゃってできなかったの~(>_<)
バニラが被害に合うからね~。。
今日は出来るかな~?^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

折り込みね~、私も昔は嫌いだったけど最近は抵抗無くなったかも^^
何事も慣れ??(笑)
一番苦手なのはね~、メレンゲかも。。上手くいく時と失敗する時の差が激しいの!!
って事はまだまだって事だよね~?
あっ、あと全卵を泡立てるのも苦手(>_<)

卵って難しくない??

ドーナツね、しっかり発酵させたら油をあんまり吸わないよ^^
あと揚げたてを食べる事(笑)
焼きドーナツか~、食べた事が無いんだ~。美味しいの?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit

