プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


【A.R.Iさんのマフィン。】







プラチナバッジ










             サイズ変更ウィザード-1






  やっぱり焼きたくなっちゃいます^^


  A。R.Iさんレシピのプレーンマフィン。




  おかしいなって思ったでしょ??そう、A.R.Iさんの代名詞(笑)のクランブルが乗ってないんです。

  毎日ムシムシ暑い日が続いているので、気持ち軽めに・・・。


  このマフィンは、生地にもたっぷりバターを使っているので充分美味しい。


  今回は発酵バターを使ったので、焼成時に漂う香りはたまりません^m^  


  




  A.R.Iさんのレシピ。好きなんですよねーー。


  とにかくバターをホイップ。ひたすらホイップ。まだまだホイップ。


  こういう一見面倒だなーって思いがちな工程を丁寧にする事が、お菓子を美味しく作るポイントなんでしょうね。  















       990.jpg






  焼き立てを、はふはふ言いながら1個ペロリ。


  冷めて味が馴染んだところで、またペロリ。


  明らかに食べすぎです・・・(^。^;


  今年は夏バテ知らずかしら~~~??^^





  暑くても頑張る家のオーブンさん。君は本当に働き者だよ!!


  毎日毎日、お疲れ様です。そして、これからもよろしくね^^




















  今日から1週間。バニラさんはお盆休みに突入します。


  さぁ~て、何をして過ごそうかな~~??


  普段出来ない事を、いっぱいさせてあげたいな。


  お菓子作りも最近は一緒にしてないし、海にも行きたいな~~。


  楽しい思い出がいっぱい作れますように♪











  








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ARIのマフィン、私も大好き~♪
この紙もかわいいねえ。
私も久々に作ってみようかなあ。
食べたくなっちゃった・・・蒸し暑くても食欲は劣らず・・・(笑)
今日もおいしそうっ♪♪
ここに来るといつもパン食べたくなる(笑)
あ、マフィンはパンじゃないか…。

最近ね、仕事が忙しいってのもあるんだけど、休憩中に、家に届いたDMや手紙チェックしたり、保育園に持ってく雑巾縫ったり、チラシで特売チェックしたり…、今までPC見てた時間を違う使い方するようになっちゃったからなかなか遊びにこれず…。
家でやることを減らせば娘と向き合う時間が増えるかな~なんて、本当は娘を寝かしつけながら一緒に寝ちゃうからいろんな雑務がこなせてないだけ(^^;)

今日は仕事が暇だから久々にのんびり…。
みんなお盆休みに入ったからかなー。
私は水曜日からお休みだよー。
一応遠出する予定だけど、まだ詳しく決めてない、来週のことなのにね(笑)
本当はお台場のガンダム見に行きたいんだけどさ、
たぶん来週島根あたりにいると思うよ(笑)

うちの保育園もお盆は預かってくれるけど、一応自由保育とかで、来週月、火と預ける依頼したら「おじいちゃん、おばあちゃんに頼めませんか?」って何回も聞かれたよ。そりゃ先生も休みたいよねー。

お盆休み、楽しんでね♪
来年からはなっが~い夏休みだねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)
  • Edit
こんばんわー。

わたしも、ARIさんのマフィン大好き。
それを、少しアレンジしたのが、今の、わたしのマフィンだよ~。
ほんと、美味しい。
わたしも、上乗っけは、なしだよ~。
十分美味しいもんね♪

プレーンって、意外と焼いたことがないなー、と、エリカの観て、気づいた!
美味しそうだね。
プレーン、近々焼きたいな。。

今日は、バゲットと角食を焼いたよ~。
今日は、早めに休む予定。
暑くて、寝苦しそうだけどね。泣。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんもA.R.Iさんのマフィン。好きだって言ってたもんね~^^
私も大好き~♪
バターをホイッパーでホイップしてる時、本当に楽しい!!

これね~、家にグラシン紙が無かったからベーキングシートを正方形に切って四隅から切り込みを入れてるんだ。
簡単だからayakaちゃんもやってみて~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
しおんさん、こんにちは^^
コメントありがとう~!!

しおんさんはまだお仕事なのね?
家は私もずっと野菜あるよ~(笑)
でも朝早くから始めて、早めに終わるようにして後はバニラと夏休み~♪
主人は相変わらず休み無しだから、夏休みは遠出は無理だな~(涙)

しおんさんが関東来たら、今度は絶対に会おうね!!
島根?いいないいな~。私も旅行したいよ~(>_<)

家も本当は保育園はやってるんだけど、子供が10人くらいしか来ないんだよね~^_^;
先生も二人だし…。
プールもお休みだから、バニラは一週間の夏休み~♪
明日はクレープ作るって張り切ってるよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩のレシピ、A.R.Iさんのが元なの??
知らなかった~~。でもこのマフィン。私も大好き!!
工程もシンプルだし、この膨らみ加減もまた良いよね^^
バニラも焼きたてを丸々1個、たべちゃったし^_^;

プレーン。美味しいよ~!私、基本何でもプレーンが好きなんだよね~。素材をそのまま楽しむのが好きな人です!!

先輩、寝れた?私はね~、今夜からダブルよ~♪
寝るのが楽しみ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
鍵コメa…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~い!元気~?そちらは暑いでしょう?
体調崩してない??

わ~、ありがとう~♪大丈夫大丈夫!!
またメールするね~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit
鍵コメゆ…ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

え~!鍵コメちゃん、作って作って~(笑)
絶対に美味しいから^^
鍵コメちゃん、お料理もお菓子作りもとっても上手だから、美味しいマフィンが焼けるんだろうな~♪

これ、かわいいでしょう?ビンボーカップ(爆)
やっとグラシン紙が届いたけど、これもかわいいからまたやってみよう!!

私?いや~、ぐうたら主婦ですよ~^_^;
要領悪いし、手際も悪いし…(涙)

うんうん。バニラはお休み~♪うちも鍵コメちゃんちと一緒!!
保育園は開いてるんだけど、子供が来ないんだよね~。お友達が居ないところに連れていくのもかわいそうだから、夏休みにしちゃいます^^

え!!いいないいな~。一人時間!
私にもちょうだい一人時間(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.09(Sun)
  • Edit

