プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【ホワイトチョコのドロップクッキー。】







プラチナバッジ










20090806-1.jpg






  無償にクッキーが食べたくなる時ってありませんか??


  私はあります(笑)


  衝動に駆られて作っちゃいました。


  ホワイトチョコのドロップクッキーです。


  型抜きせずに、スプーンで落とすだけの簡単クッキー。簡単なのにバターがたっぷりだから、とっても美味しい^^


  気軽に作れるお菓子です^^


  もちろんおやつにパクパク。目に止まったらパクパク。


  私の手は止まりません・・・(^。^;
























  私の1日は主人のお弁当作りから始まります。


  バニラと主人が、起きてくるまでにお掃除やお洗濯を済ませます。


  2人が起きてきたら朝ごはん。といっても、お弁当の残り物オンパレードなんですけどね・・・(^。^;


  かな~り緩い家事しかしてない私。なんでもテキパキこなせるママさん達を見てると、本当に凄いなーーって思います。


  基本ルーズな私ですが、これからもお付き合いお願いします^^









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、すごいね~とっても早起きなんだね。家族が起きてくる前にお洗濯、お掃除ってすごいよ~
わたしは最近起きられなくって困ってるわ~
クッキー食べたいね~ドロップクッキーって美味しいよね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
エリカぁ~、わたしも、食べたいよー、これっ。
ドロップクッキー。
止まらないよー。

エリカは、ちゃんと家事している主婦だよー。
わたし、知っているもん。にひっ。

エリカの家族がハッピーっつーことは、そいうこと♪
ねっ!

トップ画像の、クッキーの写真・・
たまらんっ。
大好きっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
こんばんは。
ドロップクッキー、その焼きっぱなしのラフなかんじがいいですよね♪ほんと食べだしたら止まらないキケンなお菓子。。

家族が起きてくる前に、お掃除&お洗濯なんて主婦のカガミ!!
わたしなんて、いつもだんなさんに起こされてるくらいですもの(笑)
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
ドロップクッキー、型抜きよりも好き♪
型抜きは子供達のお楽しみでするけど
私もドロップの素朴な形とごろっとした
食感が大好きー^^
ということで、おすそわけプリーズ(笑)

ダンナ様とバニラちゃんが起きる前に家事を
終わらせるってすごい!
かなりの早起き部隊の私ですが(笑)
さすがに掃除まではできないなー。
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
エリカさん、こんばんは~^^
かわいいお写真~。そしておいしそう!!
ホワイトチョコ入り・・・
絶対手が止まりません~。
ドロップクッキーは簡単だし
ラフな感じが好きだからよく作ります。
夏は体力奪われるのか甘いものがほしくなりますね
(わたしだけ??)

朝起きてくる前にお掃除&お洗濯済ませるなんて
すごいです~。
わたしは夜にお洗濯&お掃除をして朝はお弁当作りのみ。・・・・手抜きしまくりです^^;
  • ゆぃゆぃ#-
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
クッキーやクラッカーって食べだしたら止まらない!!何かを読みながら食べてしまうと、もうエンドレスです~~
コーンのスープめっちゃおいしそう!とうもろこしって ありがたい甘さよね!!喉を通るときに ぐっとくる♪

布団大丈夫??うちも狭いから ぎゅうぎゅうで寝てたらねちがいになって大変だった。それ以来、夫婦別室寝・・・めっちゃさびしいっす。しょうがないよねえ。子供の体の成長はすごいし・・・。息子が一人で寝てくれればいいんだけど、主人と私が同じ部屋でねて、息子が一人ぼっちだと必ず夜中目覚めて私を呼びにくるの。。。やっかいでしょ・・・
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.08.06(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私ね~、朝は強いの^^その変わり夜はめちゃめちゃ弱いよ~(涙)

私、要領が悪いから2つの事を同時に出来ないんだよ~。
だから一人の時に黙々と作業してます(笑)

さとさんはまだ授乳中だもん。睡眠不足でしょう??
中々休めないよね(>_<)

クッキー。美味しかったよ~^^バターたっぷりだから美味しい!
私は大好きよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!
ここにも止まらない人発見(笑)
ドロップクッキーって美味しいよね!成型の必要も無いし。
でも先輩のおうちはクッキーだけじゃ足りないでしょう??
大量に焼く?(爆)

いや~、先輩には敵わないよ~!っていうか比べ物にならないでしょ!!
家事ね~、私は容量悪いから話かけられると集中出来ないの(涙)
だから一人の時に済ませちゃいます^^

ハッピーかな~?ハッピーだったら良いな~♪
今夜、聞いてみるね(笑)

写真も褒めてくれてありがとう!!先輩に褒めてもらえると元気出るんだ~^^
嬉しいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!!焼きっぱなし(笑)
このゴツゴツした形も食感を美味しくしてると思いませんか?^^
本当に止まらないからあっという間に無くなっちゃいました(笑)

waccoさんのご主人、優しい~!!家の主人が私を起こした事なんて数えるくらいしか無いな~(笑)
でもね~、朝は強いんですよ!!その変わり、夜はめちゃめちゃ弱い(>_<)
夜更かしとか久しくしてないし(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは^^
コメントありがとう~!!

そうそう。このゴツゴツが良いんだよね^^
お裾分け?いつでも言って~♪たくさん作るよ~(笑)

型抜き、バニラも大好き!!っていうか私が何かを作ってると必ず寄ってくるんだよね~^_^;
でも一緒に何かを作るのは大好きだから、二人で楽しんでるけど^^

ya*yoちゃんも早起き?私もめちゃめちゃ早いよ~(笑)
私、要領悪いから皆が起きてくるとスムーズに家事がこなせないんだよね~(涙)
だから、一人の時に全部済ませちゃうの。
さすがにお布団とかは干せないけど、起きてきてお家がキレイだと嬉しくない?^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
ゆぃゆぃちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

写真、かわいい??ありがとう~!いや~、ゆぃゆぃちゃんの写真に比べたら…(涙)
ホワイトチョコ。美味しいよね~!私も大好き^^
手が止まらない人、ここにも^^
クッキーって本当に止まらない!!かなり危険だよね^_^;
ゆぃゆぃちゃんのクッキーも見たい!絶対にかわいいんだろうな~♪

分かる!!夏って甘い物を欲しがる!←通年かも…^_^;
でも、少し食べると元気になる気がするよね!
非常食、非常食(爆)

私ね~、夜はめちゃめちゃ弱いの(涙)だから夜に家事ができる人って尊敬しちゃう!!
夜はお風呂に入ったら寝るだけ~の人なんです^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日はメール、ありがとう~!!自立してたじゃ~ん!凄い凄い^^
とっても美味しそうだったよ~♪


うんうん、クッキーとかは止まらないよね~^_^;食べてるって意識しないと本当に危険!!

コーンスープ。美味しいよね!!分かる分かる!とうもろこしって美味しいのは本当に甘いもんね!!
私も大好きだもん^^

この前の寝違え。それが原因だったのね(>_<)
私も近い物があるかも…。
家はバニラが1ヶ月くらいまでは主人は別に寝てたけど、それ以外はずっと一緒だな~。
時々主人が、寝る時に居ないと「パパがいなくて寂しい~。」って言うし。。
私とは離れて寝た事が無いし…^_^;
本当にべったりなのよ~(笑)

あきなりさんちは別々か~。でも男の子だから、大きくなったら絶対に一緒に寝てくれなくなるじゃない?今をしっかり楽しまなきゃ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)
  • Edit

