プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


夏の風物詩。











       サイズ変更ウィザード-2






  先日、地元の花火大会。


  花火が打ち上げられる前の写真です。


  強風に煽られ、フラフラしながら撮った写真。見事にブレブレです・・・(;。;)















  肝心の花火も、



       サイズ変更ウィザード-1






  この通り・・・。


  ちょっと面白かったから載せてみました・・・(^。^;










COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんにちは^^
雨や地震、大丈夫だったかな?

花火の写真、ふわーっとしていてキレイ☆
下の写真は、深い海の底みたいにも見える!

↓あずきミルクプリンも気になるし~~
A.R.Iレシピのマフィンも、引っ越してきてからは
全然作ってないから、また食べたくなったし~~
エリカちゃんちには、おいしいものいっぱいね♪
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.08.10(Mon)
  • Edit
こんばんは☆
今年は旦那の休みに合わせて花火見に行く予定してたけど、雨で中止だったよぉ~(涙)
手持ち花火で我慢する予定です☆
ニュースで大雨で浸水とか言ってたけど、エリカちゃんの所は大丈夫だったかな?
今夜はこっちは台風が接近するよ!!
まだ雨も降ってないし、ホントに台風来るのかな~?
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.08.10(Mon)
  • Edit
エリカさ~~ん こんばんは^^

花火のお写真可愛いです^^
私も花火の写真を撮りたかったけど・・
今年は花火大会に行けなかった~^^;
遠くでやっているのをチラッと見ただけで終わっちゃいました^^
花火は近くで見たほうがいいですね~^^





  • nea#-
  • URL
  • 2009.08.10(Mon)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花火、見れたんだね~!
今年はまだ花火も見てないなあ。うちのマンショからじゃあ、見えないしな。お祭りも行ってないし~笑
花火や夜景を撮るのって難しいよね~。
明日の朝、エリカちゃんの名前を呼ばせてもらうからね~(*^^)v
とっても、幻想的!
夜の海に、光るヨットがたくさん浮かんでいるみたい・・・
これって高台からの景色なのでしょうか。
花火を見上げるんじゃなく、見下ろす!?
それってすっごく贅沢ですよねー。
花火大会、始まる前の雰囲気ってすごくわくわくしますね。ずいぶんとご無沙汰ですが。。
  • assam-milk#-
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

幸い雨や地震の被害はうけてないよ~^^
心配ありがとう~!!
台風近づいてる割には雨も降ってないし、蝉が鳴いてるんだけど大丈夫かしら、地球…^_^;

この写真、二枚ともブレてるんだよ~(笑)
この日、物凄い強風でね~。しかも高台にある展望台から撮ったから風が更に強い(>_<)
三脚を持って行かなかったから、つかまる物もなくて、フラフラしながら撮った写真なの(涙)
でもキレイって言ってくれてありがとう~^^
涙が出ちゃうよ~(>_<)

プリンもマフィンも美味しかったよ~♪ya*yoちゃんももう少し落ち着いたら、作って作って~^^

私が食いしん坊だから、食べ物に苦労する事は無いだろな~。たぶん(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

花火、残念だったね~。こっちは今のところ中止になった花火大会は無いかも!
ち~さんちの方はかなり雨がすごかったみたいだもんね~。

でも手持ち花火って子供は大好きじゃん!なっちゃん喜ぶんじゃない?^^


心配ありがとう~!!こっちは全く被害なし!!今朝の地震も気付か無かったし…^_^;
浸水もしてないよ~。

そちらはどう?大丈夫??っていうか、台風何処に行ったのかね~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
neaっさ~~ん^^こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キャー(>_<)見ないで~(涙)
neaさんに見られたら、私出てこれなくなっちゃうよ~(笑)

neaさんみたいに素敵なお写真が撮れたら良いんだけど、腕もセンスも無いので、面白い写真しか撮れません(笑)

neaさん、花火大会いけなかったの??私もね~、3年ぶりくらい!!
ずっと主人が忙しくていけなかったから本当に久しぶり^^
でも花火って遠くから見ても興奮しません?←私だけ?^_^;
neaさんの花火写真、来年は期待してますよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは^^
コメントありがとう~!!

花火大会はこの一度だけ。お祭りもバニラら私の親が連れていってくれたんだけど、私は主人がお仕事だったからお留守番(涙)
お祭りも行きたいな~(涙)
りんご飴が食べたいよ~(>_<)←やっぱり食いしん坊(笑)

うんうん、シャッタースピードなんてゼロに近いからブレるブレる(笑)
しかも強風に煽られてたからね~^_^;
主人に掴まれば良かった(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
assamさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

幻想的?ありがとう~!でもそんなに美しいものじゃありませんよ~(>_<)
ただ強風に煽られてブレただけだし…(笑)

そうです!高台になってて下が港なの!しかも、そこに展望台があるからその一番上から撮影したから花火が自分より下にあるんですよ~!!
私も初めて見たから興奮しました^^
本当にキレイだった~♪なのに、まともな写真が一枚も無いって…(涙)


そうそう!私も好き!!花火とかお祭りの始まる前ってワクワクする^^
しかもね、花火が始まる少し前に、流れ星見たんですよ~(笑)
何気なく空を見てたら、ツーって下がってくる光があって、「?」って思って主人に「流れ星?」って聞いたら、「だよね~?」って(笑)

いつもボーっとしてる夫婦なので^_^;
残念ながらバニラは見れなかったから、その後しつこく「流れ星ってなに?」って聞かれました(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
すっごく、幻想的だわっ。

くらげみたい。
うんうん、クラゲだーっ。

岐阜は、大雨で中止になったのが、十六日にあるんだよー。
親子で、浴衣着れるかな。

浴衣を着ないまま、夏が終わるのは、嫌だなぁ~。

しかーし、暑いね。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.08.11(Tue)
  • Edit
クラゲ!!そうそう!
クラゲみたいでしょう?ナイス先輩(笑)

私は波みたいに見えたよ^^

浴衣、来てないな~。私、学生の頃に買ったのしか持ってないのよ~。しかもレモンイエロー^_^;
もう着れないな~(涙)

今週末か~、お天気良いみたいだから楽しみだね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.08.12(Wed)
  • Edit

